
--/--/--.

--:--


決して変わらないこと。。

2011/04/30.

13:27

 DSC_0013.jpg

くふー。。 と寝ていたユニに忍び寄るチロい影。

 

 

DSC_0018.jpg

むむ...イイ寝床じゃないか。 ちょっとアンタどきなさいよ。

                 やだよ~

 

 

 

 

DSC_0045.jpg

ファイっ!!

 

 

 

DSC_0036.jpg

               ユニちゃん必殺のぉーーーー

 

 

DSC_0048.jpg

          左ストレート!!

 

 

 

DSC_0043.jpg

.........はれ?

そんなパンチ、ぬるいわ~

 

 

 

DSC_0058.jpg

  がちーん。  &  ぐわしっ!

 

 

DSC_0031.jpg

     ぅへぇ~~~~~ん。

              やっぱチーねえしゃんムリーーーー。。。

 

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ころーん。

2011/04/25.

20:18

DSC_0003.jpg

いつ見ても立派なヘソ天。

これでも警戒心が強いんですよ、ユニよりは。。

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ゆるディフェンス

2011/04/23.

19:17

DSC_0010.jpg

うーん、、、パソコン使えない。。

 

 

 

DSC_0048.jpg

今度は上かよ~。。

 

 

DSC_0047.jpg

寛いでるなー

 

あ、上の犬歯だいぶ短くなってるでしょ。

前より半分位カットされてますが、噛む力は変わってませんよ。

自ら体験しました、ガップリとね。。orz

 

 


 

DSC_0066.jpg

何か、顔が横に大きくなってない??

 

 

まぁ、以前に戻ったという意味では

嬉しいことなんだけどさ。^^;

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

見てる。

2011/04/20.

02:50

DSC_0003.jpg

TVの前でごろーんと横になっていると

クッションの向こう側から視線が。。。

 

 

かーちゃんを絶賛ストーキング中なチロ。

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

夕飯

2011/04/18.

19:39

チロユニのゴハンは朝晩の2回で

私が朝起きた時と仕事から帰って来た時にあげています。

 

 

DSC_0017.jpg

今日も夜ゴハンのカリカリを入れたのですが

カリカリを食べているチロを横目に何やら考え中のユニ。。

 

 

DSC_0022.jpg

         うー。。。

 

たまたまリビングのドアを全開にしていたため

廊下で話す人の声がとても大きく聞こえた途端!

 

DSC_0023.jpg

       キュピーーーーーーーン!

 

      ↑ちょっと足浮いてる。^^

 

 

 

(人の声が遠くなっていくと。。)

 

DSC_0028.jpg

      ・・・・何してたんだっけ??

 

徐々に緊張の糸が解れているのが分かるのですが

足はまだ浮いてる?? ^m^)

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ダンボールハウス改

2011/04/18.

01:26

DSC_0056.jpg

   猫          猫       チロ 猫      猫

 

な、感じで横並びにしました。

横3つは行き来出来るようにしたのですが、

今のところ横断する様子は無いです。^^;

 

 

作ってる時は気になって寄ってきていたユニは

DSC_0013.jpg

出来上がった頃には、若干オネム気味。。

ユニはどちらかというと高さがある方が好きなんだよね。

とはいえ、地震が怖いし高さを追求するのはムリだわ~

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

何だかな~

2011/04/16.

20:29

DSC_0022.jpg

                カリカリ入れろーー

 

お皿に入っているにも関わらず、チロは訴える。

取っ替え引っ替え違うカリカリを入れてみるも

姫は納得いかないよう。。

 

そんな姫のお口をズームアップ。

DSC_0022_2.jpg

こないだの処置で向かって左下の犬歯抜いたのだ。

傷口もきれいに塞がって今は何の不便も無い。

口臭も殆どしなくなった!

 

 

話は逸れたが、実はちょっと困ったことが。。

 

DSC_0046.jpg

              食べさしてちょ。

 

せーっかく食器の高さや角度まで考えてカリカリを用意してるのに

掌に乗せて口元に運んであげないと食べないのーー!!!

なんでだー、メンドクサイー。

 

 

いつもじゃないですけどね。

でもちょっとめんこいとこあるでしょ。^^

 

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

希望の☆

2011/04/13.

21:47

DSC_0003.jpg

                 松山君、オツカレサマ。

あーー終わってしまったーーー

オモシロかったなー、マスターズ。

寝過ごすと思って、4日間全部録画したんですけど、

だいたい殆どリアルタイムで観てました。

 

松山選手、アマチュアにして堂々たるプレイには圧巻!

東北のゴルフファンのお父さん方を始め

多くの被災した方々にパワーを送ったことと思います。

本当に素晴らしかったと思います。

 

しかし、何が残念って

あーーーーーーーーーーんなにオモシロかったのに、

このオモシロさを分かち合える人になかなか出会え無い。

一番身近なところで私の父ちゃんくらいだ。

 

グリーン上のナイスプレイに私も両手を挙げてエキサイトしたい。

 

 

 

さて、12日からプロ野球開幕戦スタートしましたね。

 

DSC_0024.jpg

我が北海道日本ハムファイターズはスタートダッシュに、いきなりの2連敗。。。

 

まぁ。。これからこれから。

始まったばかりさ。(´ー`;)ノ

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

窓際のユニ子ちゃん

2011/04/10.

22:50

DSC_0025.jpg

日差しが柔らかな午後、

西日が入るベランダの窓を開けて空気の入れ替え。

早速ユニが最前線にやってまいりました。^^

 

 

DSC_0044.jpg んーーー。。

どーだい、春のニオイはするかね

 

 

DSC_0102.jpg よくわかんない。

ユニ子、猫としては鈍感だもんね。

 

 

DSC_0081.jpg うー。。

 

 

 

DSC_0078.jpg

カメラ越しに話しかけていたのですが

反射した光が気になりはじめ、もうどーでもよくなっているユニ子。

 

 

「ユーニ子~」

DSC_0108.jpg ん!?

メンコイヤツよのぉ~

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

かーちゃん臭い猫と猫臭いかーちゃん。

2011/04/10.

03:35

DSC_0010.jpg

かーちゃんの洋服に埋もれるユニ。

 

 

ユニの体臭は私の臭いと同じだ。

ユニをクンクンしても違和感無いなのだ。

 

チロはちょっぴりオリジナルな臭いがする。

 

DSC_0001.jpg

どーして猫達は飼い主達の服の上が好きなんだろう。。

洗濯したばっかりのものならまだしも

脱いだまま放置したものでもオカマイ無しだ。

 

やっぱり安心するんだろうか。

 

んーー、、何気に思ったのだが、

私達も多少なりとも猫臭くなってるんだろうか。。

他人の家に入った時、ふわっとそのウチの臭いを感じることがあるが

我が家もまさに猫臭が立ちこめているんだろうか。。

 

 

まぁ、お客さんが来ることはまず無いんですけどね。

自分たちの体臭が不快に思われていたら、、と思って、、、ハイ。

毛は気をつけているつもりなんですが。。

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

どんだけ。

2011/04/09.

04:01

DSC_0003.jpg

金曜日、何とか仕事の締め日を迎えられたわけで

16時半頃からビールが飲みたくて、うずうず.....。

久しぶりに定時に帰れたのもあって、

スーパーでお肉とネギと缶ビールを買い込んで宅飲み。

とり串ぶた串を作って、頂き物の”かま栄”のかまぼこもあり

おつまみの準備はOK!!

 

更に、録画してあったマスターズ(ゴルフ)を再生!!!

 

 

至福じゃ。。 (オッサンか)

 

 

 

 

数時間後、、、

 

 

 

 

(ハッ、、寝過ごした!)

           「とーちゃん、今何時!?」

   (し、仕事、遅刻!!)

 

 

夜中に飛び起き、まだ2時半だったことに安堵し

翌日が土曜日と気付くのにしばし掛かる。。

 

DSC_0024.jpg

はわわわ~。。今日はフライデーナイトだったのね...。orz(ビビった)

これは週末、猫達に充電させてもらわねばならん。

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

少しホッと。

2011/04/07.

23:36

今日はお仕事を休んで、資格試験を受けに行って来ました。

合格ラインは70点、自己採点の結果92点!

受験番号の記載が誤って無ければ無事合格なハズだ。(←ココのダブルチェックを忘れたのだ。。)

 

くはぁー。。疲れた。 _○/\_  _○___  _____

 

 

しかし今日の札幌は温かく、試験会場へ向かう道中汗ばむくらいでした。

3月から大通りと札幌駅が地下通路で繋がった訳ですが

こんな清々しい天気の時は、まったり地上を歩くのも良いですよね。

シワ・シミが気になるところですが。。

 

DSC_0012.jpg

チロさんはいつも美白だね。 ^^

 

 

 

そういや、先日天気を確認しようとカーテンを開けたところ衝撃の光景が。

DSC_0004.jpg  DSC_0011.jpg

疲労蓄積中の私には十分は衝撃でしたよ。

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ちょっと疲労蓄積中。。

2011/04/04.

01:56

DSC_0027.jpg

ちょいと残業が続いたので、土日はゴロゴロダラダラ。。

しばし猫達の状況も落ち着きつつありますが

4月に入ってからもチロが来週、ユニは月末頃にまた通院です。

 

 

DSC_0015.jpg

今回改めて思ったことがある。

それは『病院へ連れて行く時は、なるべく空いている日を選ぶ』ということだ。

 

私は土日祝日が仕事が休みで、召使いは日曜日が休み。。だけれど

勤務時間が夜からなので日中は空いている。

その為、今回のように何度も足を運ばなければならない時に

とても助かった。

DSC_0030.jpg

でも、、『助かった』というのは、私の勝手な都合なのだ。

猫達の健康を考えれば、仕事を休んででも時間を作って

なるべく早く連れて行くべきなのだ。

 

今回、召使いが平日に連れて行ってもらったところ

とても空いていて、診察もじっくり看てもらえたと言っていた。

(私も行くとなると混んでいる土曜日に限定されてしまう。。)

 

もちろん、混んでいるからと言って

手を抜くような先生では無いことだけは誤解しないで頂きたい。

 

しっかりと診察を受けたい時には、飼い主自らも時間を割いて

余裕を持って聞ける曜日や時間帯を選ぶことも大切だなと

改めて感じたのです。

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Twitter...
ご紹介
◆過去ブログ(楽天ブログ)はこちら!
◆当ブログはリンクフリーです。連絡不要です☆


◆イラストやアイコンはtigpigさんにお世話になっています!!


チロ (♀)
兄弟達が次々と居なくなり残されてしまった野良猫チロ。2002.9.28我が家へ。Felvキャリアで、いったんは陰転と診断されるも、実はウィルスが検査に引っ掛からない奥深いところへ身を潜めている可能性ありとのこと。白血球の数値は1000/μl台しか無いにも関わらず本猫は至って普通に過ごしている。脾臓が犬並みにデカイ。生粋のosakana☆LOVEなオニギリ顔も今年で13歳。こう見えてかーちゃんと召使いと川の字で眠る超絶甘えっ子。クッションマイスターでもある。2016.6月上旬から”透明”使いとなり困る私。。


DSC_0033.jpg
ユニ (♀)
ペットショップからやって来た2005.8.20生まれのアメ×スコMIX。私と同じくアレルギー体質と思われる。腎不全予備軍で療法食生活。現在腎臓は現状維持であるが、寒さに敏感で膀胱炎を発症しやすい。チロと猫団子になることは決してなく、かーちゃんストーカーである。永遠の3歳児。(本当は11歳)HITACHI静御前(洗濯機)の上が好き。


DSC_0085 5.41.33
かーちゃん (♀)
チロユニの母であるが、猫アレルギー持ちである。子供の頃のユニにビックリする程反応して初めて猫アレルギーであると知る。タバコやホコリ、直射日光、温度差などにも反応してしまうため吸入薬オルベスコは手放せない。


召使い (♂)
ペットを飼ったことがないにも関わらず、地域の方と協力してチロを保護することを決意した人。現在はチロユニの召使いであり、かーちゃんの夫でもある。「保護したのは自分なのに、、」と言うが、チロの耳には届かない。主に毛玉だらけのズボンでの出演が多い。

リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ウチ猫アイテム紹介
投稿したチロ写真が奇跡掲載☆
小さく2点載ってますYO!!



↓チロ用 PROにしました!




↓ユニ用




↑安価なこちらへ変えてもう大分経つな。


↑使ってみた!うむ、よい香りだ♪

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
