
--/--/--.

--:--


それぞれの午後

2010/05/30.

14:32

0031.jpg午後の数時間しか日が差し込まない我が家。。

 

0032.jpgだんだん日差しが弱くなってきた。。

 

0037.jpg少しでも長くお日様を堪能したいユニ。

 

0041.jpg余韻に浸るもまた良し。 (至福)

 

 

0082.jpg

チロは布団派。

召使いが枕役をかって出る。。(至福)

 

 

かーちゃんの午後は、、

0047.jpgやっぱコレ(甘いもの)だべ。(至福)

 

 

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

白球を追う!

2010/05/29.

23:38

0002.jpg

・・・・・。

 

0003.jpgあれ~。。

 

0005.jpgおかしいな~

 

0010.jpgどこいったのかな~

 

0011.jpgあっちだったかなー

 

0017.jpg やっぱない。。。

 

 

ユニがウロウロ執拗に探しているのは、

0015.jpgチロの毛で作った”チロコダマ”。

 

あまりにテンションが上がってしまうので

誤飲してしまわないかとハラハラしてしまいます。。

 

ので

取り上げたのですが、ユニはしばらく探してました。

 

ソファの下もホフク前進で捜索し、全身ホコリだらけです。^^;

(※音出ます!)

白球を追いかけるユニ

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

かーちゃんストーカー

2010/05/28.

20:13

私が帰宅すると一目散にお出迎えしてくれるユニ子。

  (※音が出ます!)

おでむかえユニ

 

 

その後、お口のニオイチェックなど厳しい尋問が待っている。

0004.jpg今日は、なして遅かったの~

 

 

0005.jpg買い食いしてきたんじゃないでしょーねー!

 

あはは、、子供じゃないんだから~。。

 

とはいえ

残業帰りにスーパーのお惣菜コーナーは非常に魅力的だ。

 

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ

お知らせ~

2010/05/27.

23:50

0001.jpgチロがロックンロールに目覚めました。。 (THE 猫舞竜)←分かり難い?

 

 

 

なんつって。。

 

0006.jpg 他の猫さんブログで話題になるこの小ネタをやってみたかったのだ。

神経質のくせに何故かリーゼントウィッグを受け入れたチロ。

 

病院から帰ってきた後、お尻の毛がガビガビになっていた。。

あまりの緊張に大粒の鼻水を垂らしてたチロ。きっと変な体液が一緒に出たに違いない。

それをブラッシングで解かしたところ、ゴッソリモソモウィッグの出来上がり。

この様子だとアフロも夢では無いかもっー!!

 

 

 

あっ!

 

違う、違う。。

 

お知らせとは、、コレ。

 

001.jpgじゃーーん!!

 

Cat-and-Me.comに投稿した写真が本になりました☆

残念ながらユニは掲載されなかったのですが、チロの写真が2つ採用されていました。

『バンザイな猫』と『たたかう猫』として載ってます。

本屋さんにお立ち寄りの際に覗いてみて下さいね。

 

ただ、たくさんのめんこい猫さんにニヤニヤしないよう注意が必要ですよ。

 

私は届くのが待ち切れなくて、本屋でニヤニヤした口です。

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ 『溺愛して何が悪い。』帯裏のこの言葉に共感!!

道東旅行2日目~知床・上湧別

2010/05/25.

15:43

しっかりと睡眠を取って、朝ご飯もモリモリ。

2日目は体調も回復して旅行を楽しむことが出来ました。

 

さてホテルを出発、知床半島へ

0070.jpgバスから見える風景は、これぞホッカイドー!

まだ残雪の残る高い山々が連なる絶景に癒される札幌人の私。

 

畳み掛けるようにマイナスイオン・ポイント満載!!

0073.jpgウトロ入り口付近にあるオシンコシンの滝。

 

0077.jpgマイナスイオンを頭から丸かぶり。超気持ちよかったー

 

ここで比較的ここに近い所に住む友人に電話してみた。

ナント、オシンコシンの滝の手前の海岸線で釣りをしているとのことだった。。

残念ながら会えなかったけれど、 こんな離れた所でニアミスするなんて

やっぱりS谷ネーさん面白すぎるわ~

 

0079.jpg 知床を海から観る人は、ここから遊覧船へ乗り換え。

母は何度も乗っているということで私達は知床5湖の内、1湖と2湖散策へ。

 

0086.jpgあ、キツネ!

 

因にこの辺りでは特に頻繁にシカに遭遇します。

天気がよかったのもあるようなのですが、一瞬ここはシカを飼っているのか??

と思うような団体ご一行がその辺でひなたぼっこしていたりします。

 

更に、朝のニュースで山菜採りに来ていた男性が熊に襲われ亡くなったと言っていました。また電話した友人にも「熊に気をつけて。」と言われました。熊よけの鈴を付けている人もたくさんいますし、売店に熊よけ鈴売っています。

熊遭遇率は本当に高いみたいですね。

 

0091.jpg 知床5湖の1湖。

 

0117.jpgノリの良いオバさん。(土いじり大好き)

散策路ということで、このような木の道が作られていますが、2湖への道のりは、木の根や大きな石がゴロゴロある山道。スニーカーじゃないと足ぐねったりします。(スニーカーでも足ぐねった私。。)ヒールで来ちゃった人は1湖で引き返した方が身の為です。。

 

0100.jpg

草木の間隔はまだあり見通しはよいのですが、起伏が激しく、もう熊が出てきたらOUTです。逃げるなんて出来ません。。

 

0098.jpg 知床5湖の2湖

 

0106.jpg

かい~の~@食事中のシカさんに遭遇。。

つーことは、エゾヒグマさんが出てきてもオカシクナイっつーわけで。。。

 

シカがゴハンを食べに出てきているということは翌日雨が降るんですって。

通りすがりのガイドさんが言っていました。

 

0093.jpg 一生の内にまた行きたいぜ、知床!

 

さて続いて少し北に向かいまして、紋別は上湧別町のチューリップ公園へ。

0142.jpgここも8~9割咲いてました。

ここでも上空ヘリコプターから鑑賞することが出来るようです。

 

0134.jpg母はここで球根をゲットしたかったようですが、狙っていた品種に出会わなかったようです。「高いな~」とつぶやいておりました。。

 

0136.jpgここも家族連れや団体の観光客で大賑わいでした。

 

0139.jpg『ピノキオ』という品種。

 

0150.jpg色とりどりのチューリップを観ていたら、なんか、、庭があるっていいな~と思いました。ここでは、球根付きのまま咲いているチューリップを販売していましたので、自分家のお庭に植え替えて楽しむことが出来るようです。

 

さ て と  これで全行程が終了~。

 

高速をぶっ飛ばし、ホッカイドーを横断してその日のうちに帰路についたのでした。

 

母は今回の芝桜の咲き具合に満足しておらず、多分また来年以降行くと思います。

でも私はもうてんこ盛りバスツアーはこりごり。。

出来れば今度は知床をゆっくり散策したいかな。

 

 

そして、今日のチロ。。

0006.jpg 午前中に年に一度のワクチンを打ちにウンチョス持参で行ってきました。

幸い、ンコも血液検査もOK!

ただ歯周病が進んでいる歯があり、抜かないといけないとのことでした。。

今年中に歯石除去しないとだめだな~

 

ね、チロ。

 

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ピンチヒッターで母とバスツアー

2010/05/25.

00:22

母は大の花好きでガーデナー(趣味)でもあり、農家のオバさんっぽくもある。

要は土いじりが大好きな人である。

 

今回参加したのは

『川湯温泉に泊まる3大花畑とさわやか春の知床めぐり』

という盛り沢山なツアー。

 

先週は予想外に仕事が忙しく残業もあったりで疲れも取れぬまま出発。

しかも悪いことに、座席がなーんと一番後ろ!

長い道中、蛇行する山道やチンさむロード(と思われる)に

何度込み上げるアレを押し殺したことか、、。

 

まぁ、、悪いことばかりではなかったですけどね。

 

まずは、札幌から滝上(たきのうえ)芝桜公園へ。

0018.jpg

急勾配を上った先にある山の斜面一面に咲く芝桜。

 

0002.jpg桜もいい感じに咲いてました。
 
 
0005.jpgだいたい6分咲きでしょうか、、
 
 
0016.jpg
一つ一つは小さいけれど、たくさん集まると見応え十分。
 
 
0009.jpgチューリップもあったり。 カワイイ~♪
 
 
0013.jpg お天気も良く、たくさんの観光客や家族連れで結構な賑わい。
 
 
 
さて、お次ぎは東藻琴(ひがしもこと)芝桜公園へ。
 
0035.jpg牛さんがお出迎え、白い部分も全部芝桜です。
写真を撮っている私の足元にも芝桜が咲き乱れており、ぐるりと斜面を覆っております。
ヘリコプターで観ることも出来ます。(3分間で5,000円位だった。。)
 
0030.jpg若干気持ち悪いくらいにムワっとモワッと咲き乱れておりました。
 
 
0033.jpg モコモコと波打つような感じが分かるでしょうか。。
 
 
0028.jpg 滝上と同じように山の斜面にあるのですが、ご覧の通り道幅が半端無く狭いです。
落ちたら止まらないだろう急斜面です。
花に見とれて足元をおろそかにするとケガをします。
 
 
0038.jpgでもやっぱりキレイです。
尚、東藻琴では夜のライトアップもしておりました。が、、昼間の様子を圧倒する程の印象は無いです。。
  
 
咲いている量は、圧倒的に東藻琴なんですが、私は滝上の方がステキだな~と感じました。花と緑のバランスがちょうど良いんですよね。あと道幅が十分確保されていることです。
 
 
 
さて、屈斜路湖(多分)を横目にお宿へ。。
 
0049.jpg
近くに摩周湖もある。。どっちだったかな。。
なんせ思考力も記憶力も限界に近づいていた。
 
 
0046.jpg お山がきれいだったな~
 
明日は二日目、知床~上湧別です。
 
 

 

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

今晩の献立が、、、

2010/05/21.

23:28

気になる猫と

 

0005_2.jpg

 

 

無関心な猫。  (TV汚いのはスルーしてくれ。。orz)

 

0006.jpg

 

とうとう、TVの上から時計を追い出したユニ。

要するに、落としたのだ。(ガムテが虚しい、、。)

やはり共存は無理だったか、、。

 

 

0020.jpg

 

こんなに仲良しだったのに。。

 

そのうちオチリから落っこちる気がする。

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

猫は水に濡れるのを嫌うというが、、

2010/05/20.

00:51

0529.jpg
洗面台から、おはこんばんちは♪
 
ユニは、水回りが大好きだ。
このまま水を出しても、驚いて飛んで行くことはない。
 
 
0530.jpg

オチリつめたくて気持ちいい~

むしろ、ちょっと眠たくなってきたようだ。。
 
 
 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

チロ姉さん、、、何故、、、。

2010/05/18.

00:12

 0043.jpg

なかなかうまくコミュニケーションをとれない二匹。

仲は悪くはないけど、良くもない。。

そんな二匹のスキンシップは、見てるだけで察する程に

ギ・コ・チ・ナ・イ。  

(多少音が出ます。) 
ぎこちない。。
 
 
 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


寄り添う女。

2010/05/17.

02:45

 

0532.jpg

         ピッタリ     完全にカモられている召使い。

 

 

0529.jpg
      ぺろぺろぺろぺろ........

 

 早速ゲットしたな~、、私だってまだ食べてないのに~~

 

 

0521.jpg 

ズルッと落ちても知らないぞー!

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

お願い。

2010/05/16.

14:01

0061.jpg
ウォンカさん、ウォンカさん。

 

0065.jpg
アナタの工場で、猫の手マカロン作ってくれないかしら。

 

ご自慢のチョコレートをたっぷりはさんでね

 

 

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

--------------------------------------

写真が荒くてスミマセンね~

実は下腹部に激痛・痙攣・吐き気・悪寒と久しぶりにビッグウェーブが来たのだ。トイレに入ったはいいが、自分の意志では何もコントロール出来ず。。痛みのなすがままでオチリもまともに拭けず、這いつくばってベッドへ。。。救急車もよぎる程の痛みでしたの........(ToT)

原因は生理痛。ホント参った、参った。

その後体を温めて、ネットで見つけた”左手の甲を押す”という断片的な情報で不思議と生還。とは言え、殆どベッドから起き上がれなかったので携帯でしか写真撮れませんでした。

すみませむ。。。(´・人・`)

2010/05/15.

01:36

 

0058.jpg

 

チロの手はドラえもんのようだ。

この手なら借りれたら助かりそうなもだ。

 

・・・・・そうか。

 

 

0511.jpg
あのオナカのたるーんは、さながら四次元ポケットといったところか。

 

 

0515.jpg

ユニの手はチロほどモフってないが、このシンプルさが心をくすぐる。

整った形をしていてマンガのように線が入っているだけ。。

 

このポニポニの手がカワユくて仕方ない。

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ユニスイッチON

2010/05/12.

21:55

猫的センス無しと言われるユニだってやればできるのだ。 
 
0055.jpg
できるのだ。
 


 
(※音は出ません)

ちゃいちゃい♪

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ  かーちゃん、動画を加工することをおぼえました。

ユニスイッチOFF

2010/05/11.

00:54

 

0519.jpg

 

3人掛けソファの2人分を独占しているヤツがいる。

しかもあのクタッとぶりは相当遠くまでイッてしまっているようだ。

 

おーい、生きてるかー。

 

 

0518.jpg

 

もうダメでしゅ。。おなかポンポンでしゅ。

 

上からパネルヒーターの温々が降りてきて、更に眠気を誘うのです。

 

私達の憩いの場がどんどん猫達に占領されております。

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

腕枕の誘惑

2010/05/09.

22:33

0502.jpg

忍び寄る魔の手。。     ちょ、、ちょっと、、、。

 

 

0500.jpg
喰っちゃうわよー!!

 

 

0508.jpg
も一発....




0509.jpg
ふ、、不発。。

 

 

0511.jpg

 ま、いっか。

 

チロの横でちょっかいをかけていると、いつの間にか一緒に眠ってしまいます。

最近は猫達のアクビ写真を見ているだけでもつられてアクビが出てしまいます。

 

お薬の睡眠導入剤も助かるけれど、こっちのモフモフ導入剤も個人的にオススメですよ。

 

ただし使用上の注意が満載ですが。。

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

アルパカさん危うし!

2010/05/09.

00:32

DSC_0473.jpg
 クンクンクンクン.......... 
 
 
DSC_0467.jpg
 それっ!(ぱーん!)
 
 
 
DSC_0468.jpg
      ひょえぇぇ~~~       ・・・・・・・・。
 
 

DSC_0469.jpg
      ぎょえぇぇ~~~       戻ってきた・・。     
 
 
 
DSC_0470.jpg
      ご勘弁~~~         フンフンフンフン......



DSC_0490.jpg
     ぶるぶるぶる......        近うよれー



DSC_0489.jpg

      あわわわわわ~~       クンクン.....

 

 

DSC_0483.jpg

 鼻チュ。

 

お守りとして我が家の仲間入りしたアルパカさんですが

飾っておくとかなりデンジャラスな事が判明。。

動物の毛に激しく反応する猫達から私がアルパカさんを守るハメになりました。

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

アルパカに会いに行こう!

2010/05/05.

22:59

昨日は絶好の行楽日和。

0292.jpg

早めの出発で高速もご覧の通り、スッキスキ。

ものの30分で恵庭IC到着!

目的地のえこりん村は、恵庭ICから3分程ととっても近い。

 

到着後、アルパカの居る銀河庭園という施設に入るため直ぐさま並ぶ。

ちなみに入場料は800円。(じゃらんに4人まで100円引き券あり)

 

銀河庭園は、イギリス人のガーデンデザイナーが設計した施設。

せっかくなので、ふれあいタイムまでしばし庭園を散策。

 

 

0306.jpg

 

0309.jpg 

[バラ園にて]

残念ながら全くバラは咲いてなかったけれど、さすが英国デザイナー!

雰囲気はアリスがティーパーティーでもしていそう。。

モクモクと妄想が広がり始める私。。。

見頃を迎える6/26~7/11頃に是非ともまた見てみたい。

 

 

0305.jpg

 

0456.jpg

 

0454.jpg

 

0455.jpg

一番最後のはその名もベアガーデン。一触即発な感じですが。。

 

えもの動物コーナー!!

0312.jpg

!!!

0310.jpg

あ、スミマセン。。

 

0325.jpg

天然記念物のしょうこく夫婦です。旦那さんの尾が長いです。

 

0329.jpg

ほとんどモコモコなヒツジ達。尻がカワエエ~です。

 

0345.jpg

遠いから小さいんじゃないです。ポニーさんなんです。

 

0451.jpg

大きい(フツー?)お馬さんは、ヒトを引きながら世間話中。。

前のお兄さんも携帯でお話中。。右奥にいる母子の姿が微笑ましい。

 

0343.jpg

右のラマは、しょっちゅう自分のオマタを気にしてました。

やっと普通の写真撮れた。

 

0405.jpg

いよいよ、目的を果たす時がやってまいりました。

 

ちょいとメンコイ動画をどぞ!!(音が出ます!)

 

とまりん村にて・1  とまりん村にて・2

 

正面からのキョトーン顔にハート射抜かれること必至。

ワラワラと行進する様は何とも愛らしい。

短足な感じはマンチカンを彷彿させる。どーりでメンコイ。

 

 

こんな感じで、すっかり癒され腹も減ってきた訳で。。

0458.jpg

鮭、、と言えば、千歳。

 

0457.jpg 

道の駅千歳サーモンパークで牛丼を食す召使い。

サーモンパークなのにみそラーメンを食った私。

ま、要は何でもいいんだ、この夫婦。

 

 

さ、道が混まないうちに帰ろ帰ろ。

 

今度来るときはお花が満開な夏が良いかも。

持ち込みもOKだし、庭園内にレジャーシートOKエリアも確保されてるし

また行きたい~!

 

 

[おまけ] 

0447.jpg アルパカのふれあい体験に並ぶヒト。左側が最後尾。

 

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

少々お待ちを。。

2010/05/05.

14:00

0462.jpg

参加者がほぼ小学生以下の羊毛&アルパカの毛でクラフト体験。『アルパカのお守り』。

 

三井アウトレットパークを通り過ぎ、えこりん村へ行ってきました。

お目当ては『アルパカ・ふれあい体験』です。

いや~もふもふでした。^^

 

さて、、バカみたいに写真撮ったので整理に時間掛かってます。。orz

 

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

大物と遊ぶ

2010/05/03.

03:19

 0255.jpg
この熱い視線の先にあるのは、大のお気に入りのオモチャです。

 

0247.jpg

この手前にある配線等を束ねるアイツです。              ↑

前のパソコンを片付けた時出てきたのを目ざとく見つけたチロ。

パソコン用のは大きくてくわえやすいのだ。

 

0254.jpg
あぁ、、それは。。チロの。。

 

0272.jpg

ちょっと、、

 

0289.jpg

それを、、

 

0268.jpg

よこしなさいって、、

 

0284.jpg
いにぎぎぎ、、、 (言ってるでしょ!)

 

ハイハイ、どうぞご自由に。。

 

遊び疲れるとアイツをくわえたまま、カリカリを食べに行きます。

そして、アイツがカリカリ皿に入っていたりします。

 

オナカが空いてもギリギリまで手放さないチロの執着力。

今のところアイツについて飽きる様子は全くない。

 

 動画もあったりして。(音出ます!)

チロ遊ぶ

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

カリカリの罠

2010/05/02.

04:45

 

0235.jpg

むむむ、、、この喰い散らかしは何とかならんのか。。

 

まぁ、何とかならんのは分かっているのだけれど

 

0230.jpg

 ・・・・・。

 

ここはお父さんに一喝入れてもらって、、って言ってるそばからこぼす犯人。

 

0239.jpg
喰ったー。。

 

実はさっきカリカリ皿を蹴り飛ばしてしまい、

入っていたカリカリを全部ぶちまけてしまったのです。

置いた場所が悪かった。

 

給仕係として不覚。。

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

北海道はでっかいどーとは言っても。。。

2010/05/01.

03:23

0208.jpg

寝た子が

 

0209.jpg

 !!!!

起きる衝撃。。。

 

 

0226.jpg
喰っちまうどー!!

 

と言われてる気がするが、こっちが喰ってやるのだ。。

 

このツッコミどころが散漫になってしまうこのRamenを提供してくれたのは

召使いの悪友(←召使い談)大▲さん。

 

 

0224.jpg

 

さすがのユニも4匹のEZO BROUN BEAR(エゾヒグマ)に引き気味。

熊出没注意っつたって、もう我が家に4匹も招き入れちゃってるし。。

むしろその他のたくさんの贈り物に大歓迎だし。

 

いつもどうもありがとうございます

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter...
ご紹介
◆過去ブログ(楽天ブログ)はこちら!
◆当ブログはリンクフリーです。連絡不要です☆


◆イラストやアイコンはtigpigさんにお世話になっています!!


チロ (♀)
兄弟達が次々と居なくなり残されてしまった野良猫チロ。2002.9.28我が家へ。Felvキャリアで、いったんは陰転と診断されるも、実はウィルスが検査に引っ掛からない奥深いところへ身を潜めている可能性ありとのこと。白血球の数値は1000/μl台しか無いにも関わらず本猫は至って普通に過ごしている。脾臓が犬並みにデカイ。生粋のosakana☆LOVEなオニギリ顔も今年で13歳。こう見えてかーちゃんと召使いと川の字で眠る超絶甘えっ子。クッションマイスターでもある。2016.6月上旬から”透明”使いとなり困る私。。


DSC_0033.jpg
ユニ (♀)
ペットショップからやって来た2005.8.20生まれのアメ×スコMIX。私と同じくアレルギー体質と思われる。腎不全予備軍で療法食生活。現在腎臓は現状維持であるが、寒さに敏感で膀胱炎を発症しやすい。チロと猫団子になることは決してなく、かーちゃんストーカーである。永遠の3歳児。(本当は11歳)HITACHI静御前(洗濯機)の上が好き。


DSC_0085 5.41.33
かーちゃん (♀)
チロユニの母であるが、猫アレルギー持ちである。子供の頃のユニにビックリする程反応して初めて猫アレルギーであると知る。タバコやホコリ、直射日光、温度差などにも反応してしまうため吸入薬オルベスコは手放せない。


召使い (♂)
ペットを飼ったことがないにも関わらず、地域の方と協力してチロを保護することを決意した人。現在はチロユニの召使いであり、かーちゃんの夫でもある。「保護したのは自分なのに、、」と言うが、チロの耳には届かない。主に毛玉だらけのズボンでの出演が多い。

リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ウチ猫アイテム紹介
投稿したチロ写真が奇跡掲載☆
小さく2点載ってますYO!!



↓チロ用 PROにしました!




↓ユニ用




↑安価なこちらへ変えてもう大分経つな。


↑使ってみた!うむ、よい香りだ♪

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
