
--/--/--.

--:--


クサイ仲、、では無い。

2010/04/29.

23:31

 

0191.jpg

 

何故にそんな堅いところで寝てるのかねぇ~。。

 

 

 

0189.jpg

 

基本的にヒト用ベッドを活用するチロが

つるーんの床で寝る時は、たいがい暑い時だけである。

 

 

 

0196.jpg

 

      あら、こんなところで会うなんて奇遇ね~

 決して、召使いのトイレ待ちをしていた訳ではないのだ。

 

 

 

0198.jpg

 

ユニちゃん、、クサ~い空気が流れてこないかい。。そこ。。

気に入ってるの!!

 

 

そぉ....君、お鼻大丈夫かい??

 

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

認証できません。

2010/04/28.

23:52

 0182.jpg

愛しのiMacちゃん。。

でも使わしてもらえない、、。ここにも猫型ファイアウォールが。。

 

 

 

今回買うにあたって、お店をブラブラしていたら

ありました!

0027.jpg

さすが家電芸人推奨! 影響力は絶大なり!!

 

で、こりは何するもの??

私は宮迫くらいの知識しかないシロートなのだ。

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ  やっとメール送受信できるようになりました☆

まだ完全復活では無いのですが、、

2010/04/27.

22:51

新しいパソコンなんて10年ぶり!!

こんなものがこんなに安く(と言ってもやっぱり高額だ。)

手に入る世の中になっていたなんて。。

浦島太郎子だわ、私。

 

仕事から帰宅後、新しいパートナーを迎えるため場所の確保。 

まずは前のパソコン(20kg位ある)を箱に詰めるわけだが

当然邪魔するやつがいる。 

君は入れないのだよ、ユニ子ちゃん。。 

 

静かになったと思ったら、別のところでモノを落とすユニ子。。。

ミドリちゃん(偽植物)がハゲハゲになってきたじゃないか。。

 

今度は水を出せーーと叫ぶユニ子。。 

 

彼女のリクエストに応えつつ、着々と片付けて新パートナーを設置。

 

またも当然のようにモニタの前に陣取るユニ子。

 

そんな子にはカリカリ誘導作戦。

お皿にカリカリを投下。

すると、釣られるユニ、、、とチロ。 (君もか、、ま、いいんだけど。。) 

 

0024.jpg

さんざん邪魔(仕事)して、喰って、寝るユニ。 

 

今回は文字ばっかりでスミマセン。。 

またちょいちょい更新していきますのでどうぞ宜しくお願い致します。 

 

 

様子を見に来たの。

2010/04/26.

00:28

IMG_0018 (2).JPG

"白いの"買ったの、、かーちゃん。。

もうちょっと待っててくらさいねーって。

チロその後。。

2010/04/21.

01:08

ゲロリンチョ3連発から回復したチロ。

私達の過保護に味をしめ、

w/dが入っているにも関わらずオヤツをねだるようになった。 

 

0160.jpg

(よりによって、召使いのパンツコーナーでくつろぐチロ。)

 

とりあえず、まぁ、、水分補給もウンチョスも思いのままで何より。

 

 

今年はユニの急性膀胱炎もあり、何かと心配したもんだ。

0138.jpg

 そんなことあったね~

 

いや、ホント人生も猫生も『健康第一』よ!

  

0174.jpg

こないだソフトバンクに鞍替えした際に付いてきた特典

1万円分の選べるギフトにあった

『体脂肪計付き体重計』が非常に気になるもん。。

 

うーん、しかしながら魅惑の食料品達も捨て難い。。。 

 

 

0155.jpg

 

そんなこと言ってー。知らんよ~

 

あぁ。。orz

こんな調子じゃ、チロ寄りの体型になってしまうこと必至だ。

 

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ

昨日は召使いの誕生日

2010/04/17.

15:40

 

0132.jpg

ニャイキ、、ユニみたいに細く見えるかなー。。

 

太っても着られるポロシャツとTシャツをプレゼンツ。

ズボン系はダメなのだ。。まったくもぉ、、

 

と、言いつつケーキを食べたのは夜中の3時過ぎ。 

 

夕飯に食べたかーちゃん特製”フツーのハンバーグ・大きめ”が

かなり腹を満たしており、0時頃から球撞きに行って参っておりました。。 

3時間程すると腹にスペースが出来たので帰宅。 

 

0131.jpg

おがえりぃ~。。。

ムムム.....穏やかではない。。

そうかーまだ本調子じゃないか、、。

 

0128.jpg

戻しちったの。。 

ちょいと嘔吐が続いたチロ。

ただいま自ら断食中。

 

そして一人(匹)でベッドを占領するのだ。

 

 

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ

いつも満室

2010/04/15.

02:28

0122.jpg

ぐぅ。。。

 

ここが猫達のお気に入りの引出しで

リクエストにより、よく猫を仕舞う場所(元々私の靴下入れ)です。

 

自ら入る事もあり、足場の入り口はボロボロ。。 

あぁ...よく見ると側面がたわんできてるのね、、、。

 

 

0002.jpg

私自身もダンボールは好きな方だ。

 

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

・・・・・。

2010/04/14.

07:31

0024.jpg

 

0025.jpg

 

0026.jpg

 

0027.jpg

 

せっかく早起きしたので、ちゃんと更新したかったのですが

ユニがべたーり甘えているため上手くキーが打てませぬ。。

右手だけで、、、もう限界、、、。 

 

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ

フリ

2010/04/12.

23:14

0089.jpg
             !! (フリフリ...)

 

0090.jpg

             !!!(モニモニ...)

 

0094.jpg

             やっぱやめた。。

 

バビューン!すると思ったのに~ (TへT)

 

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

猫の耳に念仏。

2010/04/11.

23:27

046.jpg

猫に躾をしようなんて思ってはいけません。

むしろテーブルに乗れるスペースを与えたのが悪かったと思うべきです。

 

 

0075.jpg

そうそう、諦めが肝心よ。 

  

お気に入りの場所を提供し、ストレス発散をしてあげれば

大抵の悪さはしない二人。 

ユニは一度も粗相をした事が無いし、壁をバリバリする事も無し。

ただしチロは知能犯!

要求を無視し続けると壁をバリバリして興味を引こうとします。

(壁紙に傷を付けない程度に音だけ出す。) 

 

小さい頃はしょっちゅう布団の上に粗相をしたので

チロが布団の上にバフッと乗ってくると

どんなに爆睡している私でもビビって起きてしまうのです。

 

我らはチロの要求に従うしかないのです。^^;

 

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

気になっていた事。

2010/04/10.

11:24

言葉で気持ちを表現するのがヘタクソなので

不快に感じる方がいましたらゴメンナサイ。

 

0044.jpg

ユニはペットショップで12,000円で買った猫です。

アメショと何かの雑種なんです。 

 

ショーケースに並んでいたのか、、、というと実はそうではありません。 

手書きのPOPで『MIXの子います。』とだけ書いており

猫達はお客さんの目に触れないような場所にゲージを置き、

更にタオルを掛けていたと思います。 

 

この時、私も旦那も何も感じていなかったと思います。 

0128.jpg

何故こんなことを今思い出していたかと言いますと

近所にある数件のペットショップのうち、

ある1件だけ腑に落ちない販売方法をしているのです。 

 

お店の両側の壁面にワンちゃんコーナーがあり

片方は10万円前後から、もう片方は5~6万円から販売しているのです。

そうです、ミックス犬用の販売ブースを設けているのです。

 

お恥ずかしながら、ここでも最初は違和感を感じていなかったんです。 

 

ここ数年ニュース等でヒドい衛生環境で繁殖させられていた動物達の現状を知ってから

ブリーダーさんとペットショップの関係を考えるようになりました。 

 

今の気持ちとしては、ペットショップでミックスを扱うのには疑問があります。

種類にこだわりが無いのであれば、ペットショップだけでなく、

保健所やネットの世界にもステキな出会いがあるかもしれませんしね。

 

でもこーんなに出会いの情報があるなんて、このブログを始めるまで知りませんでした。 

0161.jpg

そうそう、知らなかったのはアンタだけよぉ~ 

 

、、返す言葉がない。

 

元野良猫チロで、野良猫の現状と病気について考えさせられ

ペットショップから来たユニで、また新たなペット事情を考えるようになりました。 

 

動物・ペットを取り巻く環境はとても深いです。 

 

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ 

こーゆー内容を載せるのには消極的だったのでドキドキしています。

こんなに分ってないヤツ(私)が居るんだということを知ってもらいたいのもあります。

こんな私に出来る事、まずは『知ること』から始めます。

再び。。

2010/04/09.

01:46

「ただいまー!」

 

 

 

 

0046.jpg

おがえりぃ~~!!!

 

  

0066.jpg

懲りないかーちゃんねー 

 

 

エェ~、、やっぱ昨日のは前フリでしょー。

 

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ 届いた猫砂のダンボール争奪戦は現在も進行中。

猫とは。。

2010/04/08.

02:40

私が勝手におもしろい。。と思ってしまたために

猟奇的な猫の写真をデカデカと載せてしまい、少し考えた。

 

初めて猫に接する方や猫に興味を持った方に

あらぬ誤解を招いたのではないか、、と。

 

『猫って、こ・わ・い』 

 

もちろん、決してそんな事はないんですよ。

 

猟奇的なアクビをするチロだって、ほらこの通り。

          ↓

          ↓

          ↓

0037.jpg

ジャ●ーズも大変だなぁ~ 

 

普段はワンセグを見ながらまったり過ごしたりしてます。 

 

0041.jpg

何でも出来ないとダメなのねェ~

 

 

 

猫って凄くイイですよ♪

 

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ かーちゃん、元はイヌ派だ!!

ホラー

2010/04/06.

01:50

030.jpg

いつ見ても猟奇的なアクビちゃんね。

  

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

偽ポヨで遊ぼう!

2010/04/05.

01:04

偽ポヨ=オモチャの白いモフモフ毛なんですが

ユニも大好きなんです。  

 

※音出ます。

白モフで遊ぶ ウサちゃんっぽいからっスかね~(^_^; 

 

※音出ます。 

ヤツはどこへ? ユニ、二度見します。(笑)

 

チロは両手でキャッチしたり出来るんですが(やれば出来る子) 

基本的にユニは狩りヘタクソです。 

やる気はあるのに、その目的意識がブレ過ぎなんです。

 

猫にも言えるのか、 

「今時の子は、、、」発言。

  

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ

偽ポヨ

2010/04/03.

23:35

0018.jpg

よけないよ。 

今日もヒト用のベッドで横たわるチロ。 

そんなチロにちょっかいを掛けたくなるのは

ヒトの習性として諦めてもらいましょう♪ 

 

今回はオモチャのモフモフ毛をチロに忍ばせてみました。

 

、、、、分りますよね。 

 

0020.jpg

偽ポヨ、ハケーン!

 

0016.jpg

つまんで

 

0015.jpg

モフ毛分裂!!

 

 

ほっぺにくっ付けようとしたのですが、

流石に敏感に反応してしまい

顔から遠くの場所しか狙えませんでした。。 

 

チロもユニもこの白モフ大好きです。^^

 

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

顔から手が生える。

2010/04/03.

00:47

0167.jpg

 腕、痺れないかーい?

 

 

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

猫ホステス

2010/04/01.

00:40

「ユニちゃ—ん、3番テーブルお願ーい!」

  

159.jpg

えぇ~~~私寝起きなんだけどぉーーーー。。 

チロ 行けるけど。。 

 

と、妄想してみる。

 

そうだなー本当にチロユニがホステスさんだったら、、、、。

ユニは天真爛漫な若さで幅広い年齢層に人気がありそうだな。

方やチロは天の邪鬼だから

酸いも甘いも嗅ぎ分けた年配のお父さんが指名しそう。

 

 

う~ん、どっちも捨て難い。(*^m^*)

 

042.jpg

召使いは私にベタ惚れなのよ。




 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
Twitter...
ご紹介
◆過去ブログ(楽天ブログ)はこちら!
◆当ブログはリンクフリーです。連絡不要です☆


◆イラストやアイコンはtigpigさんにお世話になっています!!


チロ (♀)
兄弟達が次々と居なくなり残されてしまった野良猫チロ。2002.9.28我が家へ。Felvキャリアで、いったんは陰転と診断されるも、実はウィルスが検査に引っ掛からない奥深いところへ身を潜めている可能性ありとのこと。白血球の数値は1000/μl台しか無いにも関わらず本猫は至って普通に過ごしている。脾臓が犬並みにデカイ。生粋のosakana☆LOVEなオニギリ顔も今年で13歳。こう見えてかーちゃんと召使いと川の字で眠る超絶甘えっ子。クッションマイスターでもある。2016.6月上旬から”透明”使いとなり困る私。。


DSC_0033.jpg
ユニ (♀)
ペットショップからやって来た2005.8.20生まれのアメ×スコMIX。私と同じくアレルギー体質と思われる。腎不全予備軍で療法食生活。現在腎臓は現状維持であるが、寒さに敏感で膀胱炎を発症しやすい。チロと猫団子になることは決してなく、かーちゃんストーカーである。永遠の3歳児。(本当は11歳)HITACHI静御前(洗濯機)の上が好き。


DSC_0085 5.41.33
かーちゃん (♀)
チロユニの母であるが、猫アレルギー持ちである。子供の頃のユニにビックリする程反応して初めて猫アレルギーであると知る。タバコやホコリ、直射日光、温度差などにも反応してしまうため吸入薬オルベスコは手放せない。


召使い (♂)
ペットを飼ったことがないにも関わらず、地域の方と協力してチロを保護することを決意した人。現在はチロユニの召使いであり、かーちゃんの夫でもある。「保護したのは自分なのに、、」と言うが、チロの耳には届かない。主に毛玉だらけのズボンでの出演が多い。

リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ウチ猫アイテム紹介
投稿したチロ写真が奇跡掲載☆
小さく2点載ってますYO!!



↓チロ用 PROにしました!




↓ユニ用




↑安価なこちらへ変えてもう大分経つな。


↑使ってみた!うむ、よい香りだ♪

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
