スポンサーサイト

--/--/--.

--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブサホゲ。

2011/11/25.

23:17

DSC_0186.jpg

離れて見ていると可愛げのあるチロの寝顔も。。

 

 

 DSC_01861.jpg

おんニャの子にあるまじき顔をしていることがよくあるのだ。

 

実は今もこってり2時間、

私の腹の上でブサホゲな状態で過ごしていたりするのだ。

股間に顔を埋めてみたり、あばら骨にケリを入れてノビーしてみたり

かなりリラックスして頂けたようだ。

 

その間、ゴハンが炊けたけれども動かないあたり、

私も相当だと思う。

 

 

さて2日目のカレーを食うか。

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スポンサーサイト

物色。

2011/11/25.

02:37

DSC_0203.jpg

ダンボールハウスを移動。

またしても新しいモノかのように気になる存在になるダンボールハウス。

 

 

 

DSC_0204.jpg

伸び上がった右足のチラ肉球めんこいぞ~♪ (*^▽^*

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

いっしょ。

2011/11/22.

11:03

DSC_0208.jpg きゅいぃぃーーーーーん !なユニ子は

マッタリお外を見ています。雪少し融けたかね~

 

私事ですが、今日は今朝方から息苦しくて目が覚め

アレルギー性鼻炎薬を飲んで様子見。

ユニ子と一緒にお薬タイムでした。

 

ユニじゃないですけど、私も薬は苦手で錠剤でも喉にひっかかるのです。

召使いは巨大な薬やサプリメントを何錠もまとめて飲めるようなのですが

アレは慣れなんですかね。。^^;

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

雪です。

2011/11/21.

23:06

DSC_0201.jpg

ご無沙汰してました、チロですよー。^^

白血球の数値ですが、薬の種類や量など色々試しながら

何とかチロに合った傾向が見つけられそうなところにきました。

 

どうやらチロは血液検査では計り知れない

パワーが何処かにあるみたいです。

 

あんなにドーンと数値落ちてるのに、

先生が心配するくらいの強い薬を飲んでいるのに、、

 

まーーったく食欲が落ち無い!!

 

「チ、チロちゃん、、強いね。。」って先生驚かれてたね。^^;

 

ま、元気にこしたこと無いんだけど

最近カリカリが入っているのに

薬入りでもいいからって強烈に猫缶をリクエストしてきます。

 

うーん、、

チロ自身、何処か悪いという自覚全く無いですね。。。

その上態度もデカイ。

最近のチロは私が寝ているベッドも枕も占拠して寝ています。

今週もまだ寒さが続くというのに肩身が狭いな。。(-""-;)

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

道東旅行~2日目

2011/11/15.

20:17

今回も猫達は出てきません。予めご了承下さいませ。m(u_u)m

 

宿を後にし、向かったのは知床五湖。

天気が良かったので小ループのルートを散策しようと思ったのですが、、

DSC_0100.jpg

前日、一湖周辺にクマさんが出現したとこのこと。

ここはクマさん達の場所なので、この日地上ルートは進入禁止に。

我々は高架木道からお邪魔することになりました。

 

DSC_0071.jpg

高架木道からの一湖。

DSC_0099.jpg

地上には下りられませんでしたが、360度の大パノラマはやっぱり圧巻!!

カメラのフレームに収まりきらないこの雄大さは実際見るに限る。

 

DSC_0103.jpg

道路の脇にシカ発見!

いや、割と結構居るんですが、コレ車から3mくらいしか離れてません。

 

DSC_0104.jpg

 

続いて今度はキツネさんに会いました。

DSC_0153.jpg

昨年春先に見たキツネに比べ痩せていてシッポもご覧の通り。。

 

この子はどうも人や車に馴れているもよう。

うーん、、、誰かに食べ物を貰ったことがあるのでしょうか。。

私達が離れるまでずっと車の横に座っていました。 (なんだかなー、、)

 

 

その後、清里町に住む友人と合流。

オススメの『神の子池』へ連れて行ってもらいました。

一見何のことは無い池なのですが、、

DSC_0175.jpg

池の中央付近をよーーーく見ると

 

DSC_0167.jpg こんなにキレイなブルーなのです!

この日はだいぶ日が傾きかけて来て落ち葉が水面を覆っていたのですが

それでもこんなに鮮やかなブルーをしています。

この辺りは水深5メートル程ありますが底までくっきり見ることができます。

そして不思議なのが水に浸かっている腐らない倒木。。

何とも幻想的な光景でした。

 

 

今回の旅行はコレにて終了。。

帰りは若干雨にあたったものの、往復900kmもの移動を

安全運転に努めてくれた召使いに感謝!!

 

 

今度は夏にでも行きたいねぇ~(*^_^*

道東旅行~1日目

2011/11/14.

17:39

今回は猫達は出てきません。予めご了承下さいませ。m(u_u)m

 

自宅札幌を朝5時に出発。

15時頃までに宿のあるウトロ到着ということ以外完全ノープラン。(-_-;

 

高速に乗り比布(ぴっぷ)まで、そこから丸瀬布(まるせっぷ)までは無料区間。

そこからすこし北上して上湧別へ。

DSC_0008.jpg

途中トイレ休憩で寄った『白滝(しらたき)』は超寒かった。。4℃

何でも冬になると殆ど吹雪いているという極寒地帯なようだ。。

 

DSC_0003.jpg

ここは道の駅「かみゆうべつ温泉チューリップの湯」併設の資料館的なヤツ。

取りあえず次の目的地をサロマ湖に決定し、海沿いに南下しつつ

ウトロへ向かうことに。

 

DSC_0030.jpgサロマ湖の一部です。でか過ぎる。。

しかしながらサロマ湖を一望出来たのには

なかなかスリリングな山道を展望台目指して来た甲斐はあった。

 

そしてサロマ湖と言えば、、

DSC_0025.jpgホタテに

DSC_0020.jpgカキ。

DSC_0019.jpg ホタテバーガーだってあるんだぜ。

召使いが注文して400円を渡したところ、お釣りとして200円却って来た。。

オバチャン、安過ぎるよ。。(ちゃんと教えてあげた)

ホタテのフライが3つ入っていてなかなか美味しかったらしい。

IMG_0436.jpgこちらは蒸しガキ。(これは1年モノのようだった)

サロマのカキは厚岸に比べて小さい。

しかしながらこの磯臭~い感じがたまらず大変美味でございました。

ちなみに写真ので1人前400円。

 

サロマで結構時間を費やしたので、網走には給油で寄ったくらいで通過。。

ちょっぱやでウトロへ向かいました。

 

DSC_0036.jpg オシンコシンの滝は前にも来たところ。

実は数日前に落石があったらしく、

つい1、2日前までは入ることが出来なかったらしい。(私持ってる。)

 

振り返ると、だいぶ日が傾いていた。

DSC_0046.jpg オホーツク海に沈む夕日。

 

DSC_0081.jpgこの日の宿は知床グランドホテル北こぶし。(写真は去年撮ったもの)

部屋は海側で広くて茶系でコーディネイトされたステキな部屋でした。

やはりオフシーズンのため空いていたようだ。

18時頃早めに食事を済ませ、軽く仮眠をしてから夜中に温泉に入りに行った。

展望露天風呂は貸切状態だったので、

取りあえず月夜の下で元気玉集めてみました。

 

 

その後朝までグッスリ休んで知床五湖へ向かうのです。

 

 

旅行前夜

2011/11/12.

00:44

DSC_0024.jpg

お久しぶりの更新で何ですが、知床方面へ旅行へ行ってまいります。

幸いお天気は上々、帰ってくる頃に札幌でも雪がチラつくかも、、

という予報ですが、観光がオフシーズンの今は宿も割と安い。

 

今年、春に母とバスツアーに行って来たばかりではあるのですが

ゆっくり堪能する程では無かったものの知床の風景には感動!

 

DSC_0080.jpg

帰って来てからは、召使いに写真を見せながら

知床は良いとこだ!絶対一度は行っとくべきだ!また行きたい!と熱弁。

召使いがたまたま2連休を取れたのもあり、

思ったよりも早く実現したのでした。^^

 

DSC_0097.jpg

さて我が家の猫達はお留守番。

う~ん、いい子でお留守番出来るかな~。。

 

だんだん心配がつのっている所為か、まだ出掛ける準備はしていない。。

あぁ~~~~。

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

3日遅れの・・・

2011/11/03.

13:50

DSC_0130.jpg 今年はチロに頑張ってもらいました。

相当拒まれましたが、着せた途端動きがストップ。。

チロは"布団に入って寝る"ということもしたがらないので

体に布がくっつのくのがキライなんだと思います。

シャカシャカジャンパーやビニール袋は好んで突進するんですけどね。

 

DSC_0054.jpgということで、ちゃんとギャラをあげましたよ。^^

お薬入りですけど猫缶を。。

 

 DSC_0115.jpg

                ゲフーなの♪

 

うちの子達は常に裸ん坊。

首輪を付けてる子を見てはイイナ~と思ってしまいます。

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ダイナマイトバディ!

2011/11/01.

02:22

DSC_0110.jpg

チロの胴体はティッシュケース約2箱分です。

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
Twitter...
ご紹介
◆過去ブログ(楽天ブログ)はこちら!
◆当ブログはリンクフリーです。連絡不要です☆


◆イラストやアイコンはtigpigさんにお世話になっています!!


チロ (♀)
兄弟達が次々と居なくなり残されてしまった野良猫チロ。2002.9.28我が家へ。Felvキャリアで、いったんは陰転と診断されるも、実はウィルスが検査に引っ掛からない奥深いところへ身を潜めている可能性ありとのこと。白血球の数値は1000/μl台しか無いにも関わらず本猫は至って普通に過ごしている。脾臓が犬並みにデカイ。生粋のosakana☆LOVEなオニギリ顔も今年で13歳。こう見えてかーちゃんと召使いと川の字で眠る超絶甘えっ子。クッションマイスターでもある。2016.6月上旬から”透明”使いとなり困る私。。


DSC_0033.jpg
ユニ (♀)
ペットショップからやって来た2005.8.20生まれのアメ×スコMIX。私と同じくアレルギー体質と思われる。腎不全予備軍で療法食生活。現在腎臓は現状維持であるが、寒さに敏感で膀胱炎を発症しやすい。チロと猫団子になることは決してなく、かーちゃんストーカーである。永遠の3歳児。(本当は11歳)HITACHI静御前(洗濯機)の上が好き。


DSC_0085 5.41.33
かーちゃん (♀)
チロユニの母であるが、猫アレルギー持ちである。子供の頃のユニにビックリする程反応して初めて猫アレルギーであると知る。タバコやホコリ、直射日光、温度差などにも反応してしまうため吸入薬オルベスコは手放せない。


召使い (♂)
ペットを飼ったことがないにも関わらず、地域の方と協力してチロを保護することを決意した人。現在はチロユニの召使いであり、かーちゃんの夫でもある。「保護したのは自分なのに、、」と言うが、チロの耳には届かない。主に毛玉だらけのズボンでの出演が多い。

リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ウチ猫アイテム紹介
投稿したチロ写真が奇跡掲載☆
小さく2点載ってますYO!!



↓チロ用 PROにしました!




↓ユニ用




↑安価なこちらへ変えてもう大分経つな。


↑使ってみた!うむ、よい香りだ♪

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。