スポンサーサイト

--/--/--.

--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すったもんだ。

2011/03/13.

17:42

昨日、ユニ子が力んだスタイルで

血尿らしきものをポタポタ垂らしていた。。

 

それはそれはビクーリした私!!!

 

掛り付けの病院は既にやっておらず、救急病院は21時から。

ちょうどその狭間に起きてしまった惨事。

スグにやっている病院を調べ、タクシーで直行!!

  

ウンチョスもオシッコも溜まっておらず、

ブスッと直接触っても固いものも無いとのこと。。

明日、掛り付けの病院へ行くのであれば

今緊急で処置する状態では無いとのことで、

ヘナヘナと力が抜ける思いがしました。

SSC_0013.JPG

ユニ ちょーヤなことされたでつ。

 

 

で、先程掛り付けの病院から帰ってきたのですが、、

 

ユニのウンチョスが固めの為、壁に傷を付け血が出たのではないかとのこと。

病理検査もエコー検査(今ユニは下腹部がハゲなのだ。)も問題無しであったので

体の細胞的な方では無く、外傷(つっても体内だけど)のような状態と思われ

また更にヘナヘナと力が。。。

0016.JPG

かーちゃん ビビり過ぎ~

 

ただユニの好みがカリカリの中でもカリッカリッ!を好む傾向があって

少ししっとりしたものや、ペースト状缶詰はまず食べない。

そのためウンチョスが固まりやすいので、水分を摂ることと(これは飲んでる)

油分を摂ることを勧められました。

そこでサプリメントであるをあげてみることにしました。

0011.JPG

ウンチヨクスベールです。

 

いや~~~ユニ子も痛い&辛い思いをしたと思うが

かーちゃんも大変だったぜー。

さっきやっと1日振りにまともなゴハン食べたんだぜ。

しかも昨日は手提げゲージで動き回ったから腕が筋肉痛だし。 

ペットカート買ってホント良かった~~

 

 

そして、病院で先生から凄い事実を聞いてしまったのだっ!!

 

SSC_0069.JPG

おいっ、そこの君のことだよ! ハゲ1号!! 

 

 

SSC_0067.JPG

なっ、なんのこと? 

君、前回のエコー検査で大暴れして

病院のベッドに深い傷を負わしてくれたみたいね。

現場もしっかり見てきたし、 

カルテにしっかり書かれてあるんだよ!! 

 

だからね、ユニのエコー検査の時、

先生が勘違いして「奥様も立ち会っもらえますか。」って。

ユニが大暴れするなんて珍しいと思ったら

帰り際に「あぁーアレ、チロちゃんの方だ!」って先生が。 

 

もう、かーちゃん恥ずかしかったぞ!

その上、みんなが使う高価な機材に傷を負わすとは。。

あんなにザックリ切り傷を負わしたところを見ると

人間の皮膚だったら、縫合処置が必要だろうね。。

 

あぁ、、今度行ったらまた先生達に謝らないとな~

怪我しなかっただろうか。。 

 

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おおおぉぉぉ

大変だったね!恐いよね!!血だもん・・・
犬は結構あるんだけど、猫ってなんか恐いなあ
人間で言う、切れぢ?みたいなもん?
いちも、うんち固めでさぁ、うんちの前に鳴く時あるんだよね、あれ痛いんだと思うんだ
うちは、カリカリも食べるけど、ウェットも食べるから、そっちメインにしようかな?
ウンチヨクスベールは食べ物なの?

チロ姉さん、病院で猛獣化したのだね
以前TVで猛獣化した猫の診察風景みたんだけど、あれは恐い・・・
病院の先生に本気噛みしてたけど、先生平気な顔してたよ、飼い主さんがドン引きだった
あんなんじゃないよね?チロ姉さん!?

ビックラこいたんだぜー

始めに行った病院でカルテを作るのに必要事項を書いてたんだけど、
自分家の住所(枝番)が出てこないのっ!
落ち着かねばっ!って思ってたんだけど、やっぱり動揺してたんだね。
一先ず安心したら、帰りすーっごくお腹空いてることに気付いたさ。^^

いっちゃんもかー。
ウンチヨクスベールは、油なんだって。
成分は、流動パラフィンと白色ワセリン。
匂いは黒糖飴みたいな甘ーい匂いで、
私も舐めてみたら、あまり甘くは無かったわ。
けど猫用に好きそうな味付けにはなってるらしい。。
(ユニには、口の横に塗りたくってやったんだけど)

これは腸内まで吸収されずに残るからウンチョスの周りを
油の膜でコーティングしてくれるんだって。
同じ油でもマーガリンとかバターは途中で体内に吸収されるから
効果は期待出来るものでは無いんだそう。

使用については、1日1回、ティースプーンに半分程度を2、3日あげ
その後は量とあげる期間を延ばして、、って感じ。

長期連用することによる副作用もあるみたいだから
様子を見ながらがいいみたい。


>あんなんじゃないよね?チロ姉さん!?

その猛獣化した猫さんは観てないけど、多分近いものはあるかもしれない。
お腹の毛を剃ったって聞いた時「麻酔もせずに!?」って
召使いに聞き直したくらいだもん。
私達にはまだ5%くらい理性を保ってくれるかもしれないけど
流石に先生達には容赦なく立ち向かったと思うよ~
その時の叫び声は待合室の召使いにまで届いていたみたいだし。f^^;
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter...
ご紹介
◆過去ブログ(楽天ブログ)はこちら!
◆当ブログはリンクフリーです。連絡不要です☆


◆イラストやアイコンはtigpigさんにお世話になっています!!


チロ (♀)
兄弟達が次々と居なくなり残されてしまった野良猫チロ。2002.9.28我が家へ。Felvキャリアで、いったんは陰転と診断されるも、実はウィルスが検査に引っ掛からない奥深いところへ身を潜めている可能性ありとのこと。白血球の数値は1000/μl台しか無いにも関わらず本猫は至って普通に過ごしている。脾臓が犬並みにデカイ。生粋のosakana☆LOVEなオニギリ顔も今年で13歳。こう見えてかーちゃんと召使いと川の字で眠る超絶甘えっ子。クッションマイスターでもある。2016.6月上旬から”透明”使いとなり困る私。。


DSC_0033.jpg
ユニ (♀)
ペットショップからやって来た2005.8.20生まれのアメ×スコMIX。私と同じくアレルギー体質と思われる。腎不全予備軍で療法食生活。現在腎臓は現状維持であるが、寒さに敏感で膀胱炎を発症しやすい。チロと猫団子になることは決してなく、かーちゃんストーカーである。永遠の3歳児。(本当は11歳)HITACHI静御前(洗濯機)の上が好き。


DSC_0085 5.41.33
かーちゃん (♀)
チロユニの母であるが、猫アレルギー持ちである。子供の頃のユニにビックリする程反応して初めて猫アレルギーであると知る。タバコやホコリ、直射日光、温度差などにも反応してしまうため吸入薬オルベスコは手放せない。


召使い (♂)
ペットを飼ったことがないにも関わらず、地域の方と協力してチロを保護することを決意した人。現在はチロユニの召使いであり、かーちゃんの夫でもある。「保護したのは自分なのに、、」と言うが、チロの耳には届かない。主に毛玉だらけのズボンでの出演が多い。

リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ウチ猫アイテム紹介
投稿したチロ写真が奇跡掲載☆
小さく2点載ってますYO!!



↓チロ用 PROにしました!




↓ユニ用




↑安価なこちらへ変えてもう大分経つな。


↑使ってみた!うむ、よい香りだ♪

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。