スポンサーサイト

--/--/--.

--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘いもの祭り

2012/03/22.

23:29

DSC_0027.jpg
                        はろー♪



先週のホワイトデーは、召使いから『ラ・ポムベール』のケーキを頂きました。
DSC_0010.jpg

最近のチロはとりあえず何でもチェックしにきます。
生クリームがちょい気になるようです。




して、つい2日ほど前、、
召使いのお母さんから『北菓楼(きたかろう)』のバームクーヘンを頂きました。
DSC_0025.jpg



しかも2つも!!  1コがデカイ。。^^;
DSC_0001.jpg
メープルシロップの香りがたまらんです。
しっとりしてとても美味しかったです。

3月は私で、4月は召使いの誕生月でございます。



ちなみに、ユニは8月で
DSC_0238_20120323005129.jpg


チロは9月が誕生月。
DSC_0307.jpg



我々は、ケーキや美味しいものを食べれれば十分ハッピーで、それはチロも同じ。
しかしユニにだけは、食べ物に対して興味を示すってことが無いのでちょっと考えてしまいます。。
なので、"かーちゃん1日独占権"とかで済ましてしまうこともあったりして。( ̄∀ ̄;)



   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

帰りたガール

2012/03/15.

02:58

午前中から横殴りの雪が降っていたものの、外出する時間には雪も上がって日差しサンサン♪
がしかし結構寒かった・・・のが昨日病院へ行ったときの天気。
チロの為にダウンを提供したので、自分はペラペラのジャンパーの下にモコモコ着膨れして出発。

今回は、飲んでいたお薬の効果をチェックするため血液検査をしてもらいました。

やはり白血球数は低く、2,800/μlでした。
ただ今回は副作用の影響で血糖値が上がってしまっているため
薬の服用はしばしお休みすることとなりました。

猫は抗生物質に強いとされているようで、薬を多くすれば白血球数はあがることは分かっていても
チロの場合、基準値の白血球数4,870~20,100/μlにとらわれ過ぎて他に影響が出ても困る訳で。。
現状特に目立った症状が出ていないので3,000/μlを目安にしましょうということになっていました。

今回の場合はその目安を下回っているのですが、それよりも血糖値の上昇の方が気になるため
1ヶ月ほど薬の服用はお休みとなりました。


「ふーーーーー。何だかね。(´=。=`;」(先生&私)


IMG_0671.jpg
                 ぶーーー。



去年の6月あたりにドカーンと1,500/μlにまで落ち込んだチロの白血球。
それから薬の種類や量、飲む回数を変えて服用してきたけれど、
ナカナカ「これー!」という道が開けない状態が続いています。


IMG_0675.jpg
               帰るもん..  チロ帰るもん。


しかしながら先生と一致した考えは、定期的な血液検査は確実に必要であるということ。
(少なくとも3ヶ月に1回、また季節の変わり目など)
そーやって自己免疫疾患と上手く付き合っていくしかないようです。

現状、本猫に影響してないように見えるのが救いです。^^;カエッテキタラ スグヘソテン!




因に札幌市営交通(地下鉄&バス)では、チロの運賃は無料です。
聞いた話ですが、JRでは何かしら掛かるらしいですね。

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

知らぬが仏の寝顔。

2012/03/13.

01:01


ご機嫌なヘソ天チロは、明日久しぶりに病院なのだ。

歩道の雪もだいぶ融けてきたので、ペットカートで行く予定。
そらもう警戒されないよう前日からカートのフタを開けておき、
かーちゃん臭付きのダウンジャケットも中に詰めて準備は万全☆



あとは明日ギリギリまで警戒されないよう過ごすのみ!




   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

消えたネズッチ。

2012/03/11.

23:53

DSC_0243.jpg
        かーちゃん、、さっきまで遊んでいたネズッチが消えたでしゅよ。





DSC_0246.jpg
       エアウォッシュさん、、知りませんかね。      ・・・・・・・・。






Σ( ̄∀ ̄; あっ。。





DSC_0251.jpg
        無いでしゅ!無いでしゅよ〜!!      ・・・・・・・・。






このあと、ジタバタジタバタしてやっとさ後ろにあることに気付きました。^^

   にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今はちょっと。。

2012/03/08.

20:47

IMG_0663.jpg

ユニ子タンがウキウキランランなのは






かーちゃんにおんぶしてもらってるから。
IMG_0660.jpg

着替えてる側から「だっこ〜〜おんぶ〜〜〜」と手を伸ばしてくるので
爪を引っかけられないよう油断ならないのだ。



ユニ子ぉ〜かーちゃん遅刻するよー。





人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

便乗

2012/03/06.

22:06

DSC_0325.jpg
ぬおぉぉぉぉ〜〜〜〜






DSC_0307.jpg
                   不本意じゃ。

ばーちゃんの誕生日の時に母に強要された被ったご機嫌な帽子。。
チロも巻き添え喰いました。


しかし、、、チロって耳無くてもあんまり違和感ないね。^^;





人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

卒寿

2012/03/04.

12:56

今日はばーちゃん90歳の誕生日。
前日の昨日、ばーちゃん家でお祝いをしに行ってきました。

すっかり耳は遠くなってしまったけれど、口は達者で
前日には2つあるうちのどちらのカツラを被るか娘(私の母)に相談し、(結局いずれも却下されたもよう。。)
写真を撮ると言えば、サングラスを掛けると言う。
病院に行くにも指輪をしてオシャレ心を忘れない面白いばーちゃんだ。

IM_0653.jpg


そんなばーちゃん家は、まだまだ雪深い坂の町『小樽』にある。
介助は必要であるものの、あんな急斜面をよく90歳のばーちゃんが自分の足で上り下りしてるもんだと
感心する程の坂道にばーちゃん家はある。

じーちゃんが亡くなった時に来て以来5年ぶり位になるか。。

せっかくカメラも持って来たのだからと、ちょいと家の中を見て回ったところ
懐かしい、懐かしい、懐かし過ぎるぜ、ばーちゃんっ!!

DSC_0479.jpg
私のちっさい頃は、そーだよコレ使ってたよ。



何気に昭和レトロな家具が今になってモダンに見えるから不思議。
DSC_0443_20120304113946.jpg


DSC_0464.jpg

照明のコンセントカバーつーんですか、あの天井にくっ付ける部分。。
菊の花びらのようになっているヤツなんてどストライクですねー
テーブルの脚なんて、くぅ〜〜〜!
他にも何点かあったのですが、昔の人は本当にモノを大事にしてますね。

ただリビングとベッド脇に2台薄型テレビがあったのには参った。
ばーちゃんどんだけテレビっ子だよっ!(分かるけどさーwww)


はーー笑った笑った誕生日。
今度はお正月だね、元気で長生き頼むよ〜

ばーちゃん。






おまけの猫達。。
DSC_0002.jpg
ブンむくれユニ子。


DSC_0036.jpg
「ナニしてんのー?」のチロ。





お留守番ありがとう〜♪





人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Twitter...
ご紹介
◆過去ブログ(楽天ブログ)はこちら!
◆当ブログはリンクフリーです。連絡不要です☆


◆イラストやアイコンはtigpigさんにお世話になっています!!


チロ (♀)
兄弟達が次々と居なくなり残されてしまった野良猫チロ。2002.9.28我が家へ。Felvキャリアで、いったんは陰転と診断されるも、実はウィルスが検査に引っ掛からない奥深いところへ身を潜めている可能性ありとのこと。白血球の数値は1000/μl台しか無いにも関わらず本猫は至って普通に過ごしている。脾臓が犬並みにデカイ。生粋のosakana☆LOVEなオニギリ顔も今年で13歳。こう見えてかーちゃんと召使いと川の字で眠る超絶甘えっ子。クッションマイスターでもある。2016.6月上旬から”透明”使いとなり困る私。。


DSC_0033.jpg
ユニ (♀)
ペットショップからやって来た2005.8.20生まれのアメ×スコMIX。私と同じくアレルギー体質と思われる。腎不全予備軍で療法食生活。現在腎臓は現状維持であるが、寒さに敏感で膀胱炎を発症しやすい。チロと猫団子になることは決してなく、かーちゃんストーカーである。永遠の3歳児。(本当は11歳)HITACHI静御前(洗濯機)の上が好き。


DSC_0085 5.41.33
かーちゃん (♀)
チロユニの母であるが、猫アレルギー持ちである。子供の頃のユニにビックリする程反応して初めて猫アレルギーであると知る。タバコやホコリ、直射日光、温度差などにも反応してしまうため吸入薬オルベスコは手放せない。


召使い (♂)
ペットを飼ったことがないにも関わらず、地域の方と協力してチロを保護することを決意した人。現在はチロユニの召使いであり、かーちゃんの夫でもある。「保護したのは自分なのに、、」と言うが、チロの耳には届かない。主に毛玉だらけのズボンでの出演が多い。

リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ウチ猫アイテム紹介
投稿したチロ写真が奇跡掲載☆
小さく2点載ってますYO!!



↓チロ用 PROにしました!




↓ユニ用




↑安価なこちらへ変えてもう大分経つな。


↑使ってみた!うむ、よい香りだ♪

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。