スポンサーサイト

--/--/--.

--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニ洗う。

2012/07/31.

22:43

ユニを洗ってみたんです。^^;
DSC_0087_20120731223217.jpg

流石にへばっているユニ子を見かねて、、というか若干興味本位
もありシャンプーしました。

連日の猛暑で風邪引くことはないだろーという機会を狙いました。
初めてじゃないんですけどね、やっぱり濡れても姿形にあまり変化が見られないユニ子。
ブラッシングすると何故か腹毛の方がフッカフカで毛足が長いように感じた。。

多少、涼しくなったかな。。




その後、凍らせたペットボトルをバスタオルの下に忍ばせるようにしたら、、、

DSC_0002_20120731223216.jpg

ちゃんと使ってくれてました。^^
これがお気に入りで頭や肉球をぺたっとくっ付けて寝ていることもしばしば。



そんな感じなので、最近ペットボトルの飲み物を買うことが増えました、私。
   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

10年って。

2012/07/24.

23:53

IMG_1292.jpg
             しょぼぼぼーん。



先日、年に一度の予防接種に行ってきたチロ。
この写真を見た時、私はしょんぼりしているように見えていたのですが
召使いは「余裕」というタイトルで写メを送ってきました。。( ̄▽ ̄;
いやまぁ、病院に慣れてきてはいるんですけどね。




「余裕」ってのは、こーゆーのでしょ。↓
IMG_1290.jpg
               パソコンも電話も使わせませんっ!



ということで、今回の検診で眼底に出血と出血跡が見られることが分かりました。
加齢によるものもあるようですが、血圧が高いようなので血圧を下げるお薬を処方されました。

あと2ヶ月もしたらチロは10歳。


保護したばかりの頃が昨日のことのようにアッと言う間の10年間。
いやーー4年程の命と言われてたのにねーーあはははは。


めんこさんのあまあまのゴロゴロちゃんめ。
カワユイの〜
20年でも30年でも長生きした上に化け猫になってでも側に居てね。


   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

寝床変遷

2012/07/21.

17:19

DSC_0087.jpg
チロ子さん、ゴハンの用意したいんだけど。。(^^;

ベランダから入る風でガラステーブルが冷やされいい塩梅の模様。
冷え冷えアルミプレートは使ってくれないけれど、
ガラス製なら猫さん達も使ってくれるのかもしれませんね。。。




DSC_0138.jpg
そして最近ユニ子がベッドに来るようになりました。^^
チロが居ることも多いのですが、いい距離感をとって共有しているようです。


DSC_0214.jpg
                召使いのによい...




DSC_0122.jpg

                !!!...

チロユニがベッドの対角線上の角に居るので、私がその間に入り、ちょうど『%』のような形で
かつ両手で猫達をサワサワしているとそれはもう至福な訳で、すぐに夢の中でございます。

何か私達、ゴハン食べる以外ずっとベッドに居る気がします。。



因に召使いは、開くまでソファか、開いたスペースにすかさず滑り込むしか術が無いのです。
   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おげーー

2012/07/16.

01:20

ユニ子の最後の注射に、、と思い、先週の始めに病院へ連れて行きましたところ
尿の中に細菌がまだ生き残ってるとのこと。。

今回は注射ではなく、お薬を処方してもらうことになりました。

そのお薬を先日取りに行って来たわけですが、これが前にも処方してもらっていた錠剤の薬で
ユニはこれを飲むと、ほぼ確実に吐いてしまうのです。。

副作用で前にもその説明はあったのですが、外出先から帰ると至る所にゲロリ跡があるので
気の毒な気持ちになってしまいます。

暑さも追い打ちをかけているのかもしれませんね〜。。。
IMG_1216.jpg
一応、風通しが良いところにアルミの冷え冷えプレート的なものを2つ用意しているのですが、
完全に避けています...orz 使ってくれないんです。



これは私のトイレ待ちをしているユニ子です。
IMG_1222.jpg
グイグイ押しているのですが、ゴリゴリ押し返して来ます。
トイレから出るだけなのに気を使わせますねー



かーちゃんストーカーする敏感さと押し返す元気があるから大丈夫かな。(θωθ;)


余談ですが我が家のトイレの戸の下に1cm程隙間が開いております。
その隙間から私の足の指を見つけて、戸の向こう側からユニ子の手がニョキニョキ出て来ます。
これは否応がなしにメンコイ!
ンコ臭いトイレの中で何度も足の指をモゾモゾさせては、ニョキニョキをおびき寄せてしまいます。
テへッ

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いつも通り。

2012/07/14.

02:32

最近湿度高めな札幌でしたが、今晩は涼しい風が部屋に吹き込んできます。
午後になると直射日光が燦々と入る我が家なので、日中の猫達が心配な訳で
せめて夜は快適にさせてあげたいものです。

とくにユニ子は厚さに激弱なので。。(チロより薄着のクセに〜)



DSC_0322.jpg
まったく、チミはどーしてそんなに気持ち良さげに寝られるんだね。




DSC_0126.jpg
うずうず...

何とか足でさわろうとするも、焦点距離が結構あるのでこれ以上近づけない上に
何気にチロに足でガードされている。。それでもこのタッチがまた嬉しいのだ。



DSC_0361.jpg
毎日の目やに取りは必要だけれど、チロは食欲もあり普段通り変わらない様子。
暑い夏の過ごし方をユニ子にも伝授して欲しいんだけどな〜






因にチロはベッドのヘビーユーザー。枕も使ってフツーに寝てるしー
   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter...
ご紹介
◆過去ブログ(楽天ブログ)はこちら!
◆当ブログはリンクフリーです。連絡不要です☆


◆イラストやアイコンはtigpigさんにお世話になっています!!


チロ (♀)
兄弟達が次々と居なくなり残されてしまった野良猫チロ。2002.9.28我が家へ。Felvキャリアで、いったんは陰転と診断されるも、実はウィルスが検査に引っ掛からない奥深いところへ身を潜めている可能性ありとのこと。白血球の数値は1000/μl台しか無いにも関わらず本猫は至って普通に過ごしている。脾臓が犬並みにデカイ。生粋のosakana☆LOVEなオニギリ顔も今年で13歳。こう見えてかーちゃんと召使いと川の字で眠る超絶甘えっ子。クッションマイスターでもある。2016.6月上旬から”透明”使いとなり困る私。。


DSC_0033.jpg
ユニ (♀)
ペットショップからやって来た2005.8.20生まれのアメ×スコMIX。私と同じくアレルギー体質と思われる。腎不全予備軍で療法食生活。現在腎臓は現状維持であるが、寒さに敏感で膀胱炎を発症しやすい。チロと猫団子になることは決してなく、かーちゃんストーカーである。永遠の3歳児。(本当は11歳)HITACHI静御前(洗濯機)の上が好き。


DSC_0085 5.41.33
かーちゃん (♀)
チロユニの母であるが、猫アレルギー持ちである。子供の頃のユニにビックリする程反応して初めて猫アレルギーであると知る。タバコやホコリ、直射日光、温度差などにも反応してしまうため吸入薬オルベスコは手放せない。


召使い (♂)
ペットを飼ったことがないにも関わらず、地域の方と協力してチロを保護することを決意した人。現在はチロユニの召使いであり、かーちゃんの夫でもある。「保護したのは自分なのに、、」と言うが、チロの耳には届かない。主に毛玉だらけのズボンでの出演が多い。

リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ウチ猫アイテム紹介
投稿したチロ写真が奇跡掲載☆
小さく2点載ってますYO!!



↓チロ用 PROにしました!




↓ユニ用




↑安価なこちらへ変えてもう大分経つな。


↑使ってみた!うむ、よい香りだ♪

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。