
--/--/--.

--:--


チロの誕生日ですが。。

2011/09/28.

19:40

ユニ子のイカ耳3連発。

 

DSC_0037.jpg

 

 

DSC_0050.jpg

 

 

DSC_0039.jpg

 

 

DSC_0025.jpg

          カリカリ入れてー

 

今日はチロの誕生日にして、ユニ子病院の日でした。

エコー検査で腎臓の血流チェックと膀胱炎の経過と予防接種。

腎臓の血流と膀胱炎の経過は良い方向に。^^

 

で、予防接種ですが、

接種後に若干ナーバスになり大人しくなるユニ子の傾向を踏まえ、

今までの『フェロバックス3(共立製薬株式会社)』から

『ノビバックTRICAT(株式会社インターベット)』へ変更して接種。

 

何だろう。。元気過ぎだよユニ子タン....orz

帰宅直後から「ハラヘッター」とアピールするわ

鈴付きネズっちで一人サッカーをおっぱじめるわ。。

 

そろそろモチツキなさい...(´-ω-`;)

 

さて今晩は召使いが買ってきた黒缶ディナーなチロです。

それはまた後日。^^

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

割り込み。

2011/09/25.

05:12

IMG_0413.jpg

ベッドで横になりながら携帯をいじっていると

ユニ子が割り込んできます。

かーちゃんが自分以外の何かに注目しているのが嫌なのです。

鏡やパソコンもそう。

大好きなかーちゃんの手を独占するヤツとの間を邪魔しにくるのです。

 

「アッ、ンガッ、ンガックク..。」甘え鳴き付きのユニの割り込みは

当然許されるのです。^^

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

かーちゃんマニア

2011/09/22.

02:21

DSC_0008.jpg

ホシがターゲットを物色中。。

 

 

 

 DSC_0048.jpg

本家アニマルはアニマルプリントがお気に召さないようなのか.....

 

 

   いや......

 

DSC_0050.jpg

どストライクのようだ。(色んな意味で)

 

 

 

 DSC_0061.jpg

                  ・・・・・・・。

 

毎回ユニの奇行に何かを感じずにいられないわけですが

 

一応毎年ワクチン接種をしています。

 

いや、、こんな理由イヤだな~。。

 

召使いのにはここまで反応しないんだよな。

え~~、もうどんな臭いなのさ~~

気になるしょやー(T∀T)

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

おnew!!

2011/09/20.

03:33

DSC_0020.jpg

新しいソフトタイプのキャリーバッグを買い足しました。^^

コレから冬を迎えるにあたっては

通気性が良すぎるのを何とかせねばならないのですが、(側面前面メッシュ仕様)

こちらは軽量で折りたたみが出来るというのもいい感じだ。

何より我が家に無かったショルダー付きというのが良かった。

 

お値段は控えめの3,980円位だった。

 

いや実はソフトタイプのショルダー付きのもあるっちゃーあったのですが、

お姫様達に大不評で全く使えないものになっていたのだ。

恐らく底に安定感が無いと嫌なんだな。。

 

(´-ω-`;)....うむ、猫でなくてもそーだよな。

 

DSC_0006.jpg

ちょっぴりアウトドアなテントっぽい感じですが

チロが入るくらいなんでユニも余裕で大丈夫なハズです。

 

あとは警戒心を薄めるため部屋にしばし置いておくことにします。

 

えーーっと次の病院は、、、ユニだっけ?チロだっけ?

どっちが先だったかな??

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

そろそろ仕舞おうと思うんだけど。。。

2011/09/19.

02:50

DSC_0001.jpg

                扇風機さん 大スキ...

 

チロの扇風機さんへの愛情は永遠なのだ。 

 

 

まだ一日中窓を開けているのですが(網戸あり)

朝方は寒く、窓を閉めてまた寝直す。。ことが増えてきました。

流石にもう気温30度超えは無いだろうし、乾いた風に変わってきたので

この2回ある連休中にでも仕舞いたいところ。。

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

今度はユニの出番です。

2011/09/13.

18:17

DSC_0011.jpg

         しずかしゃん がんばってくだしゃい。。

 

しずかしゃん とは、我が家の洗濯機HITACHI静御前のこと。

実はユニ子タンは猫ベッドのクッションに粗相をしてしまったのだ。

 

いわゆる血尿というヤツをです。(/_T)

これは膀胱炎再びですな~。(TへT)くぬぬ....

 

 

ウチに残っていたにが~いお薬を飲ませて様子を見てみると

30分程でだいぶ落ち着きました。

今日は偶然にも有給をとっていたので

病院へすぐに連絡し診てもらうことにしました。

 

エコーで膀胱と腎臓をチェック。

膀胱はやはり炎症によりやや厚くなっており、

結石も1個発見されました。

 

腎臓は相変わらず萎縮しているものの

毎日飲んでいる薬フォルテコールのお陰か

何とか血流を確保しているのが確認できました。

 

今回、最近腎不全と診断されてしまった猫ちゃんのエコー画像を

参考として見せて頂きましたが、ちょっとショッキングでした。

同じフォルテコールを処方されているとのことでしたので

善くなることを切に願っています。

 

 

さて我が家のユニ子は今回

にが~いお薬ではないお薬を処方してもらいました。

2週間後に再検査&予防接種が待っています。

 

 

はぁ、、最近君たちの通院話ばっかりだよね。

まー悲観しててもしょーがないし、やるだけやるさー

だからお互い頑張ってこーぜー!^^

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

チロの血液検査

2011/09/11.

23:32

北大動物病院の診療を終え、

今月からは掛かり付けの豊平動物病院での診療に戻りました。

薬が切れる頃を見計らって、先日血液検査をしたところ

白血球の値が久々に4,200/μLにまで増えていました!

とは言っても、まだまだ基準値外。。

血小板も大幅に増加しているのが分かりました。

 

北大動物病院でもらっていた薬の効果がみられるようなので

同じ薬を処方してもらって、また来週再検査です。

(今回赤血球とヘマトクリット値が減少していた。。)

 

DSC_0017.jpg

          またチロにナイショでイヤな予定たててるでしょ。

 

本猫は、相変わらず元気で食欲モリモリで困ってしまう位です。^^

また、ここ最近病院へ行くことに慣れてきたのか

帰宅後のふて腐れ時間が減ってきました。

いつもは帰宅後ベッドの下などに隠れてしまうことが多かったのですがね。。

 

優しい先生に恵まれて良かったね、チロ。

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

チロvs重力

2011/09/08.

21:57

DSC_0014.jpg

チロさん、お顔が下がってませんかね。。

 

 

 

ほぉ、、重力を手でガードですな。 d(`・ω・´)ウム。

 

DSC_0026.jpg

               ・・・・・・・・

 

 

 

 

DSC_0025.jpg

             んー んー....

 負けたね。

 いつも通りだねー

 

 

 

 DSC_0017.jpg

             だはー 

 

.....諦めたんだよねー

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ほしーの!

2011/09/08.

00:43

DSC_0024.jpg

目やにっ子ユニが空気抵抗を減らしてまで伝えたいことは

 

「カリカリを入れてほしーの!」

 

この座った目とストーカー行為は要求が受け入れるまで続くのだ。

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

北大動物病院~検査結果

2011/09/03.

15:06

実は1回目の検査でFeLVが陽性と出てしまいました。

ただこの時の白血球数が2,100/μLと低いこともあり、

元々キャリアであることから反応したのではないかとのこと。

現状をみるとスイッチが入ったから、、ということでは無い模様。。

 

ただし骨髄検査はやってみる方向に決定。

この時血小板数も低かったことからカチーフとアモキシミリンという

お薬を処方されました。

 

 

そして2回目の検査は全身麻酔での骨髄検査でした。

DSC_0003.jpg

帰宅後、チロの右手がもい~んとなっておりました。。

ボッコの手袋を履いたみたいだ。

 

この日は、召使いが病院へ連れて行ったのですが

麻酔後の経過を診るため、しばし病院で預かることに。

そのあと仕事後に私がチロを迎えに行くことになりました。

 

召使いは完全に悪役です。(笑)

 

IMG_0402.jpg

初めて行く北大動物病院は緑に囲まれた、、

 

IMG_0403.jpg

いや、、囲まれ過ぎてて、

私が行った時間には虫だらけでした...orz

 

 

 

                また召使いにだまされた。。

DSC_0020.jpg

今回まだ血小板が少なかったようで、輸血の準備をして骨髄検査に臨んだそうです。

(検査の際に太めの管を使うようで。。)

幸い輸血するまでに至らなかったのですが、止血しにくい状態だった模様。。

 

検査の結果、どうやらアレルギー症状と同じように、

正常な細胞まで攻撃してしまっているようです。

なかなか増えない血小板については、攻撃を受けつつも古いものばかりでなく

新しい血小板も作られていることが分かったため、まだ改善の余地がありそうです。^^

 

悪性腫瘍(がん)の所見は無しとのこと。  (ホッ

 

             かーちゃんたすけにきてくれたの。

DSC_0059.jpg

ばいーーんと両手をおっぴろげ♪

 

全身麻酔だったにも関わらず、今回の復活は早かった。

初日は右手の腫れからか、びっこを引く仕草があったのですが

もうすっかり元のチロに戻ってます。

むしろお薬を飲ませるのに缶詰に混ぜているのですが

薬出せーーー缶詰あけろーーーーーと

台所に立つ度にリクエストがウルサいくらいです。^^

 

 

あ、

イケメンの先生は居ましたが、漆原教授は居なかったです。

(でも病院内を走っている学生?院生?は新鮮でした。)

菱沼さんが遭難しかけただろう冬になったらヤバいな、、という

場所はありましたよ。

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
Twitter...
ご紹介
◆過去ブログ(楽天ブログ)はこちら!
◆当ブログはリンクフリーです。連絡不要です☆


◆イラストやアイコンはtigpigさんにお世話になっています!!


チロ (♀)
兄弟達が次々と居なくなり残されてしまった野良猫チロ。2002.9.28我が家へ。Felvキャリアで、いったんは陰転と診断されるも、実はウィルスが検査に引っ掛からない奥深いところへ身を潜めている可能性ありとのこと。白血球の数値は1000/μl台しか無いにも関わらず本猫は至って普通に過ごしている。脾臓が犬並みにデカイ。生粋のosakana☆LOVEなオニギリ顔も今年で13歳。こう見えてかーちゃんと召使いと川の字で眠る超絶甘えっ子。クッションマイスターでもある。2016.6月上旬から”透明”使いとなり困る私。。


DSC_0033.jpg
ユニ (♀)
ペットショップからやって来た2005.8.20生まれのアメ×スコMIX。私と同じくアレルギー体質と思われる。腎不全予備軍で療法食生活。現在腎臓は現状維持であるが、寒さに敏感で膀胱炎を発症しやすい。チロと猫団子になることは決してなく、かーちゃんストーカーである。永遠の3歳児。(本当は11歳)HITACHI静御前(洗濯機)の上が好き。


DSC_0085 5.41.33
かーちゃん (♀)
チロユニの母であるが、猫アレルギー持ちである。子供の頃のユニにビックリする程反応して初めて猫アレルギーであると知る。タバコやホコリ、直射日光、温度差などにも反応してしまうため吸入薬オルベスコは手放せない。


召使い (♂)
ペットを飼ったことがないにも関わらず、地域の方と協力してチロを保護することを決意した人。現在はチロユニの召使いであり、かーちゃんの夫でもある。「保護したのは自分なのに、、」と言うが、チロの耳には届かない。主に毛玉だらけのズボンでの出演が多い。

リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ウチ猫アイテム紹介
投稿したチロ写真が奇跡掲載☆
小さく2点載ってますYO!!



↓チロ用 PROにしました!




↓ユニ用




↑安価なこちらへ変えてもう大分経つな。


↑使ってみた!うむ、よい香りだ♪

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
