
--/--/--.

--:--


何やら風呂場が騒がしい。。

2010/03/28.

21:45

0143.jpg

何やってんのかね~、、、 ユニは。

  

※かーちゃんの声が出ます。機械の声じゃないですよ。

浴槽にて(1)

ハッスル♪ ハッスル♪

浴槽にて(2)

このニオイはーーっ!! 

 

 

そして、私の足は排水溝のニオイでは無いハズですよ!!

でも否定してくれるヒトが居ない。。orz 

 

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ

黄色と猫

2010/03/27.

16:09

0135.jpg

黄色は元気をくれる大好きな色です。

フレッシャーズ諸君も黄色パワーで頑張ってくれ。

 

と上から目線の私ですが、昨日の帰りは買い物欲がフツフツ.....。

 

狭い店内にも関わらず、古着屋サンにしこたま居座って

IENAの水玉ブラウスとユナイテッドアローズの春コートをゲトしてきました。

しめて4,600円! (かわいいもんでしょ。) 

 

あー、早く暖かくならないかな~

 

 

JUMBLE STORE 狸小路3丁目店  サイズが合えばこんなお買い得はないのだ。 

 

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ

ひ・み・つ

2010/03/26.

21:17

0116.jpg

別れの季節、、、

それは、かーちゃんの誕生日の季節でもある。 

3月23日生まれの皆さんもおめでとーございました。

 

027.jpg

ところで、かーちゃんはいくつになったのら? .....クスクス

 

ユニ子めーっ!! 

まだチロよりは年下よー!!(たぶん。。) 

 

0023.jpg

ナニ?? 

 

何でもない、何でもない。

こっちの話さ~

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

待望のー!!

2010/03/23.

03:17

 0078.jpg

 クンクン.......ナニ? ナニ??

 

0080.jpg

 かぐわしいこの香り.....

 

0083.jpg

ずるいよぉ~   食べれるっ!

 

0076.jpg

二人を惹き付けたその正体は、、グリニーズキャット。

チロ大好き魚風味の口臭予防カリカリ。

最近鼻づまりのかーちゃんにはその効果が分らないのですが

寝る前のおやつとしてあげてみようかと思っています。

 

0091.jpg

もっと食べれるんだけど。。ソレ全部食べれる。

ただ少量のパックで900円近い値段がするので

猫達の喰い付きはすこぶる良いのですが

1回にせいぜい4、5粒位しかあげられません。。(ケッチ臭い?)

 

0093.jpg

あら、さっきまであったのはどこへ? 

多分、君のお腹の中へ。 

 

0094.jpg

また食べてあげても良いよ♪

君の口臭が一番気になってるんだよ。 

 

0098.jpg

~♪ 

もうちょっと安ければね~。。 

 

 

  

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

ユニvsひも

2010/03/21.

18:26

0059.jpg

カマキリの構えから...... 

 

0058.jpg

中段の構えで白刃取りっ!

 

0054.jpg

続いて、上段の構えでも白刃取りっ!!

 

0055.jpg

そして『輪』??

 

0074.jpg

更にヒートアップ。

 

0073.jpg

「とーちゃん、出掛けられないんだけど。。。」 

 

 

何気に右に見える水色の封筒は、奇跡的に落ちない角度で今もある。 

こういうのは撮ってから気付くんだよな~

 

まっいっか。

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

腑に落ちない。

2010/03/20.

12:09

0026.jpg

喰ってる。。ユニだけ喰ってる。。。。 

 

向こう側でふて腐れている猫が一匹。

 

0032.jpg

ズルい、ズルいもん。。チロだって食べたいのに。

 

当然意地悪をしてユニにだけゴハンをあげてる訳では無く

 

0036.jpg

クンクン....やっぱり違う。ユニのと違う。ユニのヤツが欲しいの。

選り好みしている君が悪いのっ!! 

 

0038.jpg

もういらなーい。 

 

おかしいな~そんなに食べてないはずなのに、、、。

どーしてそんなにお腹タルンタルンなんだ~?

 

やっぱり運動だな、クロネコヤマトで働かせてもらいなさい。 

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

円グラフで表してみよう!

2010/03/17.

19:46

0015.jpg

  

他の猫サンは、どんな感じかな? 

 

  人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

隙間より愛を込めて

2010/03/16.

19:56

0025.jpg

おぉ、、いい塩梅にポッチャリ顔をカバーしてるね~

 

壁が。 

  

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

日光で分る。

2010/03/15.

00:35

0018.jpg

午前中、カーテンを開けると

日光を求めて猫達が集まってきました。

 

0025.jpg

シミになるでー。

 

0027.jpg

ローアングルから。

んーーーーー? 

(アゴ下のしわしわは置いといて) 

チロ、、またニキビたん出来てるな。 

 

電気の明るさでは気付かなかった事が

日中の太陽の光で気付かされる事が多々ある気がします。 

日向ぼっこは、猫の健康チェックにも最適なんですね。

 

0020.jpg

 このグダグダ感が、扱いやすくしてくれますしね。(^ω^

 

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

我が家のホワイトデー

2010/03/14.

00:50

お日様サンサンだったお昼。

土曜日ですが、お仕事だった可哀想なとーちゃんを見送ろうと

窓からチロユニかーちゃんで『イッテラッシャーイ』をするねっ!と言っていたのに

まんまとスルーするとーちゃん。。(女子3人を敵にまわそうなんて、いい根性してるね~)

やっぱし召使いに降格じゃ。(`∩´)ノ

 

そんな、天然とーちゃん@召使いからのお返しは、

イタリア万歳!なバビのウェハースチョコ。

0015.jpg

入れ物がまたカワエエのぉ。。(^ω^

 

DSC_0013.jpg

実家の私の父ちゃんからは、ルタオのクッキーとチョコケーキ。

 

いずれも勿体なくてまだ殆ど手を付けていない。

何せさっきまで、もつ鍋をたらふく喰ってきたので

まだスペースが空いていない。

 

後ほど紅茶でも入れて、ゆーっくり頂きます~♪ 

あぁ~楽しみ!! 

 

 

0025.jpg

 おかしいね。。   チーとユンのはいつものカリカリだよね。

     ↑使い回しで、失礼(´人`;) 

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

分ってくれた...のか!?

2010/03/12.

23:40

相変わらず置かれている大・中・小のダンボール三兄弟。 

 

 0002.jpg

 ずっちゃん♪ ここナカナカいいね~♪

 

その日その日で入る場所が違います。

おみくじのようだ。(↑大吉 ↓中吉)

 

0011.jpg

 でも、ここまぁまぁ悪く無い。

 

中サイズですらミッチミチなのに(餅じゃ、餅が居る。。)

よく小サイズにチャレンジしたもんだよなぁ~ 

(↑小吉。 アグレッシブさを考えると大吉とも言える。。)

 

【おまけ】

※音楽はありませんが、餅が喋ります。 

チロ訴える
[][ペット]
チロ訴える
by manechikofu

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

尻にしかれる

2010/03/11.

14:50

「メッセージはありません......」

 

ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

「メッセージはありません.....メッ......メッセージはありません....」

「メッセージはありません」

 

 0001.jpg

Σ(; `´)!!

 

 

0003.jpg

丁度良いとこ発見なのら

 

0006.jpg

足元がウルサいなー

 

0007.jpg

誰かいるのかな??? 

 

ユニぽん、そろそろ下りよっか。

 

 

幸い電話を掛ける事は無かったけれど、

自分の携帯に猫が電話掛けてきたら(と妄想すると)

ちょっとパワー貰えますよね。

(留守電に「ニャー...」とか入ってたらっ、もうー!!)

 

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

耳かき

2010/03/11.

02:55

0097.jpg

フサフサ付き耳かき棒は、チロの好みを全て兼ね揃えている。

 

 

0125.jpg

ちょっと、、ソレ、、、、 

 

0131.jpg

ちょーーーだい! 

  

0192.jpg

フサフサ部分をひたすら毛づくろいをするのだ。

木目調の部分といい、長さといい、重さといい何かと丁度良い。

                           (チロ的に) 

 

0198.jpg

当然こーなる。           ~♪

 

 

ドリルのように先細りになってしまったフサフサですが

乾燥するとやや復活

 

再び相まみえるのです。

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

魔法使い☆ユニ

2010/03/09.

22:27

0032.jpg

猫じゃらしで遊び疲れて、しばしフリーズ。

 

 

ユニのヘッポコ狩りの模様はこちらでも。 

※音が出ます。 

へたれユニ

[]

 

うーん.....外界では絶対生きてけないよな。 

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

その選択は正しいのか。

2010/03/08.

19:54

0004.jpg

 

同じようなタイミングで届いた荷物の

大・中・小のダンボール。

 

始め真ん中の中サイズに入ったのに、

スグに小サイズに飛び移ってしまった。

 

チロ的にこれが正解のようです。 

 

 

 

0106.jpg ←因にユニ子入るとこんな感じ。

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

冬眠から覚めたチロクマ。

2010/03/07.

21:09

0017.jpg

オナカ減っちゃった。 ナニ? この刺激的なニオイ。
 

民家の食べ残しをあさるチロクマさん。

それは、佐世保バーガーLOG KITのチリポテトだよ。

 

 

札幌では狸小路の東の端っこにあります。

●ックと比べちゃうとちょいと高いけど、

ポテトもバーガーも美味しさは全然違うのだよ。

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ドーガテスト

2010/03/07.

13:19

画質落とし過ぎましたかね.....

何せ私のPCがオジちゃんで何をするにも時間が掛かる。

も少し短いのにしよう。 

 

 

じゃまをするなっ!

お皿の大きさは何を意味する?

2010/03/06.

15:14

0025.jpg

大きいお皿で食べる小さなユニ

               と

                 小さなお皿で食べる大きなチロ。 

 

 

実は、ユニは食べるとき

お皿の奥側の壁を使って口に運ぶので

浅いお皿で食べようとすると

奥側の壁からカリカリが溢れてしまい

上手く食べられないのです。 

 

 

お皿の大きさ=器の大きさでも、態度の大きさでも無いのでーす^^ 

 

  

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

便乗

2010/03/05.

00:35

0004.jpg

ひな祭り商戦の勢いに便乗して、

三越地下2階のアンジェリーナにて

マロンのロールケーキを買ってきた。 

 

サクラのモンブランもあったけれど、

そーゆーのは結構なのだ。

 

要は、好きなケーキを食べたい口実に

当て込んだだけのひな祭り。

 

そんな事情を知ってか知らずか

0006.jpg

落とした。

 

 

ここのケーキ、3回程買ってるのですが

1勝2敗で落とすんですよね。(前回はモンブランを床に落とした。) 
 

大人の注意力を散漫にする魅惑のケーキです。 

 

 

 

【おまけ】 猫とパンツ

PB230243.JPG

掘出しもんチロ、ギャル時代。 

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

密着!!ユニ子24時

2010/03/03.

23:39

0132.jpg

ギュムッ!!とユニ子が居るのは、横になっている私の尻と足のスキ間。

好きですよねー猫ってこーゆースペース。

 

 

0131.jpg

たいそう温いようで気持ち良いのは分るんだけど

ユニの足が完全に私の尻を蹴っている。。。

 

 

0130.jpg

ZZZzzz..... 

そんなに油断してると 

オナラプー爆弾お見舞いするぞ。

 

  

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村

見返りを強要

2010/03/02.

23:51

0122.jpg

 こらっ!!召使いめっ、、な、、何をするっ!!

 

 

0124.jpg

 不本意じゃ、、不本意じゃ、、

 

パチン、パチンっと軽快に爪切りタイム。

 

 

さて、今日の夕飯はお魚。 

                  ↓ユニは魚に全く興味なし

0137.jpg

そう言う事ならば、分かってるよね。

 

チロ、さっき頑張ったよね! 

 

 

な、何を言う。魚好きは君だけじゃないんだぞー!!

 

ほら、テレビでも見てたら?

何だか賑やかだよ~ 

 

0138.jpg

ほらほら、▲R▲SHIの動物担当のヒトだよ~

 

 

0136.jpg

ごまかされませんっ! 

 

 

冗談だよぉ~怖いなー 

  

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ にほんブログ村
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
Twitter...
ご紹介
◆過去ブログ(楽天ブログ)はこちら!
◆当ブログはリンクフリーです。連絡不要です☆


◆イラストやアイコンはtigpigさんにお世話になっています!!


チロ (♀)
兄弟達が次々と居なくなり残されてしまった野良猫チロ。2002.9.28我が家へ。Felvキャリアで、いったんは陰転と診断されるも、実はウィルスが検査に引っ掛からない奥深いところへ身を潜めている可能性ありとのこと。白血球の数値は1000/μl台しか無いにも関わらず本猫は至って普通に過ごしている。脾臓が犬並みにデカイ。生粋のosakana☆LOVEなオニギリ顔も今年で13歳。こう見えてかーちゃんと召使いと川の字で眠る超絶甘えっ子。クッションマイスターでもある。2016.6月上旬から”透明”使いとなり困る私。。


DSC_0033.jpg
ユニ (♀)
ペットショップからやって来た2005.8.20生まれのアメ×スコMIX。私と同じくアレルギー体質と思われる。腎不全予備軍で療法食生活。現在腎臓は現状維持であるが、寒さに敏感で膀胱炎を発症しやすい。チロと猫団子になることは決してなく、かーちゃんストーカーである。永遠の3歳児。(本当は11歳)HITACHI静御前(洗濯機)の上が好き。


DSC_0085 5.41.33
かーちゃん (♀)
チロユニの母であるが、猫アレルギー持ちである。子供の頃のユニにビックリする程反応して初めて猫アレルギーであると知る。タバコやホコリ、直射日光、温度差などにも反応してしまうため吸入薬オルベスコは手放せない。


召使い (♂)
ペットを飼ったことがないにも関わらず、地域の方と協力してチロを保護することを決意した人。現在はチロユニの召使いであり、かーちゃんの夫でもある。「保護したのは自分なのに、、」と言うが、チロの耳には届かない。主に毛玉だらけのズボンでの出演が多い。

リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ウチ猫アイテム紹介
投稿したチロ写真が奇跡掲載☆
小さく2点載ってますYO!!



↓チロ用 PROにしました!




↓ユニ用




↑安価なこちらへ変えてもう大分経つな。


↑使ってみた!うむ、よい香りだ♪

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
