
--/--/--.

--:--


大通公園

2012/10/30.

03:51

私、徒歩通勤をしております。
朝の空気は冷たくて辛いとは言っておりますが、あまり地下歩行空間は利用していないのです。
相当強烈な雨が降っていたり、吹雪いていたりしない限り外を歩く方が好きだったりします。
IMG_1739.jpg

朝の大通公園は清々しく季節の移り変わりも感じることができますよ。
でもやっぱり地元の人間は、便利で暖かい地下歩行空間を利用することの方が多くなるでしょうね。
それもとても分かります。^^;



それでもたまに外を歩くと結構キレイな光景が見られたりすると思うんですよね。
IMG_1764.jpg

さっぽろテレビ塔のライトアップもその一つ。
以前にも増して、魅せ方がとても秀逸になっているんですよ!

IMG_1769.jpg
色の変化がナチュラルで観ていてとても上品な印象なんです。



スカイツリーと比べると残念ー!と思われるかもしれませんが
スカイツリーを見たこと無い私には今のところさっぽろテレビ塔はなかなかイイ感じです。^^

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

1ニョッキ、、、、2ニョッキ!!

2012/10/29.

00:47

DSC_0010_20121029004519.jpg
シマシマ布団に埋もれる2ニョッキ!


DSC_0022_20121029004520.jpg
ホゲホゲのチロでした。(*´ω`*)


 にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

吸入はじめました。

2012/10/28.

03:24

今回は私のお話です。

常日頃から市販のアレルギー性鼻炎薬を服用しているのですが、
発作(と呼んでいいのよね...何か大げさな気がしていて...)が出た時にしか飲んでませんでした。
こないだの木曜日、寝る前に薬を飲んだにも関わらず、朝方息苦しく呼吸が浅くなって咳が出始めたので
再び薬を飲んでソファに避難。。この日は妙に睡魔もあり、でも横になると苦しい、、という
ジレンマに襲われ、寝不足&脱力感だだ漏れで出勤。

そうだ、このまま病院に行こう!
と5年程経って初めて受診してみたのです。
会社の同じビルに心優しい先生がいる内科があったのも良かった。。

つらつらと症状を訴えると、なるほど先生よく分かってらっしゃる!
帰り際に「コーヒー飲んだります?」と聞かれた時はと感動してしまった。
あの香りが鼻づまりに良く効いて、咳も落ち着くんですYOー!!

いやーー病院行くもんですね。

処方してもらった薬は、今まで飲んだことのあるクラリス錠とアレグラ錠、
そして新たに初めてとなるオルベスコ200μgという喘息発作を予防する吸入剤が加わりました。
それを朝晩2回の服用と吸入。

今朝の目覚めなんて、まぁーーーー素晴らしいこと!
これが普通だったのかっつーくらい、目覚めが良かった。(通して眠れた。)

IMG_1753.jpg
目やにっ子ユニ子の鼻ペチョ攻撃にだって余裕で対処出来るし、


IMG_1760.jpg
仰向けに寝ている私の上にチロが乗って来ても大丈夫!


あぁーーこれが普通なのか、私は普通じゃなかったんだと改めて再認識。
先月末にちょうど同じような症状を訴える人がこの時期に多い、、というTVの情報も
実は病院に行くキッカケになっていたのだ。。


DSC_0036_20121028030404.jpg
何より猫達と穏やかに過ごせることがサイコーにシヤワセだぜ!



 にほんブログ村 猫ブログへ
でも漢方のお薬(顆粒)だけは、結構飲み難い。。
今のところ4勝1敗で、吹き出している。
に、、においが、、ね。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

どうやら暖かいらしい。

2012/10/25.

23:35

峠には初雪も降り、いよいよ街中も秋が深まってきているわけですが、
引っ越し後、このウチで過ごす初めての冬を前に薄々気付いていることがあります。



暖かいんです。


外の気温は10度を下回ろうかとしているのに、正確な室温までは分かりませんが、
とりあえず、タンクトップに長ズボンでゴロゴロしてたりします。
その長ズボンすら暑いので捲ってみたり、短パンだったり。。


猫達は、、、
DSC_0029_20121025231835.jpg

ベッドの上に居たかと思えば、フローリングでクールダウンしてたりします。

布団に潜り込んできていた寒ガリータなユニ子でもまだまだ布団に入ってくる気配はありません。(;_;)

DSC_0101.jpg
              もーちょっと待っててねー


それでも猫達とベッドで一緒にゴロゴロしていると、とってもしやわせな気分になります。
寝顔を見ているだけで、心が安らいでいく気がするのです。


お、チロが自分の寝言でビックリして起きてきたぞ、、。 ;・`_・`)



と、、寝たか。


くそーーかわゆいな〜
 にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

予定は他に何もない。

2012/10/15.

01:04

10月ももう半ば。。チーカレンダーはこんなにかわゆい。
DSC_0053_20121015005556.jpg

ちなみに日付横のチェックはユニの薬の日だったりします。


DSC_0062.jpg
                         むーーー。


 にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

船とカモメ

2012/10/12.

17:36

DSC_0008_20121012171043.jpg

先週久しぶりに小樽へ行ってきたのです。
実家へはそこそこ帰ってるのですが、観光地"小樽"へはかなりご無沙汰。。

ややテンション上がりつつ写真を撮っていて、今さっき気付いた。


    船の上にカモメが留まっとる、、


うそー気付かなかったーーと他の写真を見ると全部に写ってた。。


まぁそれだけなんですけど、、、
ココから船で小樽水族館へ行けたりもしますよね。



お約束の小樽運河。
DSC_0034.jpg

いやーー船乗れるようになってるじゃんっ!知らなーい、こんなシステム知らなーい。

そして至る所に居る人力車へ誘う力自慢な若人達。

何だろう、、この年寄りターゲット的な、、、えーっと、、
邪な考えが過ってしまいます。。



DSC_0038.jpg

風は強かったもののお天気に恵まれて、この後"かま栄"のかまぼこ屋さんへ向かうのでした。

パンロール初めて食べました。パンがカリッとして旨かったぁ〜
見かけに寄らず食べ応えもありました。


DSC_0024.jpg

こちらは都通にある煉瓦造りの純喫茶"光"のコーヒーに付いてくるお菓子。
店内は撮影禁止でした。カップはステキなノリタケでしたよ。





帰りにニトリでフッカフカのベッドマットを買ってみたのですが、残念ながら私には合わず腰が痛い。。
しかしながらコレがチロには大好評、、、。埋まって気持ち良さそうです。
 にほんブログ村 猫ブログへ

失礼しちゃうわ〜

2012/10/01.

00:39

DSC_0005_20121001002838.jpg
                おかえり〜♪


DSC_0008.jpg
           ドコ行ってきたの〜? ナニ買ってきたの〜?  クンクン...


DSC_0013.jpg
           クン...ちょっ、、、。



DSC_0019.jpg
           なんなの、あの態度。。





出掛ける時も帰ってきた時もパタパタと玄関にやって来るユニ子。
決していじらしい訳ではなく、空きあらば脱走を図ろうとしている場合もあります。
共用部分の廊下に敷いてあるマットでバリバリしたいのです。

 にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
Twitter...
ご紹介
◆過去ブログ(楽天ブログ)はこちら!
◆当ブログはリンクフリーです。連絡不要です☆


◆イラストやアイコンはtigpigさんにお世話になっています!!


チロ (♀)
兄弟達が次々と居なくなり残されてしまった野良猫チロ。2002.9.28我が家へ。Felvキャリアで、いったんは陰転と診断されるも、実はウィルスが検査に引っ掛からない奥深いところへ身を潜めている可能性ありとのこと。白血球の数値は1000/μl台しか無いにも関わらず本猫は至って普通に過ごしている。脾臓が犬並みにデカイ。生粋のosakana☆LOVEなオニギリ顔も今年で13歳。こう見えてかーちゃんと召使いと川の字で眠る超絶甘えっ子。クッションマイスターでもある。2016.6月上旬から”透明”使いとなり困る私。。


DSC_0033.jpg
ユニ (♀)
ペットショップからやって来た2005.8.20生まれのアメ×スコMIX。私と同じくアレルギー体質と思われる。腎不全予備軍で療法食生活。現在腎臓は現状維持であるが、寒さに敏感で膀胱炎を発症しやすい。チロと猫団子になることは決してなく、かーちゃんストーカーである。永遠の3歳児。(本当は11歳)HITACHI静御前(洗濯機)の上が好き。


DSC_0085 5.41.33
かーちゃん (♀)
チロユニの母であるが、猫アレルギー持ちである。子供の頃のユニにビックリする程反応して初めて猫アレルギーであると知る。タバコやホコリ、直射日光、温度差などにも反応してしまうため吸入薬オルベスコは手放せない。


召使い (♂)
ペットを飼ったことがないにも関わらず、地域の方と協力してチロを保護することを決意した人。現在はチロユニの召使いであり、かーちゃんの夫でもある。「保護したのは自分なのに、、」と言うが、チロの耳には届かない。主に毛玉だらけのズボンでの出演が多い。

リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ウチ猫アイテム紹介
投稿したチロ写真が奇跡掲載☆
小さく2点載ってますYO!!



↓チロ用 PROにしました!




↓ユニ用




↑安価なこちらへ変えてもう大分経つな。


↑使ってみた!うむ、よい香りだ♪

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
