
--/--/--.

--:--


軟体動物

2010/01/31.

15:52

0229.jpg

色々なものを抱えているのね、、

 

 

0230.jpg

でも、抱え込み過ぎるのは良くないわ。

端から見て、一体何がしたいのか分からないもの。。 

 

 

br_decobanner_20100131154253.gif エーン

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村

『ピザ』って10回言って。

2010/01/30.

16:49

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0199.jpg

ハイ、これは?

 


 

0204.jpg

かーちゃんのヒザですねー(マッタリ

 

 

0200.jpg

ポンポンッ!とヒザを叩かれると、ついついお呼ばれしちゃうのだ。

 

 

0203.jpg

温いし~。 

 

 

0217.jpg

                          ガラステーブルでクールダウン中。 

 

さて、今回の写真は召使いが撮ったのだ。

かーちゃんに命令されたみたい。。

 「今、撮って!!」って。

 

 

0219.jpg

召使いよ、諦めて頑張るのだ。

 

 

br_decobanner_20100130133331.gif さり気なくミ○ドとコラボ。

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ にほんブログ村

 

 

ジャイアンなユニ

2010/01/26.

19:39

0036.jpg

ガツガツガツガツ......。

 

最近お気に入りのウォルサム腎臓サポートに夢中なユニ。

 

0039.jpg

落ちたのだって見逃さないっ。 

 

 

0040.jpg

あえ? あっちも気になる。。

 

が、

あっちもこっちもガッツリ食べたい盛り。

 

 

0041.jpg

目を離すと、チロ用のヒルズのW/dもつまみ食い程度では済まない。。

(ので、すぐにかーちゃんの手によって阻止される) 

 

 

0043.jpg

クンクン...... アイツの臭いがする。。 


 

 

0042.jpg

チロのなのに......... チロのカリカリ...........

 

とユニに念を送ってるかどうかは分かりませんが

 

0044.jpg

やっぱお腹空いちゃった。。(ガツガツ、、ガツガツ、、、

 

結局食べる。 

 

うむ、それでいいのだ。 

 

 

br_decobanner_20100126190527.gif また明日があるのら。フフフ... 

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ にほんブログ村

失礼ねー

2010/01/25.

20:01

0026.jpg

カーテンが異様な形になってるのら。

 

 

0027.jpg

うぉ~~~、エモノ発見ー!!(ΦωΦ)

 

 

0031.jpg

気になる。。 

 

 

0030.jpg

チー姉ちゃーん♪(チラっ

 

 

0028.jpg

もうーやーねー! ノックとかできないのー!!

まさかの両目、目ヤニだもんね。。 

 

 

0029.jpg

”ノック”って何だぺロ?

 

  

br_decobanner_20100125184914.gif デリカシーの無い子!!    

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村

午後のヒトトキ。

2010/01/24.

01:12

0175.jpg

心配かけてごめんニャ。(えっ?してない?)

 

ユニは凄まじい勢いで回復しております。

目に見える部分(行動)は、以前と変わりない生活をしています。 

 

0197.jpg

晴れちょる♪

くたーんとしてみたり

 

0194.jpg

鳥さん♪ 鳥さん♪ 

お外を眺めたり

 

0195.jpg

・・・・・・・。 

寝相の悪い召使いが作り上げた”お布団アート”に

かーちゃんとげんなりしてみたり

 

0176.jpg

プーン。(ツンデレのツンの方だ。)

かーちゃんをシカトしてみたり

 

0172.jpg

膀胱炎自体が完治するまで10日程は掛かるとのことで

追加で一週間分のお薬を頂いて来ました。

 

おヒゲの先生は「ユニちゃん、ごめんニャ。」って言ってくれました。

(↑早く気付いてあげられなくての気持ちを込めて) 

目は笑ってないのに、とってもお茶目な先生だったする。 

 

 

思わず書いちゃった。

「ごめんニャ。」(笑) 

 

br_decobanner_20100124010011.gif あざーっしゅ!! 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村

鳥さん(エモノ)ら♪

2010/01/23.

13:56

0166.jpg

出て来い、エモノめー 

 

一休さん?

 

0169.jpg

会社の近所に出来たインテリアなお店『ACTUS(アクタス)』。

出来てしばらーく経っていたのに、やっとこさ行けた。

行ってきた記念に買ったコースター、1コ252円也。

 

 

br_decobanner_20100123133828.gif ←まだやるか! 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村

気に掛けていたチロ

2010/01/21.

23:39

0112.jpg

ユニの変化を見守っていたのは、こー見えてチロも一緒。

 

 

0110.jpg

   ガサッガサッ、、、         おっ、元気が戻ってきたか? 

 

0101.jpg

  何かものすごいを感じる。。           ・・・・・・。 

 

 

0130.jpg

一人(匹)じゃないって、心強いもんだよ ユニ子。 

 

 

br_decobanner_20100121232044.gif ←確かにこの背中は心強い。 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村

狭い。

2010/01/20.

18:23

0135.jpg

よけて欲しいのだ。 

 

 

薬を美味しいものと勘違いしているチロは

ユニに薬を与えたのが相当気に入らないとみた。

誤解だー。 

 

 

 

br_decobanner_20100120181124.gif 食べ物の恨みは忘れないの~。 さすが元野良!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村

まず落ち着こか。

2010/01/19.

20:15

0079.jpg

どりゃー!! 

 

0080.jpg

フンッ!! 

ギタリスト? 

 

0081.jpg

ふんぬぬぬっ!! 

 

魔法使いっぽい。 

 

 

0082.jpg

がぅー。 

 

そ、そんなに曲げたら、、、(はわわわ~

 

 

そろそろ終わりにしないかい? 

0047.jpg

えぇ~。。 

 

 

ユニ子のこのキョトン顔に

 

私は非常に弱いです。 

 

かと言って、遊ぶのを延長するのではなく、ギューッと抱きしめたくなるのです。

それはかーちゃん微妙らよ。。。

 

br_decobanner_20100119195413.gif 落ち着きの無いヤツめー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村

実は、かまってもらいたい。

2010/01/19.

12:21

 0076.jpg

実はまたしても鮮血の排泄物があり

午前中に急遽病院へ。。

今度は、間違いなくオチッコに血が混じっているのが判明した。

 

ここで、私の愚かさが露呈する。。 

 

召使い:「何度もトイレ行くんですよね~。。」

先 生:「えっ!何度も??」 

 

どうやら、私、、血にばかり着目して

何度もトイレに行くことを先生に説明してなかった模様。。

 

で、あるならば、、

もしかしたら細菌性の膀胱炎の可能性が考えられるのとのことで

輸液と抗生物質のお薬を処方してもらいました。

 

 

 

はあぁ~、自分のバカさに呆れる。。

大事なポイントをバッサリ忘れるなんて、、救いようが無いアホである。

ユニ子ぉ~こんなかーちゃんでホント申し訳ないよ。

 

 

0077.jpg

ところで、、かーちゃん。。 

 

 

0079.jpg

チー姉ちゃん、新しい寝床見つけたみたいよ。

 

おぉ~~、、そこは。。。

 

しかしながら、ここ数日ユニ子に掛っきりで

なかなかチロに照準を合わせられていなかった。。

 

 

 

0080.jpg

見つけちゃった。。 入っちゃった。。(ソワソワ...

 

ゴメンネ、チロちゃん。

  

もうちょっとそこに居てもいいよ。

召使いの服しか入ってないし…(°ー°;

 

 

アホかーちゃんは仕事行ってきます


br_decobanner_20100119120031.gif←今は湯たんぽで充電中です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村

囚われの猫

2010/01/17.

20:22

0069.jpg

捕まったのら~ でもなんだろ、気持ち良いのら。。

 

0068.jpg

そうだね。

かーちゃん、そこに君を入れた記憶は無いな。

 

ユニを病院へ連れて行く際、寒かろうとゲージに詰め入れた私のダウン。

ユニ子は余裕だったんだけど。。。なんだね、、君が入ると 

 

0030.jpg

ぎゅうぎゅう。 

 

入り口は閉まらないんだろうね。 

 

 

br_decobanner_20100117195553.gif ←お出迎えしてくれました。^^ホッ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村

チロは言う。

2010/01/16.

22:43

0062.jpg

カリカリが入ってないどー 

 

0059.jpg

カリカリ~。。

 

0058.jpg

ぐすん、、  がーぢゃん。。

 

 0057.jpg

ぐず、、ぐず、、  ぢろばー。。

 

 

0056.jpg

お腹空いたぁ~!! 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村

反省。。

2010/01/16.

14:02

 0018.jpg

今回の件では、

自分たちもそれはそれは心配したし、大変な思いをしたけれど

何よりユニに大きな負担を掛けてしまった。。

と召使いと反省会。

 

0024.jpg

昨夜も普通じゃない程トイレに入ったり、水を飲んだり、、と

残尿感なのか全く落ち着かない様子が3時間も続いた。。 

 

下部尿路疾患の疑いもありましたが、

もちろん掛り付けの病院でエコー検査を行い

膀胱炎は起こしていないことが分かっていました。

 

ただ尿自体を検査していないので

結石があるのかどうかまでは分かっていませんでした。

 

0008.jpg

念のため救急病院へ相談してみたところ

メスであることと、普段から水はよく飲んでいること、 

現在は食欲もあり、元気もあることから

もうしばらく様子を見ることにしたのでした。 

 

そこで、別の要因も考えてみました。

 

実はここしばらく氷点下の寒い日が続いている札幌。

でも自宅のヒーターは、午後の数時間切るように設定してました。

もしかしたらユニはとっても寒かったのではないか。。

 

病院への道中、バスタオルやマフラーを入れていったのですが

氷点下を知らないユニには、凍えるように寒かったに違いありません。

0022.jpg

深夜、既に落ち着いていたユニですが

湯たんぽをホカホカに温め、お気に入りのソファに置いてみました。

温かい場所と分かるとスッカリ気に入って眠りこんでしまいました。

とても疲れてたんだと思います。

 

湯たんぽが冷めないよう私も布団をソファに移して側で寝ました。

 

まだ現場は押さえていないのですが、

今朝、トイレにまとまった量のオシッコが確認できました。

砂掛けをしていないのと、オシッコの場所から

ユニのオシッコと思われます。

 

 

0013.JPG

因に、今のユニ子です。 (このタオルケットの下に湯たんぽ)

ぬくぬくのほげほげです。^^

 

トイレに頻繁に行くことも無く、

カリカリを食べた後、再びここへ来て

パタンと寝てしまいました。 

 

0020.JPG

このムクムクちゃんは如何に毛の密度が濃いか、皮下脂肪が厚いのか、

ナンテ寒さに強い猫なんだということを知ったのと同時に 

私達は、ユニという猫をもっと知ってあげなくては。。と

大いに反省したのでした。 

 

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村

フェイント

2010/01/12.

19:23

0197.jpg

ターゲットロックオン!!(ΦϖΦ)

 

0199.jpg

突撃ぃ~!!         ギャーッ

 

0200.jpg

喰っちまうどー!熊だどー!        やーーん          

 

ピンぼけ世界の向こうで繰り広げられる弱肉強食。

0201.jpg

ふふふ、逃げ仰せたか。。運の良いヤツよのぉ。(短足ユニver.)

 

なんつって。

 

 

 

ピンぼけ世界で再び不穏な空気が、、、。 

0210.jpg

(タッタッタッタ、、、)  お腹空いちゃった。 

 

0217.jpg

   カリカリカリカリ.....

志村、後ろー!!

  (チロ)

 

 0218.jpg

   カリカリカリカリ.....

アレ...? 

 

 

0224.jpg

   カリカリカリカリ.....

ちみは、どこへ...?

 

 

うふふふふ♪ 

 

0107.jpg

ユニ そんな単純じゃないもんねー(クスクス....

 

天の邪鬼めっ。。 

 

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村

いじられる。

2010/01/12.

00:01

0092.jpg

!!!!!!!! 

 

寝ていたところに不意打ちを喰らうチロ。

 

0085.jpg

召使いめーー 何をするーー!

 

 

しかし今日の召使いは怯まない。

 

0089.jpg

耳を折ってみたり       ・・・・・・・。

 

0091.jpg

ふぐふぐを触ってみたり       ・・・・・・・。

 

0094.jpg

逆なでてみたり       ・・・・・・・。

 

0097.jpg

今日は何かしつこいな~。。 

 

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村

開けてー

2010/01/11.

03:52

0103.jpg

さっきから待ってるのに開かないの。。

 

 

開けません。 

ここはクローゼットなのですが、

色んなものが、ごっちゃごっちゃ入っているため

そうそう開けられません。

そんなたまにしか開けられないココにユニは興味津々なのです。

開けようとすると、背中に飛び付いてきて

よじ上り、最前線に行こうとするのです。

これが結構イタイ!!

 

 

だからダメっ! 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村

手枕

2010/01/10.

18:43

ユニ子が笑点のケーシー高峰に夢中になっていた頃、、

 

0010.jpg

ZZZzzzz....  

チロは、召使いの手を枕にお休み中。       

さぞや寝辛いだろうと思ったら、、、

 

 

0017.jpg

ニン♪

 

笑ってる?

横から見る猫の口元もカワイイ~(^m^

 

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村

結局何なの?

2010/01/09.

19:01

0039.jpg

カタカタタタ、、、、。          !!!!!! 

0041.jpg

カタカタタタ、、、、。          動いてる。。 

0040.jpg

カタカタタタ、、、、。          何だこいつは。

0042.jpg

カタカタタタ、、、、。          ーーーーん? 

0043.jpg

カタカタタタ、、、、。          回ってるし・・・。

0044.jpg

カタカタタタ、、、、。         チー姉ちゃん知ってる? 

0045.jpg

カタカタタタ、、、、。         分るわけないか。 

0046.jpg

カタカタタタ、、、、。          何なのだ?




 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村

忘れてたな~

2010/01/09.

18:01

0034.jpg

一月、二月、三月、、、 

 

 

0035.jpg

四月、五月、六月、、  やっぱり春が待ち遠しい。。

 

 

0013.jpg

いつも素敵なカードを贈ってくれるビルさん。

ビルさんもまた本場のビリヤードと

ビールをこよなく愛する召使いの友人。

某百貨店等のテナントデザイン(?)を手がけ

日本とアメリカを行き来する忙しい中

時間を縫って「ハイ!○○サ~ン、、」と召使いに電話をくれる 

サンタさん体型なお父さんなのだ。

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村

上に気を取られる

2010/01/08.

18:28

0011.jpg

隙がありそうな あの口元が好きです。 

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村

改めて検証

2010/01/08.

01:21

 0021.jpg

座ったとき

アナタの愛猫は後ろ足が見えますか?

 

ユニは見えました。

 

 

0019.jpg

チロも辛うじて見えてました!

 

昨日のボケーっとしてるチロの写真では

ずっちゃん♪の言う通り

お腹の下敷きになってるのかと思いました。

 

どうやら奇跡的に手と重なっていただけのようです。

 

 

が、上の写真を見る限り

お腹の下敷きになるのもそう遠くは無さそうで怖いです。。。 

  

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村

ゆるゆる体型。

2010/01/06.

23:33

0036.jpg

 

チロの視線の先に

何も無い。。

 

 

0037.jpg

 

私の視線の先には

両手の間から立派なお腹が丸見えじゃ。。 

 

   

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村

ライバル

2010/01/06.

01:38

0001.jpg

ぶー。 

ユニがふて腐れるのは

かーちゃんを独占するヤツが増えたからだ。 

 

0032.jpg

正しく言うと、

 

マンガを読む。

  ↓ 

かーちゃん動かない。

  ↓ 

ユニつまんない。

  ↓ 

更にかーちゃんそのまま寝る。(動かない時間延長)

  ↓ 

ユニのつまんないも延長。 

 

その他、PC、DS、チロ姉さん、爆睡など、

かーちゃんストーカー・ユニのライバルは多数存在する。 

 

0005.jpg

チー姉さんは気にならないのかな?

(チラっ

 

 

0024.jpg

zzzz.... 

全然大丈夫そうらね。。 

 

 

 

0033.jpg

かーちゃん!!

いつもユニの方、見ててねっ!!!

 

 

 

君は、いつまで経っても子供なんだよな~(^^;

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村

足退治

2010/01/05.

00:19

0023.jpg

、、クンクン、、、クンクン、、。 

ユニ太郎にケンカを売られる私の足。

 

0027.jpg

こんなとこでナニしてんだっ! こーしてやるっ!! こーしてやるっ!! 

理不尽な振る舞い。 

 

0026.jpg

がぁ~!! 

いてててて、、 

 

0025.jpg

ぐおぉぉぉ~。

苦戦? 

 

0024.jpg

ふぅ~、、。ちょっと休憩。

飽きたな。

 

 

ユニは桃太郎一行に入れそうに無いでございますな。

そもそも昔話に『猫』ってあまり出てきませんね。

自由過ぎるからか^^?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村

納まり方

2010/01/04.

09:23

帰省の際、吹雪いていたのもあって

プチ旅行カバンを使ったのですが、

準備&片付けの際は当然こうなります。 

 

 

2071.JPG

仕事なので。。。 

 

2073.JPG

・・・・・。 

・・・・・。

 

2077.JPG

ユニがフツーより小さめで

チロがフツーより大きめなので

その差はデカく感じるのですよ。

 

きっと。 

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村

猫達のお正月は続く

2010/01/04.

02:01

0022.jpg

クンクン....クンクン....♪
 

 

小樽では有名な『鳴門』の鶏肉。

今朝チロはこの鶏ガラをイタズラしたのだ!!

きちんと袋を閉じなかった私が悪いのだけれど、、。

 

君の鳥さんへの執着は凄いね~ 

 

しかしチロさん、

お正月休みは残念ながら今日で終わりなのだよ。

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村

猫達のお正月(其のニ)

2010/01/02.

23:18

ご馳走キター!! "o(≧▽≦)o"  (私の実家にて)

2066.JPG

31日から1泊2日で実家のある小樽へ帰ってきました。

仕事の召使いと猫達を残して。 

 

ま、しゃーないわな。

 

 

帰りは、ピンポイントで凄まじい吹雪だったのですが、 

何とか札幌に戻って参りました。

 

コレを持って

2102.JPG

ほーれほーれ♪  かーちゃん ナニそれ? クンクン...

 

 

2103.JPG

かーちゃん、毎年コレが楽しみなんだよ~♪

うーん、チロにはよくわからないよぉ。 

 

2101.JPG

ほーれほれ♪ 大きいでしょ、美味しそうでしょ~♪

ムシさんじゃないの? 死んでるのには興味ないよ~

 

 

ムム、失礼なっ!

確かにお顔はオケラにも見えなくも無いけど

年末はこのシャコ様、不漁だったらしいんだぞ。 

このシャコ好きの私の為に母が2度に渡って

買っておいてくれたんだよ。 

せっかくお土産で持って帰って来たのに~!! 

 

2068.JPG

ツルリ~ン 

 

 

はわわわ~ウマイ。

うま過ぎるのだ。

やっぱりシャコは小樽産じゃ。 

 

  

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村

猫達のお正月

2010/01/01.

23:27

2090.JPG

新年から

2064.JPG

覗きまして

2107.JPG

おめでとうございます 

 

 

くだらな~

 

 

 


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter...
ご紹介
◆過去ブログ(楽天ブログ)はこちら!
◆当ブログはリンクフリーです。連絡不要です☆


◆イラストやアイコンはtigpigさんにお世話になっています!!


チロ (♀)
兄弟達が次々と居なくなり残されてしまった野良猫チロ。2002.9.28我が家へ。Felvキャリアで、いったんは陰転と診断されるも、実はウィルスが検査に引っ掛からない奥深いところへ身を潜めている可能性ありとのこと。白血球の数値は1000/μl台しか無いにも関わらず本猫は至って普通に過ごしている。脾臓が犬並みにデカイ。生粋のosakana☆LOVEなオニギリ顔も今年で13歳。こう見えてかーちゃんと召使いと川の字で眠る超絶甘えっ子。クッションマイスターでもある。2016.6月上旬から”透明”使いとなり困る私。。


DSC_0033.jpg
ユニ (♀)
ペットショップからやって来た2005.8.20生まれのアメ×スコMIX。私と同じくアレルギー体質と思われる。腎不全予備軍で療法食生活。現在腎臓は現状維持であるが、寒さに敏感で膀胱炎を発症しやすい。チロと猫団子になることは決してなく、かーちゃんストーカーである。永遠の3歳児。(本当は11歳)HITACHI静御前(洗濯機)の上が好き。


DSC_0085 5.41.33
かーちゃん (♀)
チロユニの母であるが、猫アレルギー持ちである。子供の頃のユニにビックリする程反応して初めて猫アレルギーであると知る。タバコやホコリ、直射日光、温度差などにも反応してしまうため吸入薬オルベスコは手放せない。


召使い (♂)
ペットを飼ったことがないにも関わらず、地域の方と協力してチロを保護することを決意した人。現在はチロユニの召使いであり、かーちゃんの夫でもある。「保護したのは自分なのに、、」と言うが、チロの耳には届かない。主に毛玉だらけのズボンでの出演が多い。

リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ウチ猫アイテム紹介
投稿したチロ写真が奇跡掲載☆
小さく2点載ってますYO!!



↓チロ用 PROにしました!




↓ユニ用




↑安価なこちらへ変えてもう大分経つな。


↑使ってみた!うむ、よい香りだ♪

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
