
--/--/--.

--:--


ご無沙汰しております。。orz

2010/11/29.

18:40

 

DSC_0001.jpg

 

皆さん もうTVは買い替え済み?

 

 

 

 

DSC_0003.jpg

 

うち、まだなんですよねー。。

 かーちゃんが、まだ(買わなくて)いいって。

 

 

 DSC_0007.jpg

そうなのだ。

我が家は未だ奥行きドカーンのアナログTVなのだ。

 

先日、召使いは友人のお家で3D TVを観てきて好感触だったようだけれど

 

専用メガネが1個しか付いてなくて

貸し借りしながら二人で観てたって、、。

 

 

なんじゃそら。

 

 

 

DSC_0011.jpg

 

そのうち、3Dがフツーの時代がやってくるとは思うけれど

何せメガネ1個でも寝っ転がってTV観てるとこめかみが痛くなるのに

更にメガネをかけるって。。。

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

私の想いは届かない。

2010/11/19.

18:54

DSC_0005.jpg

!!!

 

 

はい。

クリスマスが近づいてまいりましたね。

 

毎年、100円ショップで少しずつツリーのオーナメントを

買い足しているわけですが、

猫達には迷惑なグッズもついついカゴに放り込んでしまいます。。

 

DSC_0003.jpg

マントタイプならすっかり慣れたもののユニに対し、

絶対お断り!なチロ。 

 

 

 

DSC_0014.jpg

(´・⊥・)カワイイのにな、、。

 

  なーんて、私の押し付けがましい想いに

 

 

 

DSC_0017.jpg

半ばキレ気味。。。

 

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

衝動にかられる。

2010/11/13.

21:36

DSC_0035.jpg

隣でこんな無防備な寝顔を見せられ、

 

 

DSC_0027.jpg

声を掛けると返事もします。

 

 

DSC_0029.jpg

あの、、モフモフ、、、

 

 

DSC_0025.jpg

け、、結婚して下さい!!

 

            なんつって。。

 



DSC_0003.jpg

クールダウン中

 

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

イモねっちゃん

2010/11/13.

01:23

chiro.jpg


先日頂いた徳島の鳴門金時を食べていた時

意外にもチロが興味津々の反応を示したー!!

 

お魚や鶏肉など動物系タンパク質以外にも反応するものがあったなんて

今の今まで気付かなかった!

 

でも....

サツマイモってあたりが何とも田舎臭いチロっぽくて

私の頭は”イモねっちゃん”という言葉がグルグル。

 

チロを見てはニヤニヤしてしまうのでした。^m^

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

おかまい無し。

2010/11/08.

00:17

DSC_0008.jpg

ズルい~チロも~。。

 


召使いが先にソファを独占していても

独り占めは決して許されないのだ。

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

寝る時は計画的に。

2010/11/06.

16:48

DSC_0005.jpg

ちょうど徳島から帰って来たくらいから

本格的に天井のパネルヒーターを使い始めたのですが

 

背もたれだけに飽き足らず

しっかり座面にも猫が進出しております。

3人掛けなのに猫が半分も、その上クッションまで独占してるのだ。

 

 

DSC_0001.jpg

こっちの半分はかーちゃんに使わしてよねっ。

 

    別にいいよ。

         だってそっち側、温かいのこないもん。

 

 

 

Σ(°□°;

 

 

天井のパネルヒーターの位置を熟知しているとは、、orz... 窓際寒い。。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ソファの背もたれにて

2010/11/04.

19:02

 

DSC_0074.jpg


何だかな~。。ρ‐_‐;)

 

 

 


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

やっと更新(・∀・)

2010/11/03.

19:20

DSC_0006.jpg

JR徳島駅です。

ヤシの木が南国チックですが、着いたこの日は結構風が強く寒かった。

この向かいに「S・O・G・O・そごうへ行こう~♪」のそごうがあります。

 

DSC_0047.jpg

帰る日だけ晴れました。^^;

大きい川、小さい川、川がいっぱいあるところだな~と思いました。

しかも川の水位が高く、さらに川ギリギリに建物が建ってるのが結構ビックリでした。

ここでもヤシの木萌ぇ。

 

DSC_0049.jpg

ホテルの真ん前が『眉山』!!

時間があったら山頂に登ってみたかった!

最終日はホント天気が良かったんです。。

 

DSC_0061.jpg

徳島阿波踊り空港にて、唯一食べた徳島ラーメン。

スープの味濃ゆ~いのかな?と思いきや、全然!

旨かったー!

(因に写真のラーメンはハーフサイズです。)

実は徳島ラーメンはお土産として買ってなかったのですが

追加で買いに走ったのは言うまでもありません。。

 

DSC_0095.jpg

その他、買ったお土産~♪

すだちの生産量は徳島が日本一!

早速冷や奴にすだちしょうゆを掛けて食べてみました。

フツーの冷や奴なのにさわやか旨い。

 

写真は撮ってないのですが、地元ビリヤード場のオーナーさんから

すだちと鳴門金時(さつまいも)を頂きました。

 

早速、今晩しゃぶしゃぶにすだちを使わせて頂こうと思います。^^

 

 

せっかくなので、大会会場となったビリヤード場の写真を少し。

DSC_0042.jpg

 

CSC_0032.jpg

 

DSC_0038.jpg

 

DSC_0041.jpg

 

DSC_0045.jpg

 

DSC_0090.jpg

参加者全員に配られた迷菓『阿波の珍獣』。9ボールの形になってるんですよ!

DSC_0094.jpg

れっきとした和菓子屋さんだ。

 

 

今回の旅行中は殆ど雨で、ホテルとビリヤード場の往復のみという内容でしたが

良い人達との出会いなんかもあり、十分楽しかったです。

 

ただ一つ辛かったのは、千歳空港から自宅までのバス。

いや~千歳空港って遠いーわ。早く帰りたいのにココが一番ナゲーよ。。

徳島空港からJR徳島駅なんてバスで30分程度。運賃は430円。

千歳空港から札幌中心部まで高速使ってもバスで1時間近く掛かるし

運賃は1,000円だ。

JRだと確かにもう少し速いけど、札幌駅から更に乗り継がなくてはならない。

運賃も1,000円以上掛かってしまう。。

 

帰りのバスでブツブツ文句を言いながら着いた自宅で待っていたのは

ツーーンとした懐かしいしっこの臭い。。

 

 

DSC_0063.jpg

そして分かりやすいこの凹み。 (粗相しちゃった訳じゃないですよ。)

 

多分チロだろうな。。。

 

チロシック

2010/11/02.

21:02

DSC_0002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両親に頼んだ猫シッター。

やはりチロは姿を見せなかったらしい…。

それは予想通りだったが、ユニの警戒心のなさ過ぎは、ちょっとどーかと思う。

久しぶりに会う両親をたいそうもてなしたようだ。

 

DSC_0015_2.jpg

 

 

 

 

 

最後は「もう帰るの?」とお見送り。

しかしチロの様子は一切ナゾなのだ。。(T ^ T)

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter...
ご紹介
◆過去ブログ(楽天ブログ)はこちら!
◆当ブログはリンクフリーです。連絡不要です☆


◆イラストやアイコンはtigpigさんにお世話になっています!!


チロ (♀)
兄弟達が次々と居なくなり残されてしまった野良猫チロ。2002.9.28我が家へ。Felvキャリアで、いったんは陰転と診断されるも、実はウィルスが検査に引っ掛からない奥深いところへ身を潜めている可能性ありとのこと。白血球の数値は1000/μl台しか無いにも関わらず本猫は至って普通に過ごしている。脾臓が犬並みにデカイ。生粋のosakana☆LOVEなオニギリ顔も今年で13歳。こう見えてかーちゃんと召使いと川の字で眠る超絶甘えっ子。クッションマイスターでもある。2016.6月上旬から”透明”使いとなり困る私。。


DSC_0033.jpg
ユニ (♀)
ペットショップからやって来た2005.8.20生まれのアメ×スコMIX。私と同じくアレルギー体質と思われる。腎不全予備軍で療法食生活。現在腎臓は現状維持であるが、寒さに敏感で膀胱炎を発症しやすい。チロと猫団子になることは決してなく、かーちゃんストーカーである。永遠の3歳児。(本当は11歳)HITACHI静御前(洗濯機)の上が好き。


DSC_0085 5.41.33
かーちゃん (♀)
チロユニの母であるが、猫アレルギー持ちである。子供の頃のユニにビックリする程反応して初めて猫アレルギーであると知る。タバコやホコリ、直射日光、温度差などにも反応してしまうため吸入薬オルベスコは手放せない。


召使い (♂)
ペットを飼ったことがないにも関わらず、地域の方と協力してチロを保護することを決意した人。現在はチロユニの召使いであり、かーちゃんの夫でもある。「保護したのは自分なのに、、」と言うが、チロの耳には届かない。主に毛玉だらけのズボンでの出演が多い。

リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ウチ猫アイテム紹介
投稿したチロ写真が奇跡掲載☆
小さく2点載ってますYO!!



↓チロ用 PROにしました!




↓ユニ用




↑安価なこちらへ変えてもう大分経つな。


↑使ってみた!うむ、よい香りだ♪

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
