スポンサーサイト

--/--/--.

--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お尻合い

2013/08/28.

01:29

IMG_2841.jpg

             みっちりもっちり。

(`・∀・´人  やや、君たち良いではないかっ!




ふふふ、実は、、、

IMG_2835.jpg

                  三つ巴。


元々は私とユニが一緒に居る所にチロが割り込んで来た形なのだ。^^;

IMG_2826.jpg
           はいはい失礼しますよ〜。               ちょっt、、、。


全く困った甘ニャンだ。。と様子を見ていた訳ですが

IMG_2844.jpg

                  グイグイ。

だんだん手狭になってくるチロ。

そして1枚目に戻る。。(´∀`; ユニ子ごめんね〜
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

にわかに信じがたい

2013/08/21.

01:25

IMG_2728.jpg
口元に水玉付いてたり


IMG_2735.jpg
トイレ掃除手伝ってくれたり


IMG_2817.jpg
おもちゃを持ってきて


IMG_2818.jpg
マタタビにすりーん♪なユニ子、8/20に8歳になりました。


IMG_2810.jpg

しゃべるし、叫ぶし、いつも全力で自分をアピールして
のど乾いて水出せってまた叫ぶし、いつの間にか電池切れてるし
我々に対し、全く躊躇せずに自分をぶつけてくるごっちんユニ子。


IMG_2803.jpg
"ネコ"と"人間"なんてくくりはユニ子の辞書に無い。「ユニはユニ!かーちゃんのムシュメなの!!」

そーやって接してくれるだけで私はシヤワセほっくほく。
「ハッピーバースデートゥーユ〜♪」はトイレで一緒に歌いました。^^

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

肉食女子会

2013/08/18.

03:53

先日お盆休みを利用して地元の幼なじみとの『お食事会』に行ってきました。
私はちょいと時間があったので頂いた招待券を手に三越へ。。



向かったのは、岩合光昭さんの写真展『ねこ歩き』です。
当たり前ですがもうニヤニヤですよ。ニヤニヤしながらウロウロしてるんですよ。

ひとりで。。。

(しかしお客さんはいっぱい入っている。)


海外の写真はテレビで見ていたりするのですが、
岩合さんの地元でしょうか、日本の写真が新鮮でステキでした。
IMG_2766.jpg
クリアファイルと来年のカレンダーを自分のご褒美に。ニヤニヤ




今回予定では焼き鳥だったのですが、満員御礼で待ち時間有りということで
別のお店へ行くことにしました。
IMG_2762.jpg
「THE MEAT SHOP」やっぱり肉です。駅前通りのグランドホテル向かい側にあるお店です。
(よく見ると傾いてるね、直してあげればよかった。)


IMG_2755.jpg
フレンチフライズ!?みたいなメニューだったと思うのですが、
オニオンリングとフライドポテトの盛り合わせがサイコーに旨くてですね。
最後まで野菜の水分に負けないカリッと感としっかり目の塩味(けど塩っぱく無い)に我々撃沈でして
減塩薄味が推奨されるなか「攻めてる!」と感心しきりだったのでした。


IMG_2760.jpg
こちらは肉の3種盛り合わせです。(先に鶏肉のみ別盛りで完食済みです)
奥がラム肉で手前が牛モモ肉をスモークしたものです。
こちらの肉は薄味で好みに合わせて薬味を足せるようになっていました。
個人的にはサラダに掛けられているドレッシングがどストライクでした。


途中パチパチ音がするので、その音の方に目をやると
カウンター越しに見える厨房でハンバーグ用のパテを作っているようで、
「ハンバーグもアリだなぁ。」と思わず心の声が出てしまう女子3名なのでした。。

IMG_2779.jpg

帰りにはめんべいのお土産付き。
私は初対面だったのですが、これ相当一気食い出来るなぁと思うくらいウマい!
マヨネーズ味は写真撮る前に食べてしまった。。



はーしっかし、幼なじみは話が尽きないわ〜^^

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

きゃわわわ〜♪

2013/08/13.

13:16

なんと言いましょー、、今までパソコンのヘビーユーザーであったわけですが
ここ数ヶ月は帰宅後、パタリ...ZZZzzzz..はっ!朝っ!!ダダダダダ!!!

という感じで。

派遣なのに。(ボソッ



なんて言うと母に怒られるのですが。(笑)

確かに入った頃に比べ1/4位に派遣切りされている中、奇跡的にも残って使ってもらえるだけ
有り難いというのは分かっているのですが、
「生産性の向上」を名目に人員・勤務時間は減らされているため作業は過密状態なのです。

という訳で、疲労回復に時間が掛かる毎日です。。




が、幸いにも我が家には特効薬がある訳です。^^
IMG_2715.jpg
QPコーワゴールドスコニャン(風)   あー鼻クチョついてんなー


疲れてベッドに突っ伏した私の横でチロがアンタめっちゃ気持ち良さそうに寝るよね。
という寝顔で寝るもんだから気持ちよく朝まで爆睡出来ております。

IMG_2719.jpg
実はもっと構って欲しい猟奇的なチロ。


なかなか更新しづらい状態なのですが、チロユニに癒されながらきゃわわわわ〜♪を連呼しながら
この夏を乗り切ろうと思っています。

足を運んで下さって有り難うございます。m(_ _)m
疲労回復に「ネコ」いいですよ〜(あ、チビッコはキツいけど。。)
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Twitter...
ご紹介
◆過去ブログ(楽天ブログ)はこちら!
◆当ブログはリンクフリーです。連絡不要です☆


◆イラストやアイコンはtigpigさんにお世話になっています!!


チロ (♀)
兄弟達が次々と居なくなり残されてしまった野良猫チロ。2002.9.28我が家へ。Felvキャリアで、いったんは陰転と診断されるも、実はウィルスが検査に引っ掛からない奥深いところへ身を潜めている可能性ありとのこと。白血球の数値は1000/μl台しか無いにも関わらず本猫は至って普通に過ごしている。脾臓が犬並みにデカイ。生粋のosakana☆LOVEなオニギリ顔も今年で13歳。こう見えてかーちゃんと召使いと川の字で眠る超絶甘えっ子。クッションマイスターでもある。2016.6月上旬から”透明”使いとなり困る私。。


DSC_0033.jpg
ユニ (♀)
ペットショップからやって来た2005.8.20生まれのアメ×スコMIX。私と同じくアレルギー体質と思われる。腎不全予備軍で療法食生活。現在腎臓は現状維持であるが、寒さに敏感で膀胱炎を発症しやすい。チロと猫団子になることは決してなく、かーちゃんストーカーである。永遠の3歳児。(本当は11歳)HITACHI静御前(洗濯機)の上が好き。


DSC_0085 5.41.33
かーちゃん (♀)
チロユニの母であるが、猫アレルギー持ちである。子供の頃のユニにビックリする程反応して初めて猫アレルギーであると知る。タバコやホコリ、直射日光、温度差などにも反応してしまうため吸入薬オルベスコは手放せない。


召使い (♂)
ペットを飼ったことがないにも関わらず、地域の方と協力してチロを保護することを決意した人。現在はチロユニの召使いであり、かーちゃんの夫でもある。「保護したのは自分なのに、、」と言うが、チロの耳には届かない。主に毛玉だらけのズボンでの出演が多い。

リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ウチ猫アイテム紹介
投稿したチロ写真が奇跡掲載☆
小さく2点載ってますYO!!



↓チロ用 PROにしました!




↓ユニ用




↑安価なこちらへ変えてもう大分経つな。


↑使ってみた!うむ、よい香りだ♪

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。