
--/--/--.

--:--


家族記念日☆

2010/09/28.

23:38

DSC_0043.jpg

 

大好きなシャカシャカジャンパーに隠れて記念写真♪

鮭と供にやって来た灰色のキツネ顔は8歳になりました。

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

踊ってごまかす。

2010/09/27.

19:01

 

帰宅すると、いつもと違う所に居たチロ。

 

非常にあやしい。。

 

台所に入ると、かつお節の袋が床に落ちておりました。

 

ちぃ~ろぉぉ~~!!

 

 

DSC_0043.jpg

な、、何のことー??

 

 

 

DSC_0052.jpg

チロはずーっとここに居たけどぉ~?

 

 

 

DSC_0057.jpg

人聞きの悪いこと言わないでよ~

 

 

 

DSC_0065.jpg

ほ~ら、逃げも隠れもしませんよ~ 

 

 

いつも私が帰ってくると、

決まった場所でオチリをプリプリしながら待っているチロ。

それに対し、ムツゴロウさんバリにわしゃわしゃ~っと

撫でるのがいつもの儀式。

 

この時点では、まだ重要参考人だったチロでしたが

星は再び現場に戻ってきてしまったのでした。

 

チロは分かりやすいなぁ~^^

 

 

DSC_0078.jpg

つい、、、まだ落ちてないかなーってさ~。。

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

オトナの階段

2010/09/22.

18:38

立派なオトナになる為に、いざ行かん!

 

 

 

 

DSC_0060.jpg

突入ー!!

 

 

 

DSC_0062.jpg
ちょい休憩。。

 

まだ早かったか!?

遅かれ早かれ皆通る道なのだよ。。

 

 

DSC_0069.jpg

再チャレンジ・・・

 

 

 

DSC_0070.jpg

ムキャー♪

 

 いよいよ到達してしまいましたか?

 

 

DSC_0092.jpg
スーハ~スーハ~.......

 

 

 

 

DSC_0109.jpg

・・・・・・。

 

 

 おーい、戻ってこーい!

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

子供かっ!

2010/09/21.

01:19

DSC_0046.jpg

 ZZZzzz......

 

耳かきのフサフサは、ペチョペチョにされること間違い無し。

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  出しっ放しする方が悪いのだ。。(チロ)

どーりで汚い。

2010/09/17.

19:30

カシャッ、カシャッ、、、、

 

 

0001.jpg

避けないもん.....。

 

チロの手足が汚いのだ。

 

袋にダンボール(敷いてある)に狭いスペース。

見事に猫の欲求を満たしてるこの雑然とした場所が

我が家の玄関。

 

その手足でゴハンを食べるテーブルにも乗るのはちょっと。。。

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

くそぉ~。。(-""-)

2010/09/16.

19:53

DSC_0003.jpg

マイチャリである『旅号』が管理会社にゴミ扱いされた。。orz

”もし使用しているものでしたら、駐輪場に戻して下さい。”って張り紙が。。

 

確かに、猫達よりも召使いよりも付き合いの長い『旅号』は、

私が札幌で一人暮らしをする時に買ったごくごくフツーのママチャリで

今流行のシャレっ気なんて微塵も無く

歩道に停まった車の運転席のドアでどつかれて植え込みに突っ込んだり

他のチャリが旅号の前輪目掛けて真横から激突されたりしても

修理や部品交換をしながら頑張って乗って来たわけで

正直見た目は、かなりヒドい。

 

でもちょっと言っていいかしら。

管理会社の用意したシールもちゃんと貼ってるのよ。

カギを掛けて決められた駐輪場に置いてたし、

他の共用部分に置いたりなんてしてないのよ。

 

最近駐輪場以外の共用部分に置くマナー違反が目について

躍起になるのは分かるんだけど

壊れているっぽい、、からって。。。

 

まぁ、、分かれっつーのもムリがある程の見た目ではあるが

仕事で疲れて帰ってきて、

そんな余計な作業をしなくちゃいけないのかと思ったら

かなりイラッとしたね。 うん。

 

専属パパラッチなもので。。

2010/09/14.

02:00

 

DSC_0001.jpg

召使いのスニーカーの臭いチェック中のユニ嬢。

 

 

 

 

DSC_0003.jpg

病院へ行く時は入るのを拒否したカートの上で寛ぐユニ嬢。

 

 

 
 
DSC_0030.jpg

 そろそろいい加減にしてくれませんかねー。

 

 

カメラを向けていると迷惑そうなんですが、

持っていないとかーちゃんストーカーなユニ子タン。

 

洗顔後など私が鏡を覗き混んでいると

鏡と顔の間のわずか数センチの間に

異議を唱えながら割り込んでくるユニ子。

 

 

召使いにはしない謎の行動であったりもします。

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

真似っこ。

2010/09/12.

14:52

 

DSC_0004.jpg

 

にょき...

 

このカメさんのような足の犯人は・・・

 

 

 

 

DSC_0006.jpg

豪快に寝るチロ。

 

 

しかし、よく考えるとソコは私の定位置でして、、

羽毛布団を枕に足を肘掛けに投げ出して

扇風機を強にして涼む。。

 

これがこの夏一番多かったスタイル。

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

それはそれで。

2010/09/11.

17:43

数日前からパッタリ涼しくなった札幌。



DSC_0019.jpg

ユニもパッタリ....

 

窓を開けて寝てしまうと朝方は寒いくらいです。

そしてトイレに起きる。。

 

DSC_0015.jpg

ユニは、暑いのも寒いのも苦手なんだよなぁ。。

 

キミ、意外とデリケートだもんね。

まぁ、分かり易いっちゃー分かり易いんだけどさ。

 

今年の冬は湯たんぽもあるし、準備万端で乗り切ろうぜ~!

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

---------------------------------------

こないだある俳優さんが言ったドラマでの台詞に思わず涙が溢れた私。

『自分を大事に生きていない人が

           誰かを支えることなんて出来ない。』

感動した割にうろ覚えなんですが、、私もそう思います。f^^;

 

行くぜ、徳島ー!!

2010/09/06.

01:34

 

DSC_0018.jpg
ズイッと。

 

 
 
初四国楽しみー

かーちゃんは久々の旅行にウキウキ☆

 
とーちゃん@召使いのビリヤード北海道予選代表決定により
10/30・31に全国大会本戦が行われる徳島県徳島市の会場へ
応援とちょっぴり観光(出来ないかも??)も兼ね、私も同伴しまーす!
 
 
わーい、わーい♪
 
 
この大会はなーんと選手の飛行機代や宿泊費・本戦のエントリーフィーが
北海道アマ連によって全額補助されるのです。
 
予め立替はしなくちゃいけないけれど、一人分の負担で徳島に行けるのだ。
 
 
 
 
チロユニは当然お留守番。
両親に早速猫シッターを頼んでしまった。
 
 
 
月末月初の超忙しい時期だけど、
あはははは、仕事休んじゃうもんね~(´∀`)ノ
 
 
こりは、もう徳島県が「おいで」って言ってくれてるんだ。
うん、そうに違いない。
 
徳島って何が美味しいのかなぁ~(ウキウキ

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

行ってきたわ。

2010/09/05.

13:40

 

DSC_0002.jpg

ネズっち聞いて~昨日ユニがんばったのー。。でも...

 

 

 

 

DSC_0003.jpg

オチリにブスッと、、こうね、、、ブスッとされて~・・・・

 

 

先生はそんな獰猛なことしません。

 

 

昨日はユニを予防接種に連れてったのでした。

 

血液検査の結果、若干腎臓の数値が正常値外。

(今すぐ命に関わる程では無いです。)

この夏の猛暑の所為で脱水気味なのか、そうで無いのかを確かめるため

1ヶ月後、涼しくなった頃にまた再検査となりました。

 

奥歯に軽度の歯肉炎があるけれど

その他、ウンチョスも身体想定も問題ナシ。

歯肉炎は歯磨き粉塗り付け攻撃で様子を見ることにします。

 

 

ユニ子たん、おつかれさーん。

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

いつになったら涼しくなるのかね。

2010/09/03.

00:52

 

0020.jpg

おはこんばんちわ~♪

 

ここへ引っ越す前のアパートには、実はクーラーがあったのです。

備え付けのでは無くて、自前で窓枠に付けるタイプのものです。

 

その甲斐あって、暑い夏も爽やかな朝を迎えられたものでした~

 

引っ越しと同時にこちらに持ってきてはあったのですが

凄まじく重いので、取り付けせずにベランダに放置しておりました。

 

今にして思えば、とっとと取り付けておけば

この猛暑も快適に過ごせたものを。。。と非常に後悔しているわけで。

 

 

 

0031.jpg

きっともう壊れちゃってるよ。

 

 

そう、壊れちゃってるよね~

 

週間天気予報を見るたび、後悔の念が募る毎日。

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
Twitter...
ご紹介
◆過去ブログ(楽天ブログ)はこちら!
◆当ブログはリンクフリーです。連絡不要です☆


◆イラストやアイコンはtigpigさんにお世話になっています!!


チロ (♀)
兄弟達が次々と居なくなり残されてしまった野良猫チロ。2002.9.28我が家へ。Felvキャリアで、いったんは陰転と診断されるも、実はウィルスが検査に引っ掛からない奥深いところへ身を潜めている可能性ありとのこと。白血球の数値は1000/μl台しか無いにも関わらず本猫は至って普通に過ごしている。脾臓が犬並みにデカイ。生粋のosakana☆LOVEなオニギリ顔も今年で13歳。こう見えてかーちゃんと召使いと川の字で眠る超絶甘えっ子。クッションマイスターでもある。2016.6月上旬から”透明”使いとなり困る私。。


DSC_0033.jpg
ユニ (♀)
ペットショップからやって来た2005.8.20生まれのアメ×スコMIX。私と同じくアレルギー体質と思われる。腎不全予備軍で療法食生活。現在腎臓は現状維持であるが、寒さに敏感で膀胱炎を発症しやすい。チロと猫団子になることは決してなく、かーちゃんストーカーである。永遠の3歳児。(本当は11歳)HITACHI静御前(洗濯機)の上が好き。


DSC_0085 5.41.33
かーちゃん (♀)
チロユニの母であるが、猫アレルギー持ちである。子供の頃のユニにビックリする程反応して初めて猫アレルギーであると知る。タバコやホコリ、直射日光、温度差などにも反応してしまうため吸入薬オルベスコは手放せない。


召使い (♂)
ペットを飼ったことがないにも関わらず、地域の方と協力してチロを保護することを決意した人。現在はチロユニの召使いであり、かーちゃんの夫でもある。「保護したのは自分なのに、、」と言うが、チロの耳には届かない。主に毛玉だらけのズボンでの出演が多い。

リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ウチ猫アイテム紹介
投稿したチロ写真が奇跡掲載☆
小さく2点載ってますYO!!



↓チロ用 PROにしました!




↓ユニ用




↑安価なこちらへ変えてもう大分経つな。


↑使ってみた!うむ、よい香りだ♪

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
