
--/--/--.

--:--


目力!

2010/02/27.

19:53

0015.jpg

モヤ~ン。 

 

やっぱりアイラインがないとイマイチだなー

鈴木明子選手の足元にも及ばない。

 

 

8位入賞おめでとうございます!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ にほんブログ村

特等席

2010/02/25.

03:05

 0116.jpg

          ↑この辺からの眺めがサイコーです。

 

 

この特等席を狙って、静かな駆け引き合戦が繰り広げられるのです。 

チロのディフェンスにもめげず、ギリギリまで接近するのだ。 

カーリング並みにアツいぜ。

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ にほんブログ村

目的を忘れる。

2010/02/24.

00:09

0070.jpg

ユニ子が見つけたのは、昨日の箱と。。。

 

 

0071.jpg

 

箱の中にピヨ。を放り込んでおいたのでした♪

0072.jpg  

                    .....ころりんこ。 

 

0073.jpg

あら??  ユニ子ちゃん??

 

0074.jpg

 

ナニ探してるの?

 

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村

午前指定でお願いします。

2010/02/23.

00:18

0107.jpg

取扱い注意です。

 

 

0106.jpg

充電中。。 

 

実はひと暴れして、やっとこさ落ち着いたとこ。 

 

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村

決めポーズ

2010/02/21.

18:13

今日はとても良い天気でした。

外には出てないんですが、、青空をバックに久しぶりのユニ子です。

 

0027.jpg

既に変な格好なんですが、

 

0039.jpg

こんなことしてるうちに

 

0036.jpg

やっぱり、わやくちゃな格好になってしまいました。 

 

0037.jpg

個人的に、こーゆー『The 猫でーす☆』なポーズよりも 

 

0030.jpg

エェ~、、。 

 

変な格好や口の開いた様子が好きなのです。

 

当たり前じゃない、カワイイのは分かってるんだからーん

 

 

br_decobanner_20100221170923.gif そ....そぉ? 

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村

寝る子は育つ

2010/02/20.

23:04

そういえば、来たばかりの頃のチロをご覧頂いてなかった気がします。

まぁ、このブログを始めたのがつい9ヶ月ほど前ですからね、、。

 

では過去へ遡って頂きますねー

 

chiro001.JPG

拉致ラレタ、、、シカモ濡レテル、、、信ジラレナイ、、。 

こちらは2002年9月28日深夜1時頃です。

召使いが保護して(これでも)お風呂に入れた直後です。  

推定3ヶ月位です。

 

chiro006.JPG

アイ~ン

24時間後 寝る時はテーブルの下など、物陰で。

 

 

 

chiro015.JPG

35時間後 ヒモで遊び疲れて、ヒトにくっついて寝てしまった。初うらめしニャ~

 

 

chiro021.JPG

43時間後  単独フュージョン体得。

 

こーしてみると、意外と適応してますね。

むしろ私達の方がテンパってました。

つかですね、

その日の夜11頃召使いから「ウチにネコが居る。。」と電話がありまして

(↑自ら保護してテンパッた召使い。) 

この時は同居してなかったのでスッ飛んでった訳です。



保護したその晩は1日中鳴き続け、

翌日はストーブの裏で挟まってたりと

かなりヤンチャだったのですが、

睡魔にはやっぱり勝てないお子ちゃまでした。

 

今は、食欲>睡眠です。

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ にほんブログ村

海獣☆チロ

2010/02/19.

07:41

0047.jpg

完全に干上がっとるな。。

 

 

0046.jpg

お、戻ってきた。

 

って、余白多過ぎやしないかっ! 

 

 

 

br_decobanner_20100219072922.gif 陸地サイコーだけど重力には負けるー。。 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ にほんブログ村

我が家のかご猫

2010/02/17.

23:35

00039.jpg 

 

何だろう、、この感じ。

シロちゃんのような爽やかさが全く無い。 

 

洗濯物カゴだからか。。。

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ にほんブログ村

お控えなすって!

2010/02/17.

01:40

0014.jpg

なんでーこんな時期にドカンと雪が降るんじゃい。

もういらんっ!

バンクーバーに持ってってくれー!! 

 

 

-----------------

 

さて、今年のバレンタインチョコはブログ「しろだらけ」のずっちゃんに

教わったチョコレートムースを手作りしようと思ってたけれど

残念ながら、時間(手間)を金で買った形になってしまいました。。orz

0013.jpg ←要するに既製品。

 

甘いものばかりも何なんで、アタリメを買っておいたら

封が開いてたのをチロに喰われてしまいました。

 

相当不本意です、、。(TωT)

 

あんな固くて長ヒョロイものを喰ってしまえる訳無いと

探したのですが、やっぱりどこにも落ちていない。

 

その事を召使いに伝えると、 

「(猫達の)トイレ、、アタリメ臭がした気がする。」

 

マジかーやっぱり喰ったんだ。。

 

0016.jpg

・・・・・・・・

 

チロちゃ~ん、お腹の調子大丈夫かい~~? 

 

  

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ にほんブログ村

力ずくで

2010/02/13.

19:33

0026.jpg

スリスリ、、、スリスリ、、、、。 

ユニが何かを訴えようとアピールし始めた

のですが、

チロの寝顔を見ていたくてカメラをチロに向けていました。 

        (↑要するにムシ) 

 

すると 

0028.jpg

ムカッ

 

 

0029.jpg

ぐわしっ!! 

 

 

 0030.jpg

 ユニの方 見るのら~!!!

 

 

0032.jpg

ねぇーねぇー!!!

 

つか、痛いって。。 もー

 

 

0061.jpg

ちぇっ。 

 

今年で5歳になるのですが、

未だにユニ子のスイッチが分かりません。

 

 

5歳、、、5歳かぁ~、、、、君は5歳なのかぁ~?!

 

 

【おまけ】 

去年年賀状を送る事が出来ず、更に寒中見舞いも機会を逃してしまったため

何パターンか余寒見舞い(2月下旬まで出して良いんだそう。)を作りました。 

実際に出すのは、召使いとチロのツーショットで野良猫時代にお世話になったご夫妻へ。

 

こちらはいつもここへお越し頂いている皆さんへ

001.jpg

002.jpg

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村

偶然

2010/02/12.

01:38

0016.jpg

召使いのにおい。。。 

 

ユニ子が手に抱えているのは、召使いの股引である。

ユニ子お気に入りの場所に

偶然股引を置いただけなのだが

召使いを思い、握りしめているかのようにも見える。。 

0011.jpg

はっ、帰って来た?! 

 

、、なんて決して思ってないのだ。

 

 

 

そして、またしても偶然が重なったのだ。 

 

 

0006.jpg

私と召使いそれぞれスィートポテトを買ってきたのだ!

しかも召使いが買ってきたのは、ご覧の通りの超巨大サイズ!!!

 

あまりにもデカイ、、

 

 

イモ独特のモソモソ感があるが故、あの手前のサイズで十分なのに

そんな感覚ど無視なデカさなのである。 

けど美味かった。 


、、、そんなに需要があるんだろうか。

「ショーケースにドカンドカン並んでたよ。」

という召使いの目撃情報から

間違いなく需要と供給のバランスが取れていそうだ。 

 

ススキノにヒッソリあるケーキ屋さんであるが

夜の蝶に人気があるのだろうか。。 

 

 

br_decobanner_20100212010429.gif オナカぽんぽんらの しあわせー 

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村

上から2つ目。

2010/02/09.

20:38

391873.JPG

~♪

帰宅直後のユニ子との戯れ。 (携帯カメラより)

 

鏡に映ってるのがどんな状態かと言うと

 

391874.JPG

よいしょー

こんなんなって

 

391875.JPG

んしょっ

あんなんなって

 

391876.JPG

へへ♪

頭が猫イスになってます。(そーゆー使い方がー!?)

 

「にゃははは~ユニちゃ~~ん♪」なーんて目を細めていたのですが、 

下ろした直後から背中に激しいかゆみ&くしゃみ鼻水目のかゆみ。 

早速アレルギー反応が出てしまいました。めんどくせー..ブツブツ...

 

因に、2年前の血液検査ではこんな感じ。

■非特異的lg-E 507 IU/ml

 ・ネコ皮屑 56.50 UA/ml クラス5

 ・コナヒョウヒダニ 15.80 UA/ml クラス3

 ・ハウスダスト2 12.50 UA/ml クラス3

 ・イヌ上皮 9.71 UA/ml   クラス3

 

さっき気付いたんですが、

”クラス”ってゼロから6の7段階評価だったんですね。

先生があんまりヒドい方じゃないっていうから

てっきり10段階くらいあるのかと思ってました。

 

とは言え、かーちゃんの愛はアレルギーなんて

屁のカッパで薬の力で乗り越えるのだ。 

あはははー     

          ヒィーックシュッ! 

 

br_decobanner_20100130133331.gif かーちゃんのティッシュ使用量、実はハンパ無い~。 

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村

洗ってみたい。

2010/02/09.

01:42

0008.jpg

この子をシャンプーしたらどーなるんだろう。。

我が家に来た初日以来、洗った事が無い。

臭くも無いし、今のままでいいんだけど

あの毛割れは無くなるんだろうか。。 

 

私の中に洗ってみたい欲があるけど、無傷では帰って来れなさそうだしね。

とりあえず、暖かくなってからまた考えるかも。 

6.jpg

ん!? 

 

聞こえてた? カリン様 (仙豆くれ)

 

 

br_decobanner_20100209010410.gif チロだって、目開けるもんっ! 

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ にほんブログ村

召使い頑張った!

2010/02/08.

18:19

0057.jpg

日曜日、召使い業を少しお休みして

久しぶりにビリヤードの大会へ向かったとーちゃん@召使い。

私にはあまりにもリスキーな大会なため自粛。

夕方様子を観に出掛けたところ

なーんとなんと、かーなーり頑張ってた。 

 

賞典ゲットまであと1歩及ばなかったけれど

32名中3位タイは立派なもんよ。

 

なので、今日はがっつりケーキ喰って良い日なのだ。 

 

 

 

0086.jpg

とーちゃん おつかれちん。

 

 

 

 

br_decobanner_20100208021356.gif でも..休んだぶん遊んでもらうんだからねー  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村

我が家の雪祭りはオールシーズン開催中

2010/02/06.

21:32

0018.jpg

「この雪像、目つき悪くないか。」 

 

 

 

0016.jpg

PCの前からそんな声が聞こえる~。 

 

 

 

 

br_decobanner_20100206211440.gif 凄い人なんだって、寒いのにー。きっと美味しいのがあるんだ。 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村

イチオシ

2010/02/04.

23:24

0053.jpg

チロのルンルン顔を見たいならコレ。

 

 

0059.jpg

それ ちょーらい! 

 

袋の口なんかをちょっと閉じたりするのに使うアイツ。

赤だったり黒だったり金色だったりするけれど 

アイツに敵うオモチャは無いのだ。

 

 

0061.jpg

手強いのだ~

 

 

 

br_decobanner_20100204230741.gif アイツの動き 油断ならないのだ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ にほんブログ村

お姫様ベッド

2010/02/02.

23:09

0003.jpg

ユニと召使いの扱いの差は歴然です。

 

 

 

 

br_decobanner_20100202230044.gif ふかふかれ ぬくぬくら。。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ

検証:チロの顔は、ゴハン皿より大きいのか。

2010/02/02.

02:08

0007.jpg

検証に際し、早くもターゲット急接近! 

 

 

0005.jpg

やる気満々、喰う気満々です。 

 

 

 

では、w/d投下!! 

 

 

 

 

0027.jpg

おっ!

辛うじて頭のテッペン側にお皿の縁が見えます!!

が、

両サイドは、完全にアウト。

 

 

 

あ、、!

 

0029.jpg

アウトだね。。

 

 

 

おかしいな~、、お皿を顔の横に並べると

お皿の方がかなり大きく見えるのに。。

 

重力? 引力? 

 

地球のせいにしておこう。

 

 

 

br_decobanner_20100202014802.gif ココだけの話に。
 

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ にほんブログ村

チロも大好き『チョコチップ』

2010/02/01.

01:29

0004.jpg

普段ムダ鳴きは全くしないチロですが、

この時ばかりは主張します。

 

カリカリ入ってない。 

 

 

0016.jpg

そのまま無視してカメラを構えていると 

 

 

 

0015.jpg

聞いてんのかー。

 

ハイハイ。

お待たせしちゃって、すみませんねー 

 

0030.jpg

ユニ子用の腎臓サポートは我が家では

チョコチップクッキーのチョコチップみたいな方と呼ばれています。

 

因に、ユニ子が食べた後はこんな感じです。

(お皿には少しw/dも混ざってます。奴らがこぼしたヤツを私が拾ってテキトーに入れてる。) 

 

0031.jpg

実はチロ、w/dよりもこのチョコチップ風の腎臓サポートが好き。 

 

食べてあげてもいいよ~ 

いやいや、君はコッチじゃないんだな。

 

0032.jpg

まま、そう言わずに。お皿の中のだけでも。。。 

 

うん、、まぁ、そのくらいならいいけど。。 

 

0033.jpg

ずいっ。 

 

結局落ちてるのも喰ってんじゃん! 

 

 

br_decobanner_20100201005434.gif カットマン現る。 

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ にほんブログ村
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter...
ご紹介
◆過去ブログ(楽天ブログ)はこちら!
◆当ブログはリンクフリーです。連絡不要です☆


◆イラストやアイコンはtigpigさんにお世話になっています!!


チロ (♀)
兄弟達が次々と居なくなり残されてしまった野良猫チロ。2002.9.28我が家へ。Felvキャリアで、いったんは陰転と診断されるも、実はウィルスが検査に引っ掛からない奥深いところへ身を潜めている可能性ありとのこと。白血球の数値は1000/μl台しか無いにも関わらず本猫は至って普通に過ごしている。脾臓が犬並みにデカイ。生粋のosakana☆LOVEなオニギリ顔も今年で13歳。こう見えてかーちゃんと召使いと川の字で眠る超絶甘えっ子。クッションマイスターでもある。2016.6月上旬から”透明”使いとなり困る私。。


DSC_0033.jpg
ユニ (♀)
ペットショップからやって来た2005.8.20生まれのアメ×スコMIX。私と同じくアレルギー体質と思われる。腎不全予備軍で療法食生活。現在腎臓は現状維持であるが、寒さに敏感で膀胱炎を発症しやすい。チロと猫団子になることは決してなく、かーちゃんストーカーである。永遠の3歳児。(本当は11歳)HITACHI静御前(洗濯機)の上が好き。


DSC_0085 5.41.33
かーちゃん (♀)
チロユニの母であるが、猫アレルギー持ちである。子供の頃のユニにビックリする程反応して初めて猫アレルギーであると知る。タバコやホコリ、直射日光、温度差などにも反応してしまうため吸入薬オルベスコは手放せない。


召使い (♂)
ペットを飼ったことがないにも関わらず、地域の方と協力してチロを保護することを決意した人。現在はチロユニの召使いであり、かーちゃんの夫でもある。「保護したのは自分なのに、、」と言うが、チロの耳には届かない。主に毛玉だらけのズボンでの出演が多い。

リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ウチ猫アイテム紹介
投稿したチロ写真が奇跡掲載☆
小さく2点載ってますYO!!



↓チロ用 PROにしました!




↓ユニ用




↑安価なこちらへ変えてもう大分経つな。


↑使ってみた!うむ、よい香りだ♪

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
