スポンサーサイト

--/--/--.

--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きな声で呼んでみよう!

2010/07/31.

14:42

「チ~ロ~!!」

 

 

 

 

 

0013.jpg ハイっ!!

 

 

 

おぉ~、我が娘ながらアッパレなお腹、、立派なお返事だわ。

 

 

 

こんな写真も撮れましたよ。

 

 

 

 

 

0010.jpg

 

 

 

久しぶりの猫文字です。

顔も隠してしまったら猫だか何だか分からなくなってしまいますね。。

でも、耳を背もたれで押さえつけ、右足を隠し、

限りなく”入”に徹してるでしょ^^

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

 

さて、猫の話はここまでです。

 

----------------------------------------

実はこれから私は実家に帰る訳ですが、

その目的は以前チラッとお知らせした『サンクロレラ・クラシック』というゴルフトーナメントが実家に近いゴルフ場で開催されているからなのです。。私は日曜日の朝から観戦予定なのですが、、どーも天気があやしいんですよね。。

週の頭まではススキノの交差点を賑やかなアメリカンなオープンカー通り過ぎるくらい天気に恵まれていたのですが、週末になると天気が悪くなる。。

0140.jpg(←左上のがオープンカーです。。)

そして昨日も雨。。幸い今日は晴れているのですが、明日の予報は雨のち曇り。

そこで一緒に観に行く父母と電話会議。雨具の準備は必須、しかし足元がスニーカーではここ最近の天気でぬかるんでグチャグチャになるだろう、、ということで急遽長靴を2つ私が調達する事に。しかも安くてオシャレな長靴をご所望だ!ちなみに母は63歳だ!!(ごめん、言っちゃった。)

0143.jpg  0144.jpg ジャーン!

元々5,000円くらいのお品が20%offで4,000円だったものを2足買った事でさらに嬉しい10%off!!1足当たり3,600円くらいでした。(因に買ったのはABCマート) 更に100円ショップでカッパを購入。もちろん目立つ為にあえてピンクを選んだのだ。この辺のアイディアは母なのである。

しかし誤算なのは、この長靴やたら重いのだ。。2足も持ち堪えられるだろうか、、私の肩。。

ではしばしアディオス♪

スポンサーサイト

待つ猫

2010/07/30.

02:00

0015.jpg コンビニに出掛けた召使いを玄関で待つユニ。

 

 

 

0018.jpg

召使いを待っている訳では無く、玄関の扉が開くのを待っている。

 

 

 

0020.jpg 要は脱走の機会を見計らっているのだ。

 

 

 

0021.jpg 左のホッペがペタンコになってないかい??

 

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

分かる。

2010/07/29.

00:44

0001.jpg

気持ちよく寝ているチロの・・・

 

 

 

00001.jpg オマタに挟まれる召使いのTシャツ。

 

 

 

0003.jpg 抱き枕的感覚なのか、分からなくもない。。

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

パタパタトンボ・その後

2010/07/26.

02:53

0005.jpg

・・・・・・・。

 

 

 

0012.jpg

・・・・・・・。

 

 

 

0024.jpg

どー見ても壊れたね。

 

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

朝の惨事

2010/07/18.

03:15

朝方轟く私の悲鳴。

痛みのする部分を触ってみるとが、、、。

 

眠っていたため犯人の姿は全く見ていないのですが

その犯人は大きなミスを犯して行ったのです。

 

犯人は私の顔面にドロップキックを入れて行った訳で

血が出た唇には、はっきりと犯人の後ろ足の爪痕が残っていたのです。

 

この傷のサイズ、、、、この間隔、、、、、

 

 

0001.jpg犯人はコイツだー!!! 

 

 

 

粘膜系への攻撃はホントやめてよぉ~。。(T_T)

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

猫巻き

2010/07/12.

01:40

0002.jpg 眠いったら眠い猫。

 

 

 

0006.jpg ちょっと過ごしやすくなったもんねー♪

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

衝撃! 、、最後の砦が。。

2010/07/11.

16:47

0006.jpg ウロウロ、、、ウロウロ、、、。

 

 

0013.jpg TV鑑賞中、、、

 

 

 0012.jpg

つかぬ事をお聞きしますが、、

 

 

 

0014.jpg ユニ、、ゴハン食べたっけ??

 

 

食べたじゃん!

 

 

 

0018.jpg えぇぇーーっと、もうちょっと欲しいんですけろーー

 

 

 

0021.jpg

ムリムリムリムリー!!

今の君にはもうあげられないよぉ~~

 

 

我が家唯一のスリム体型だったのにぃ~~~

やっぱり似ちゃうのね。。

暑くても食欲は落ちない我が家の猫達。。。

 

この夏はみんな巻き添えダイエットよー!!

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

暖めたところで、、

2010/07/07.

00:44

0015.jpg

ぎゃぁぁぁ~~~~ウイルスチェックしてたのに~~~!!!

 

なんて召使いの声は、白目をむいたチロには届きません。。

 

 

届いたところで

 

0007.jpg 避ける気なんてこれっぽっちも無いし。

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

抗議を受ける。

2010/07/06.

03:51

だいぶ過ごしやすくなった札幌。

夜も何とか眠れるようになってきたかと思います。

が、、なんでしょう、、、このダルさ。。。

 

うとうと、、、して、ハッと気づくと

 

0008.jpgユニ子のドアップが目の前にあったりします。

 

実は言いたいことがあるのです。

 

 

0002.jpg             またちがうのー

 

ユニの常用食であるカリカリ(通称チョコチップ)が切れてしまったのです。

代替で前まで食べていたサイエンスダイエットのヘアボールには見向きもせず、、

 

 

0009.jpg           喰った気がしないわーー

 

もうすぐ来るから、、と言っても当然聞いちゃくれず

ここ最近は不満顔ばかりです。

 

0003.jpg             ぶー

 

食べるのも仕事のユニには申し訳ないと思うのですが

療法食であるロイヤルカナンの腎臓サポートをそこまで気に入ってくれると

助かるんだけど、、、、複雑。。他のも食べてよぉ~

 

最近チロまでユニよりの好みになってきてるってのに。。

 

ヒトと同様だんだん食べ物の好みって変わってくるんですねー

当然ちゃー当然か。

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

暑さ対策。

2010/07/02.

21:15

0009.jpg

昨日、ユニが

 

 

 

0007.jpg

        うげー。

 

6回もゲロリました。

 

ここ最近の蒸し暑さの所為か、どーも落ち着きも無い。

これは早々に何とかせねば、、と

帰りに冷え冷えグッズを探しに行ってきました。

 

 

 

 

0030.jpg

で、買ったのコレ、アルミプレート。

 

 

大小二つ用意したのですが、チロが使っているのは小さい方。(ナゼ?)

大きい方を同じ場所に置いても使わなかったのだ。

 

0027.jpg

気に入ってくれたってことだよね。

 

 

しかし、ユニはまだ使う兆しが無い。

ユニが落ち着きそうな場所に置いてるんだけどなー

 

ていうか、こんなに暑いのに私にビッタリくっついてくるし。。

 

 

自滅してるな。。

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Twitter...
ご紹介
◆過去ブログ(楽天ブログ)はこちら!
◆当ブログはリンクフリーです。連絡不要です☆


◆イラストやアイコンはtigpigさんにお世話になっています!!


チロ (♀)
兄弟達が次々と居なくなり残されてしまった野良猫チロ。2002.9.28我が家へ。Felvキャリアで、いったんは陰転と診断されるも、実はウィルスが検査に引っ掛からない奥深いところへ身を潜めている可能性ありとのこと。白血球の数値は1000/μl台しか無いにも関わらず本猫は至って普通に過ごしている。脾臓が犬並みにデカイ。生粋のosakana☆LOVEなオニギリ顔も今年で13歳。こう見えてかーちゃんと召使いと川の字で眠る超絶甘えっ子。クッションマイスターでもある。2016.6月上旬から”透明”使いとなり困る私。。


DSC_0033.jpg
ユニ (♀)
ペットショップからやって来た2005.8.20生まれのアメ×スコMIX。私と同じくアレルギー体質と思われる。腎不全予備軍で療法食生活。現在腎臓は現状維持であるが、寒さに敏感で膀胱炎を発症しやすい。チロと猫団子になることは決してなく、かーちゃんストーカーである。永遠の3歳児。(本当は11歳)HITACHI静御前(洗濯機)の上が好き。


DSC_0085 5.41.33
かーちゃん (♀)
チロユニの母であるが、猫アレルギー持ちである。子供の頃のユニにビックリする程反応して初めて猫アレルギーであると知る。タバコやホコリ、直射日光、温度差などにも反応してしまうため吸入薬オルベスコは手放せない。


召使い (♂)
ペットを飼ったことがないにも関わらず、地域の方と協力してチロを保護することを決意した人。現在はチロユニの召使いであり、かーちゃんの夫でもある。「保護したのは自分なのに、、」と言うが、チロの耳には届かない。主に毛玉だらけのズボンでの出演が多い。

リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ウチ猫アイテム紹介
投稿したチロ写真が奇跡掲載☆
小さく2点載ってますYO!!



↓チロ用 PROにしました!




↓ユニ用




↑安価なこちらへ変えてもう大分経つな。


↑使ってみた!うむ、よい香りだ♪

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。