スポンサーサイト

--/--/--.

--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クッションマイスター

2015/02/24.

02:02

IMG_5805.jpg
隣で眠るマイスター

IMG_5808.jpg
寝具屋さんでいい仕事すると思うの。




はてさて、ユニキョたん。
あれからも嫌がらずサプリ入りゴハンを食べられるようになりました。
IMG_5820.jpg
最近の札幌はプラスの気温が続き、街中の歩道はほとんど雪が融けました。
サプリメントの効果はまだまだ分かりませんが、
春が近づいているのもユニ子にとっては良いのかもしれませんね。^^


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

嬉しい!

2015/02/19.

00:34

やったぞ!ユニ子、2錠分のサプリメント食べてくれたー!!
IMG_5795.jpg
届いたピルカッターでカットして粉砕。
ハンズでシリンジをゲットしたものの、やはり口が小さいのが気になりまして
お弁当作りに使う詰替えられるマヨネーズ入れをゲットしてきました。(卵ちゃんはフタ)

今回もちゅーる1本を使い、2錠分のサプリメントを入れ、少しお湯で溶いて伸ばしました。
容器への詰め替えもティースプーンで落とし入れられるくらいの大きさがありつつ、
幅も容量も大き過ぎないサイズなのでチビチビ押し出しながら与えるのにとっても良かった♪

更に、左に写る私の手の甲に注目ですぞ!!(右に見えるはチロハンド)

湯煎で温めた中身の温度を確かめるため、自分の手の甲に出したドロリっちをですね
ユニ子タンがペロペロと舐めるではないですか!!



・・・・・・・。





もしかしてフツーに食べんじゃね?とか思ってないし!
私の情熱がユニ子に伝わったんだもの!!きっとそうに違いないもの!!

フゥーー摂ってくれればいいんだ。んだんだ。
あとはサプリメントの効果に期待するだけだー∩(*´∀`*)∩


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

とりあえず一粒

2015/02/18.

02:09

IMG_5727.jpg
例のコイツをですね、
IMG_5765.jpg
こーしてやりまして、(ピルクラッシャーはまだ届いてない。)
IMG_5767.jpg
これと混ぜてやりましたところ、
IMG_5769.jpg
こんなんなりました!

サプリメント1錠に対し、ちゅ〜る1本で、サプリメントの臭いは消えました。
もう1錠入れると固めになってしまうかも。。と思い、取りあえず1錠で試してみました。
(あと半錠ならいけるかも、、)

歯磨きペーストは一度に多く摂取するのに適さないのではないかと思いやめました。

強制的に与えることになりますが、考えてみればペースト状のおやつやゴハンに混ぜるが
一番無難な策だった。。

ただ、なるべく嫌な思いはさせたく無いので出来るだけユニの趣向にあった味のものを
探していこうと思っています。

IMG_5788.jpg
今回用意したのはこんな感じです。
グリニーズは固形のカリカリですが、以前コレの臭いには悪くない反応があったので
サプリメントの臭い消しに一緒にすり潰して混ぜてみようかと思っています。
(チロは大好きなんですけどね。)


ということで、今回はちゅ〜るなるものに混ぜて
犬歯の横からぬりぬりしながらあげてみました。

コチラは食後の様子です。


意外でしたが、それほど嫌がらずに食べてくれました!
時間を置いて2回に分けて与えたのですが、逃げもせずその場に留まっていました。
そんなに嫌いな味ではなかったんだと思います。
IMG_5782.jpg
今回はプラスチックの小さなスプーンを使い、左手で口の横を持ち上げながら少しずつ与えましたが、
太めのシリンジがあると便利だなと思いました。


よす。明日はシリンジを探しにハンズだな。。^^;

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

最大の敵

2015/02/14.

03:11

IMG_5750.jpg
困った困った。

IMG_5751.jpg
と、かーちゃんが言ってましゅ。。

それがですね、ユニ子の膀胱炎がしつこいもんですから
サプリメントを摂ることになったんですね。

そのサプリメントが困ったことに
IMG_5727.jpg
でかいんですよ。

しかもこれを1日2錠だ。。∑(=゚ω゚=;) ナンダトー!?

IMG_5752.jpg
きこえましぇん きこえましぇん きこえましぇん....

先程粉砕してカリカリに振りかけてみたのですが
案の定ガン無視でハラヘリコールですよ。

試しにチロにもやってみたところ、やっぱりちょい嫌がります。
お腹減ったようで仕方無く食べてましたが、
アガリクスの時のような食欲増進は全く無しです。

と、ユニに話を戻して、、、

お湯に溶いてシリンジで与えたところ、一滴で断固拒否して逃亡。
その後シリンジが小さかったこともあり、詰まってしまい失敗に終わりました。

今考えているのは、粉砕したサプリメントをハチミツのようなベトベトしたものに混ぜ、
口の横に塗りたくる作戦です。
以前ラキサトーンを使用した時に先生に教えてもらった方法です。

取りあえずは、ペット用歯磨きペーストで試してみようと考え中です。


IMG_5719.jpg
どやどや
IMG_5723.jpg
すりーん♪



現在はご機嫌さんなユニ子タンですが、またいつ再発するか分からず
悩みは尽きないのですが、取りあえずあのでかいサプリをイチイチ粉砕するのがメンドーなので
ピルカッター&クラッシャーなるものを注文してみました。



今後も使えそうなのでね、さて上手くいくかな。。(^^;

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

目力

2015/02/08.

15:28

IMG_5409.jpg
年始の投稿時に撮った壁ドン・チロ写真。その手前に、実はユニが居ました。
「ユニちゃ、かわゆいね〜」と撮っていたわけですが、だんだんとですね。。。

IMG_5416.jpg
後ろから圧力が。。

IMG_5417.jpg
   ・・・・・・・・。
IMG_5418.jpg
   めっちゃ見てる。。



DSC_0069_20150208151124466.jpg
スッピンノーメイク風でも十分ありますよ、目力。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

定位置

2015/02/01.

02:22

IMG_5500.jpg
ぷすーーーっと相変わらず気持ち良さげに寛いでおるの〜


IMG_5497.jpg
クッションを上手く使って


IMG_5505.jpg
実はこんな感じになってたりして。。^^;


私がクッションを抱きかかえてテレビを見ていても
「乗るーー!」(「乗せて」ではない)と私がどんな体勢でも
取りあえず乗ってくるんですよね。

そしたらしょーがないじゃないですか。
乗せやすい体勢に変えるじゃないですか、私の方が。


といった感じで、チロは私が動かない限り何時間でもこのままで居るわけですが
たまにユニ子も乗ってくるのですよ。

IMG_5562.jpg
うっとりしゃん♪

ただユニ子は、長く留まることは無く、気が済むと自分から降りちゃうんです。
かーちゃんとしては、そのドライな感じがちょっと寂しいんですよ。
チロがあんなんなもんで。

IMG_5577.jpg
その後当然のようにチロが乗って来て、すぐ復活する私。



----------------------------------------------------------------------

またしても寝てばっかりの写真。。^^;

実は先週末に初めて感じるヒドいめまいを起こしてしまい、
未だにふらつきや頭重、吐き気なんかに襲われます。
横になっていても解消せず、薬を飲みながら様子をみている訳ですが。。

こんな時も容赦無く乗ってくるニャンズ。
これが我慢出来ちゃうんですよ。
ニヤニヤしたりしてね。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
Twitter...
ご紹介
◆過去ブログ(楽天ブログ)はこちら!
◆当ブログはリンクフリーです。連絡不要です☆


◆イラストやアイコンはtigpigさんにお世話になっています!!


チロ (♀)
兄弟達が次々と居なくなり残されてしまった野良猫チロ。2002.9.28我が家へ。Felvキャリアで、いったんは陰転と診断されるも、実はウィルスが検査に引っ掛からない奥深いところへ身を潜めている可能性ありとのこと。白血球の数値は1000/μl台しか無いにも関わらず本猫は至って普通に過ごしている。脾臓が犬並みにデカイ。生粋のosakana☆LOVEなオニギリ顔も今年で13歳。こう見えてかーちゃんと召使いと川の字で眠る超絶甘えっ子。クッションマイスターでもある。2016.6月上旬から”透明”使いとなり困る私。。


DSC_0033.jpg
ユニ (♀)
ペットショップからやって来た2005.8.20生まれのアメ×スコMIX。私と同じくアレルギー体質と思われる。腎不全予備軍で療法食生活。現在腎臓は現状維持であるが、寒さに敏感で膀胱炎を発症しやすい。チロと猫団子になることは決してなく、かーちゃんストーカーである。永遠の3歳児。(本当は11歳)HITACHI静御前(洗濯機)の上が好き。


DSC_0085 5.41.33
かーちゃん (♀)
チロユニの母であるが、猫アレルギー持ちである。子供の頃のユニにビックリする程反応して初めて猫アレルギーであると知る。タバコやホコリ、直射日光、温度差などにも反応してしまうため吸入薬オルベスコは手放せない。


召使い (♂)
ペットを飼ったことがないにも関わらず、地域の方と協力してチロを保護することを決意した人。現在はチロユニの召使いであり、かーちゃんの夫でもある。「保護したのは自分なのに、、」と言うが、チロの耳には届かない。主に毛玉だらけのズボンでの出演が多い。

リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ウチ猫アイテム紹介
投稿したチロ写真が奇跡掲載☆
小さく2点載ってますYO!!



↓チロ用 PROにしました!




↓ユニ用




↑安価なこちらへ変えてもう大分経つな。


↑使ってみた!うむ、よい香りだ♪

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。