スポンサーサイト

--/--/--.

--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変幻自在

2012/08/30.

00:29

残暑厳しい札幌の明日の最高気温は32℃。
それでも今晩は『蒸し暑く寝苦しい..』という予報を覆す程、涼しい風が吹いております。
明日に備えてグッスリ眠れるだけまだマシな札幌でございます。


チロは私同様、風の谷の住人なので常に風が吹き抜ける場所を探します。

DSC_0154.jpg

か、、、カネゴン?!


いつ見てもチロの余白は一体どーなってんだと思わずにはいられません。
前の記事ではシュッとしてるんですけどね。

フグフグとホッペタの毛割れがたまらんです。。(*´ Д`*)ハァハァ。。

DSC_0187.jpg

薬の効果か目やにや鼻クチョも少なくなり、体重も戻ってきました。
この調子で残暑を乗り切ってくれるでしょう。^^


DSC_0201.jpg

一方ユニ子はこの爆睡っぷり♪



私も猫達もだいぶ慣れてきたとは言え、週間天気予報を見てはガッカリしてしまいますね。
はぁ 一体いつまでこの残暑は続くのだろうか。


   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

血圧計

2012/08/22.

00:14

DSC_0053_20120821233217.jpg
                  分かってる!? お魚は別腹なのよ!


チロの眼底出血跡は順調に消えていっているようです。
ただ血圧はまだ平均値に比べ、20くらい高いので血圧を下げるお薬はもう1ヶ月継続することに。

この時の血圧計がカワユクてー♪
腕に巻く所に動物の絵がプリントされていてねー
人間と同じように腕にクルクル巻かれちゃってねー
表示される数値を一緒に凝視。。(ФωФ;)



ちなみに、湿疹の経過も順調で今は痒がる様子はありません。
脱毛している部分ももう少ししたら毛が生えてくるでしょう、、、と。
IMG_1557.jpg
でも念の為、1日おきにお薬飲もーって。


実はちょっと体重が落ちていたチロさん。
このプレドニゾロンという抗生物質のお薬を飲むと食欲旺盛になるチロさん。

最近では「手に乗せて喰わせろ〜」と甘ニャンぷりを発揮中、、(´д`;)若干メンド臭いね。

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ユニ子の日

2012/08/20.

21:09

DSC_0099111.jpg
いやーー膀胱炎なかなか治らないですねーチミは。
暑かろうが寒かろうが、どっちでもなる膀胱炎。。
まだ7歳なのに腎臓の働きも弱っちくて、毎日大きなお薬も飲まなきゃいけなくて
抵抗するし、えずくし、さぞ嫌だろうなぁーと思うんだけど
それでも「かーちゃ、、かーちゃ、、」と手に頭をスリ寄せてくる様子は何とも言えんよ。。

かーちゃんもユニの痛み受け止めるから。
一緒に頑張ろうね。
かーちゃんのメンコたん、お誕生日オメデトウ。(*´о`*

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

召使い仲間。

2012/08/19.

00:44

DSC_00361.jpg
Facebookで交流のある外国の方のニャンコ(どぇん)写真に触発されてか
早速チロの写真をアップしている召使い。

次は、次は、、、と順番が回って来たユニ子たん。
あまり乗り気ではないようですな。


   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

海外ドラマ

2012/08/16.

03:04

ここ最近見ていたFOX bs238で放送していた『SEX and the CITY』がいったん終了。
平日夜の楽しみが減ったぜ、、と思っていた訳ですが
この次に放送されているのが『The O.C』。
まだ始まったばかりですが、どハマりしそうな予感です。

無料視聴可能な番組です。あっ、見逃した!なんてことも大丈夫、土曜日の深夜に5話まとめて再放送するのですYO-
DSC_0067.jpg

          TVばっかし見て、、ユニのこと見なきゃダメでしゅよ。


見てるよぉ。今、目開けたまま寝てたじゃん。(-Д-`

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

オサレではない。

2012/08/11.

16:54

DSC_0035.jpg

                        ぐったりなのー。


昨日からおやっ?と思うことがあったんですが、まさかチロだったとは。。
ぐったりなのは、私とすったもんだ格闘したからです。^^;

DSC_0052_20120811161448.jpg

結局ハンカチに落ち着いたんですが、
実はチロの首に引っ掻き傷があり、私の小指の第二間接くらいの範囲で毛がむしられていたんです。

今朝私のお腹の上で甘ニャンしていた時に気付きました。。
出血は殆どしていないのですが、ツユで毛がペッタリ傷口にくっ付いてしまっていたのを確認。
テッシュを水で濡らして傷口の毛束を少しずつ洗ってみると結構なサイズで禿げておる。。Σ( ̄□ ̄ オーマイガッ!


ネットで調べて、まずは病院に連れてくのは決定として、、、

月曜日までどーするか、、、。



で、避妊手術後なんかに着せるお手製のペロペロカキカキしない術後服を作ってみたのですが
なんせ患部が首なので、どーしても出ちゃう。。
(この術後服を着ると何故か固まるチロ、、逃げないのをいいことに爪も切っておきました。)

今まで首輪をしたことがないので、どの位締めていいのか分からなかったけど
ハンカチを三角に折ってバンダナ風にしてみました。
気休めなのは分かってるのですが、少しでも傷口がバイキンに晒されませんように。。


カキカキは、私が監視します!!(;`・ω・´b



召使い:「あれ、月曜日お盆休みかもよ、病院。。」


えぇぇぇ〜〜〜〜〜!!!

DSC_0004.jpg


何とかなるさ。つか、何とかするしっ!
   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

インドアとアウトドア

2012/08/04.

23:44

DSC_0017_20120804231520.jpg
やっとこさ30度を切る気温になってくれました今週の札幌。
夜には風も出て来て、窓を開けっ放しでは朝方寒いくらいです。


DSC_0002_20120804231523.jpg
ユニ子もこんなところで過ごせちゃいます。(もう遅いけど早く出て来てね。。)




今更なんですが、先月の中頃"富良野・美瑛"方面へドライブに行って来ました。
富良野は初めてじゃないのですが、ファーム富田は初めてでした。
DSC_0059.jpg
駐車場に入るまでにエッライ時間掛かったけど。。


割と印象的だったのはこっち、「青い池」。
DSC_0001_20120804231522.jpg


帰ってきてから気付いたけど、これがMacの壁紙に選ばれたっちゅー「青い池」だったのね。
DSC_0007_20120804231521.jpg

斜里郡清里にある「神の子池」と大きく違うのが透明度。
神の子池は水深5メートルあるのに池の底までハッキリ見えるほど透き通ってますが
「青い池」は白濁しており底が見えません。
しかしながら日差しが照ってくると青というよりもスカイブルーのマットな色彩が
周りの木々の緑に映えて何とも言えない美しさでした。

観光バスがバンバン停まる観光スポットになっているようです。
見といて良かったーと思える場所でした。


さてと北海道の夏はお盆まで。
あと一週間乗り切れば猫達とゴロゴロするのに良い季節になるはず。。
   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
Twitter...
ご紹介
◆過去ブログ(楽天ブログ)はこちら!
◆当ブログはリンクフリーです。連絡不要です☆


◆イラストやアイコンはtigpigさんにお世話になっています!!


チロ (♀)
兄弟達が次々と居なくなり残されてしまった野良猫チロ。2002.9.28我が家へ。Felvキャリアで、いったんは陰転と診断されるも、実はウィルスが検査に引っ掛からない奥深いところへ身を潜めている可能性ありとのこと。白血球の数値は1000/μl台しか無いにも関わらず本猫は至って普通に過ごしている。脾臓が犬並みにデカイ。生粋のosakana☆LOVEなオニギリ顔も今年で13歳。こう見えてかーちゃんと召使いと川の字で眠る超絶甘えっ子。クッションマイスターでもある。2016.6月上旬から”透明”使いとなり困る私。。


DSC_0033.jpg
ユニ (♀)
ペットショップからやって来た2005.8.20生まれのアメ×スコMIX。私と同じくアレルギー体質と思われる。腎不全予備軍で療法食生活。現在腎臓は現状維持であるが、寒さに敏感で膀胱炎を発症しやすい。チロと猫団子になることは決してなく、かーちゃんストーカーである。永遠の3歳児。(本当は11歳)HITACHI静御前(洗濯機)の上が好き。


DSC_0085 5.41.33
かーちゃん (♀)
チロユニの母であるが、猫アレルギー持ちである。子供の頃のユニにビックリする程反応して初めて猫アレルギーであると知る。タバコやホコリ、直射日光、温度差などにも反応してしまうため吸入薬オルベスコは手放せない。


召使い (♂)
ペットを飼ったことがないにも関わらず、地域の方と協力してチロを保護することを決意した人。現在はチロユニの召使いであり、かーちゃんの夫でもある。「保護したのは自分なのに、、」と言うが、チロの耳には届かない。主に毛玉だらけのズボンでの出演が多い。

リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ウチ猫アイテム紹介
投稿したチロ写真が奇跡掲載☆
小さく2点載ってますYO!!



↓チロ用 PROにしました!




↓ユニ用




↑安価なこちらへ変えてもう大分経つな。


↑使ってみた!うむ、よい香りだ♪

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。