
--/--/--.

--:--


しばしお休みのお知らせ。

2012/04/29.

12:21

さてーーいよいよ引っ越し作業も本格化してきており、
ダンボールに囲まれている訳ですが、、
DSC_0016_20120428005020.jpg

やはりこの時期というのもあるのでしょうか、引っ越し先の回線工事が5月18日なのです。
ということで、ブログの更新が確実に滞ることになります。

DSC_0017_20120428005313.jpg

そこでツイッターの方で猫達の近況等をお知らせしたいなーと考えていますので
マネチコをフォローもしくはコチラにも表示されますので覗きに来て頂けると幸いです。

DSC_0033_20120428005428.jpg

因に今のチロは全く動じず、ベッドでごろーんと寝ております。^^

DSC_0065.jpg

ユニは部屋を行ったり来たり、、若干落ち着かない様子です。^^;
そんなユニ子、今日病院へ行ってきました。
膀胱炎のバイキン達を徹底的にこらしめる為、2回目の注射を打ってきました。
2週間おきに、あと2、3回くらいは通う必要ありでございます。

DSC_0079.jpg

そして今日も先生に「ユニちゃんかわいいねー」って言われちゃったね。(*^v^*
若干不満げな顔をしつつも、されるがままの様子に
「こーゆー子を診ることが出来ると、動物のお医者さんになって良かったな〜って思う。」
とニコニコしながらおっしゃってました。

DSC_0082.jpg

頑張って治療しようね。
にがーいお薬よりはまだいいでしょ。
でもおシッコ採れなかったから、またかーちゃん頑張っちゃうからね。

DSC_0089.jpg

その前に引っ越し作業ね。

IMG_0876.jpg

それでは、しばしアディオス!




   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

好天に恵まれると、、

2012/04/26.

21:03

先週末、北海道で一番大きなビリヤードの大会『北海道オープン』が開催されていました。
今回は召使いも出場するとあって、ウチから徒歩5分位の大会会場へと行ってきました。

この日は、久しぶりに日差しがサンサンと降り注ぐ気持ちの良い天気でした。



そう、、良い天気だったんですよね。。






なので、コレを見届けに帰ってきますた。。
DSC_0005_20120426192609.jpg





DSC_0003_20120426192610.jpg




DSC_0006.jpg



いちおー召使いの出ている試合は見届けて来たんですよ。(;;`・ω・´)b

そもそも、試合の終わった召使い自身が「今頃チロ、フカフカのヌクヌクの、、(*´▽`*)」って
言うんですもの。。そら帰るわ。


フカフカになったお布団でフカフカになった猫達と爆睡。。
これが正しい週末の過ごし方ですよ!






   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

惜しいっ!からの自慢話

2012/04/26.

06:02

我が家の猫達は、ケンカこそしないものの触れ合っていることは殆どありません。
ユニは、甘えたそうに頭をグイッとチロに近づけて毛繕いをお願いすることがあるのですが、
その時チロは、仕方なーくユニの頭をザリザリ..そしてヒゲをカミカミ...
ユニはたまらず去って行きます。。

そんな2匹が時折見せるこんなのや
IMG_0826.jpg



こんなのが
IMG_0839.jpg

たまらなく嬉しくなっちゃいます。
多分ね、チロの睡魔がMAXでユニの存在なんてどーでもよくなってるんだと思うのですよ。(^∀^;


あーーあともうちょっとで猫団子だったのにな〜
私にはめり込むほどくっ付いてくるのになー
全体重で乗っかってくるし、私への愛情表現はそれはそれは可愛らしいのです。

が、ユニの場合は、毎朝私の顔面に頭突き&猫パンチ、鼻to鼻でねっちょり攻撃してくるし
耳元で鳴き叫ぶし(ユニちゃんアラーム腹減りスヌーズ機能付き)
猫アレルギーの私には距離近過ぎなのですよ。。。


むふふふ、、でもちょっと自慢です、、かね。

なんせ召使いには私ほどの愛情表現しませんもの。おーーーほほほほほ。





   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ただいまー。

2012/04/19.

01:48

IMG_0753.jpg

はわわわわ。。


IMG_0745.jpg
        待ってなんかないんだかんね。


またまたー
......((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!



   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

引っ越しあるある

2012/04/18.

00:33

DSC_0002_20120418002252.jpg
分別誤り。。



DSC_0016_20120418002251.jpg




とーちゃんに『iTunesCard』をプレゼントしました。
先月私の誕生日にとーちゃんからプレゼントしてもらったのも実はiTunesCard。
貰ったモノと同じモノをあげるってタブーなのかもしれないけれど、あまりにも良いプレゼントだったので、、つい。。
   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

モテモテなのよ。

2012/04/16.

02:41

DSC_0001_20120416023859.jpg
め、召使いの分際で、、(;`ω´)ノクヌヌヌ...

勘違いしないでよ、モテモテなのは『ベッド』だかんねっ!!




今日16日は、召使いなとーちゃんの誕生日。。。マダナニモヨウイシテナイYO- orz
   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

モテモテなにょよ。

2012/04/13.

23:36

DSC_0007_20120413231027.jpg
           はろー♪



先日の尿検査ではやっぱりバイキンだらけだったもよう。
まぁ、、採り方がよくなかった、、、さらに冷蔵庫に入れてても菌は増えるとのこと。

今回は飲み薬ではなく注射で薬を入れてもらい、また2週間後に再検査。
おシッコを採れたら病院で採ってもらうことになりました。

今回急遽当日予約で応対して頂いたのですが、3ヶ月ぶりだからユニちゃんも、、と。
前の患畜さんが長引いており、早めに着いたのも合って待合室でしばし待機。
キャリーバックの中ではユニ子がウトウト...。

最初だけ診察台に乗るのを嫌がるユニですが、激しく抵抗することはありません。
ズルズルと引き出されて触診、注射、点滴、、とナスガママ。
女性の看護師さん二人に「ユニちゃんいい子だね〜」となだめられ、
先生にも「女の子らしくてかわいいよね。」と言われ、私も気持ち良くなって帰ってくる訳です。

まぁ、診療代はカワユク無いんですけど。




日中、家の中では春の日差しが暖かかったものの、
外では風が強くダウンジャケットがまだ仕舞えない札幌。
DSC_0016.jpg
やっぱり夜は天井パネルヒーター真下の羽毛布団で暖をとっているユニ子でした。




   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

とろける猫。

2012/04/12.

04:06

IMG_0712.jpg
            かーちゃん、動いちゃだめなの。



私がソファに座ったり横になったりすると
もれなくチロが付いてきます。

当然ながらブフーブフー言いながらフミフミが始まるのですが、
私の顔付近でされるといい塩梅に『鼻フック』になることがあります。これちょっと痛い、、。
が、そんな状況が可笑しくて夜中に爆笑してしまうわけで。。(召使い不思議がる。)

10年も経つけど、益々チロがカワユクてたまりません。



   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

雪のバカヤロー!

2012/04/08.

00:53

DSC_0007_20120408001442.jpg

入れてアピール中のユニ子。。。開いてるっちゅーの。





そんな甘々スィートなユニ子タン。
DSC_0003.jpg
再び膀胱炎になっちった。。orz


私は、久しぶりに美容室を予約して午前中からお出掛け。
午後はこれまた久しぶりに球撞き(ビリヤード)にでも行こうと
自分としても久しぶりにリフレッシュしようと思っていたのだ、、、(´;へ;`)

美容室から帰ってくるとユニ子がちょっと落ち着かない様子。
トイレに入ったかと思ったら、「ジョボボボボボー」と勢いのあるシッコ音が。
見るとトイレの入り口から敷物の上に勢いよくHITTTTTT!!

敷物に完全に染み込む前にシリンジでシッコを採取して「採ったどーー!」と小躍りしていたら
その後、シッコポーズの繰り返し、、、あ、、膀胱炎だ  と。(ToT)

(シッコはいつでも採れるように病院からシリンジ&保存ケースを頂いてあるのです。)
DSC_007.jpg
困ったね〜
4月とはいえ、雪が降ったり積もったりの札幌。
室温には気を付けてたんですけどね。。。


DSC_0010_20120408001439.jpg
                 おちついたにょー。

まずは週明けシッコだけでも検査に持ってこうと思います。
ユニ子自身は天候次第でまた後日にしようかと。。

この時期に雪が降ること自体はさほど珍しいことでは無い札幌ですが
"春"が小出しにされているようで焦れったいです。


辛かったねーユニ子。(´・ω・`)







   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

詰める。

2012/04/01.

23:53

DSC_0007.jpg
いつぞやの『チューボーですよ!』に釘付けなチロ。




DSC_0033.jpg
密閉されそうな爆睡中のユニ。


今月末に引っ越しをするかもしれない我が家。。(審査待ち)

DSC_0040.jpg
                     まつ毛クリン♪


と言っても、同じマンション内の別の部屋へ移動するだけなのですが。。
ちょっと部屋狭くなっちゃう予定。
捨てなきゃいけないものがたくさんありそうじゃ。。
今じゃ捨てるにも結構お金が掛かるのよねー

DSC_0052_20120401233614.jpg

でも唯一良いところは、高層階へにょぃ〜んと上がるのよねー
見晴らしだけは今よりも良いはずだよ。^^



   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter...
ご紹介
◆過去ブログ(楽天ブログ)はこちら!
◆当ブログはリンクフリーです。連絡不要です☆


◆イラストやアイコンはtigpigさんにお世話になっています!!


チロ (♀)
兄弟達が次々と居なくなり残されてしまった野良猫チロ。2002.9.28我が家へ。Felvキャリアで、いったんは陰転と診断されるも、実はウィルスが検査に引っ掛からない奥深いところへ身を潜めている可能性ありとのこと。白血球の数値は1000/μl台しか無いにも関わらず本猫は至って普通に過ごしている。脾臓が犬並みにデカイ。生粋のosakana☆LOVEなオニギリ顔も今年で13歳。こう見えてかーちゃんと召使いと川の字で眠る超絶甘えっ子。クッションマイスターでもある。2016.6月上旬から”透明”使いとなり困る私。。


DSC_0033.jpg
ユニ (♀)
ペットショップからやって来た2005.8.20生まれのアメ×スコMIX。私と同じくアレルギー体質と思われる。腎不全予備軍で療法食生活。現在腎臓は現状維持であるが、寒さに敏感で膀胱炎を発症しやすい。チロと猫団子になることは決してなく、かーちゃんストーカーである。永遠の3歳児。(本当は11歳)HITACHI静御前(洗濯機)の上が好き。


DSC_0085 5.41.33
かーちゃん (♀)
チロユニの母であるが、猫アレルギー持ちである。子供の頃のユニにビックリする程反応して初めて猫アレルギーであると知る。タバコやホコリ、直射日光、温度差などにも反応してしまうため吸入薬オルベスコは手放せない。


召使い (♂)
ペットを飼ったことがないにも関わらず、地域の方と協力してチロを保護することを決意した人。現在はチロユニの召使いであり、かーちゃんの夫でもある。「保護したのは自分なのに、、」と言うが、チロの耳には届かない。主に毛玉だらけのズボンでの出演が多い。

リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ウチ猫アイテム紹介
投稿したチロ写真が奇跡掲載☆
小さく2点載ってますYO!!



↓チロ用 PROにしました!




↓ユニ用




↑安価なこちらへ変えてもう大分経つな。


↑使ってみた!うむ、よい香りだ♪

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
