
--/--/--.

--:--


粛々と過ごしております。

2010/12/31.

09:20

大晦日の今日、いつもより早く起きていたりします。

もちろんこの後二度寝は確実なのですが、、

 

昨日が今年最後のお仕事だった私。

召使いも帰りは遅いとのことだったので

急遽CMで気になっていたコンビニワインを買い込んで

一人忘年会を開催♪

DSC_0093.jpg

酒の肴のメインはやっぱり氷下魚(こまい)!

 

本当はモッツァレラチーズにトマト、スモークサーモンや

ローストビーフなんかも欲しかったなぁ~なんて

未だ買い替えてないアナログTVを見ながら思ったのでした。。

 

そして、ワインを2/3位飲み終えた頃

気持ちよ~く夢の世界へ。。

 

 

 

と言う訳で、今朝は早く目が覚めたのです。

 

しかし、、、、

今朝のキッチンの汚ねーことこの上無し!

昨日の内にトイレと洗面台は掃除したのですが

キッチンはどーせ明日も使うし、、と後回し。

 

猫以外にも同居している冷蔵庫の生き物達よ

来年もよろしく。。

 

 

さて、今朝の猫達を。

 

 

DSC_0096.jpg

今年は膀胱炎ですったもんだあったねー。

普段は天真爛漫そのものだから、キミが元気無いと

本当に明かりが消えたようになってしまう我が家。

来年は健康で過ごせますように。

 

 

DSC_0103.jpg

チロは~、、、、何かあったっけ??

と思い返せない程、手のかからなかった一年。

むしろこの頃は

甘えっ子っぷりが増している様子。

 

DSC_0104.jpg

食べづらい。。

でも私のことをよく分かっているのもチロ。

持ちつ持たれつ来年も宜しく!

 

あと、来年は歯石除去する予定だから。

 

 

 

今日は久しぶりに2人と2匹揃って私の実家小樽へ帰省します。

まぁ、明日には札幌に帰ってくるのですが、、

その様子をまた皆さんにお伝え出来ると良いなと思っています。

 

なかなか更新出来ない中でも足を運んで下さっている方には

大変感謝しています。

今年も残すところあと僅かですが、外出をする際、

お車の運転や足元が悪いところを歩く時など十分お気を付けになり

心健やかに新年を迎えられるよう心より祈っています。

 

今年一年どうも有り難うございました♪

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

来年のカレンダー

2010/12/30.

02:28

DSC_0090.jpg

会社で使うカレンダーは毎年ヤマトさんに頂いてます。^^あざーっす

形がかわゆいカレンダーですね。

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

美味しいの?

2010/12/28.

19:36

チロとユニのカリカリは一応分けていて

チロは、ユニの食べているカリカリ(ウォルサムの腎臓サポート)に

殆ど興味が無い。。というより

ヘアボールコントロール・ライトが大好きなのだ。

 

しかし、ユニはチロのカリカリに興味を抱く時がある。

 

DSC_0076.jpg

      それ おいち?

 

 

DSC_0078.jpg

              食べごたえがあって、まぁ。。(ガリガリ...)

 

 

DSC_0080.jpg

                     子供には分かんないだろうね~

 

実は1歳から6歳向けのを好んで食べているチロ。。

ユニの手前大人ぶっても、しっかりチミもお子ちゃまなんだぜー

 

 

DSC_0082.jpg

                    喰った喰った。(ゲフー)

 

 

 

 DSC_0085.jpg

チー姉ちゃん、お水飲みに行ったでしゅ。お決まりのコースでしゅね。

 

人(猫)のことはよいから、早く自分のゴハン食べなさいよ、、。

 

 

チロはだらだら食いなのでカリカリがお皿に残ってるのですが

ユニも自分のカリカリが一番なので

お腹が減った時にしかチロのカリカリに興味を示さないんですけど

 

二人(二猫)の中で何か境界線があるようなんです。

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

クリスマス日和?

2010/12/25.

18:08

DSC_011555.jpg

今夜非常に寒いんですけど...。

 

我が家のクリスマスは23日から始まっています。

オカンに頼んだケーキが22日には実家に届けられ

23日には我が家に届けてもらったから。。

この日のゴハンはカレーライスと鮭を焼いたのだった。

 

そして昨日は、ちょっとかーちゃん頑張っちゃおうっかな~♪

と少し考えてはいたのですが

予定外に荷物が増えてしまったので

主に出来合いのもので済ませました。

 

そもそも!

とーちゃんがヤフオクで子供用のズボンなんて落札するから

私がユニクロで買ってきてあげるハメになったのだ。。(私やさすい~)

 

届いた品があまりにも小さいので二人して「あり??」

 

どんだけ伸びる素材なんだよ!(召使い)

そんなピタピタパンツを!?(私)

 

色んな思惑が入り交じりましたが

どー見たって『130』って書いてるじゃ~ん。。 orz...アフォめ。

 

さて、今晩の夕食は昨日の残りのみ。。

ケーキは昨日のうちに私の腹の中へ消えたのだ。

 

明日はお買い物しちゃおっかな~♪ (←自分へのご褒美と称し毎月こんな調子)

召使いのカードで。

 

 

 

 

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

 

--------------------------------- 

 おまけ第2弾

mane_5.gif  キラーン

お立ち台ハウスは人気者♪

2010/12/22.

19:50

DSC_0076.jpg
 
まったり。
 
 
 
 
 
 
DSC_0084.jpg
 
まったり?
 
 
 
 
広いところでノビノビするのが好きそうなチロですが
そこはやっぱり猫なもんで
 
 
DSC_0088.jpg

やっぱりダンボールの誘惑には敵わないのです。
 
 
 
 
 
DSC_0097.jpg
 
こないだの休みに作った爪研ぎ。
 
「箱に詰めただけじゃん!」という声も聞こえる。
 
が、
 
1枚1枚糊付けしてるんだぜー!!と応戦してみる。
 
右っかわの隙間は、むしろダンボールが足りなくなったのだ。。
 
そして家中の糊も無くなった。。
 
 
 
しかしその甲斐あってユニはよくココに来る。^^
 
 
 
DSC_0111.jpg
かわゆすな~^^
 
 
 
 
DSC_0102.jpg

おっと、、屋根がたわんでいるよ、、ユニ子ちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
DSC_0106.jpg
 
ほら、大事に使わないと教育的指導が。。(^^;






人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ






【おまけ】





何故にブータレ顔!?

2010/12/20.

04:50

DSC_0090.jpg
 
 
かーちゃんお手製の
『どーせ捨てるダンボールなら使い切ってから捨てようお立ち台ハウス』
 


”雑じゃね?”って声が聞こえるけれど、空耳だと思うことにする!!

 

で、

ただ2つの箱をくっ付けてるだけと思ってはいけません。

側面にはあまり意味の無かった小窓を開け

上部にはダンボールの片面をムシった"なんちゃって爪研ぎ"を貼付けてみました。

 

が、、、

 

 

DSC_0077.jpg

なんか、こっち向きの方がしっくりしちゃうみたいです。。orz

 

 

しかしながら、こそーりチロも入っていたりすると

作った甲斐があるというもの♪(*^m^)

 

まだダンボールはたんまりある。

明日の休みは、爪研ぎ作りに励んでみよう~!

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

もう~い~くつ、ね~る~と~♪

2010/12/19.

13:34

 

 DSC_0001.jpg

 

「クリスマスって、何時から??」

 

クリスマスを楽しみに待つ乙女猫風なユニ子ですが、

 

実際、ツリーはただのオモチャ待機場所。。

 

 

 

DSC_0025.jpg

 

ツリーと一緒に撮れるよう作った↑お立ち台(爪研ぎ付き)↑に上るも

あっち向いてツーン!なのだ。。

 

 

 

 

DSC_0003.jpg

 

終いにゃ~『高い所のも簡単に取れるようになったわ~』と

プリケツをこちらに向けて物色しだす。

 

子供だにゃ~(´‐ω‐`)

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

伺い知れぬチロの技。

2010/12/13.

19:37

食後、チロのお皿を見ると、、、

 

 

 

 

 

IMG_0236.jpg

 

おぉぉ~~見事に一人立ちするカリカリ!!

 

 

 

 

 

DSC_0101.jpg

 

先生、どのような秘技を使われたのですか~~~???

 

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

自業自得。

2010/12/12.

16:21

DSC_0054.jpg

チロのこういう写真はあまり撮ってない気がする。

 

こういう写真とは、、

 

昼間で、

目が開いてて、

目やにが付いてなくて、

転がってない写真。

 

 

 

DSC_0052.jpg

 

嬉しくなってついつい撮ってしまったが、

掃除機をかける前だった為に明るさも相まって

ゴミだらけのホコリだらけが一目瞭然。

チロのヒゲも落ちてた。。

 

 

 

ま、いっか。        

 

Ф(´‐ ω ‐`; ケシケシ....(写真修正中)

 

DSC_0011.jpg

かーちゃん、、、ホコリもダメ(アレルゲン)でしょ。。

 

 

そうだよね~

怒られるんだよね~~

リアルに母に。。(‐″″‐;)

「こんなこ汚い子に育てたおぼえは無い!」と。

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

クール☆

2010/12/10.

19:05

0030.jpg

のびーーーー、、、からの~

 

 

 

 

DSC_0032.jpg

メーン!!

 (MEN!!)

 

 

ふふふふ、キマッた。。

目線もらえなかったけど。。

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ユニ子様

2010/12/08.

23:38

DSC_0017.jpg

チロを撮っているとユニが足元にやってきた。。

ちょっと、おもしろく無いのだ。

 

 

それでも無視していると、、

 

 

DSC_0018.jpg

こっちみてー

 

 

DSC_0020.jpg

もーん。

 

ピンぼけしてるが、このブータレ顔が好きだ。(*´∀`人

 

 

人を誘っといて

 

 

DSC_0009.jpg

 

クローゼットの中を物色しだすユニ。

 

かーちゃん放置かよぉ~。。と思うが、

左足の踏ん張り具合がメンコイので許す。

 

 

 

 

DSC_0014.jpg

 

5歳になったユニだが

召使いが帰ってくるまでは、かーちゃんの膝が定位置。

 

ユニにとって私は、唯一のかーちゃんなのだと

実感できる至福の一時だ。^^

 

 

横顔がまたメンコイのだ♪

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

痺れ予防

2010/12/06.

19:44

 

DSC_0003.jpg

 

チロの重そうな頭の下敷きになっている手は

痺れないのか。。

 

 

そんな風に思ったのは、ブログ『しろだらけ』の

”おかしなニャンモニャイト”を読んだから。

 

いっちゃんのあの手の位置はとっても不思議だ......。

私なら完全に痺れて、手がドコにいったのか一瞬探してしまうに違いない。

 

 

 

実は、上の写真の裏側はこーなっている。。

 

 

 

 

DSC_0005.jpg

 

まさかとは思ったけど、

やっぱりこっちの方が楽なんだな。

 

 


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

今年最後の。。

2010/12/05.

23:49

 

DSC_0006.jpg

 

ちょっと! 最近ユニの出番が少ないんでないの!!

 

 

っというよりも、更新自体サボってますた。   orz

 

実は、ちょいとビリヤードにウェイトを置いてましたの。。

私もヘタクソながら、本日は今期最後の公式戦に出場。

 

本日を本番として、週末は2、3時間の個人練習に費やし

実践として二週間に1度開催されているウィークリー大会に出場。

 

目標の『1勝』こそ達成出来たけれど、

欲を言えば決勝トーナメントに進みたかった。。

大会に出場する意義は、やはり結果を残すことだ。

かーなーりー高い壁だけれど、

ここはブレずに目標として掲げておきたいと思う。

 

 

さて、来期のビリヤードスケジュールが決まるまでは

週一程度の練習に頻度を落とす予定。

 

 

 

DSC_0018.jpg

 

クリスマスケーキも恒例のモスチキンも予約しないとね~

ま、、間に合うかな。。

 

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
Twitter...
ご紹介
◆過去ブログ(楽天ブログ)はこちら!
◆当ブログはリンクフリーです。連絡不要です☆


◆イラストやアイコンはtigpigさんにお世話になっています!!


チロ (♀)
兄弟達が次々と居なくなり残されてしまった野良猫チロ。2002.9.28我が家へ。Felvキャリアで、いったんは陰転と診断されるも、実はウィルスが検査に引っ掛からない奥深いところへ身を潜めている可能性ありとのこと。白血球の数値は1000/μl台しか無いにも関わらず本猫は至って普通に過ごしている。脾臓が犬並みにデカイ。生粋のosakana☆LOVEなオニギリ顔も今年で13歳。こう見えてかーちゃんと召使いと川の字で眠る超絶甘えっ子。クッションマイスターでもある。2016.6月上旬から”透明”使いとなり困る私。。


DSC_0033.jpg
ユニ (♀)
ペットショップからやって来た2005.8.20生まれのアメ×スコMIX。私と同じくアレルギー体質と思われる。腎不全予備軍で療法食生活。現在腎臓は現状維持であるが、寒さに敏感で膀胱炎を発症しやすい。チロと猫団子になることは決してなく、かーちゃんストーカーである。永遠の3歳児。(本当は11歳)HITACHI静御前(洗濯機)の上が好き。


DSC_0085 5.41.33
かーちゃん (♀)
チロユニの母であるが、猫アレルギー持ちである。子供の頃のユニにビックリする程反応して初めて猫アレルギーであると知る。タバコやホコリ、直射日光、温度差などにも反応してしまうため吸入薬オルベスコは手放せない。


召使い (♂)
ペットを飼ったことがないにも関わらず、地域の方と協力してチロを保護することを決意した人。現在はチロユニの召使いであり、かーちゃんの夫でもある。「保護したのは自分なのに、、」と言うが、チロの耳には届かない。主に毛玉だらけのズボンでの出演が多い。

リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ウチ猫アイテム紹介
投稿したチロ写真が奇跡掲載☆
小さく2点載ってますYO!!



↓チロ用 PROにしました!




↓ユニ用




↑安価なこちらへ変えてもう大分経つな。


↑使ってみた!うむ、よい香りだ♪

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
