スポンサーサイト

--/--/--.

--:--


反省。。

2010/01/16.

14:02

 0018.jpg

今回の件では、

自分たちもそれはそれは心配したし、大変な思いをしたけれど

何よりユニに大きな負担を掛けてしまった。。

と召使いと反省会。

 

0024.jpg

昨夜も普通じゃない程トイレに入ったり、水を飲んだり、、と

残尿感なのか全く落ち着かない様子が3時間も続いた。。 

 

下部尿路疾患の疑いもありましたが、

もちろん掛り付けの病院でエコー検査を行い

膀胱炎は起こしていないことが分かっていました。

 

ただ尿自体を検査していないので

結石があるのかどうかまでは分かっていませんでした。

 

0008.jpg

念のため救急病院へ相談してみたところ

メスであることと、普段から水はよく飲んでいること、 

現在は食欲もあり、元気もあることから

もうしばらく様子を見ることにしたのでした。 

 

そこで、別の要因も考えてみました。

 

実はここしばらく氷点下の寒い日が続いている札幌。

でも自宅のヒーターは、午後の数時間切るように設定してました。

もしかしたらユニはとっても寒かったのではないか。。

 

病院への道中、バスタオルやマフラーを入れていったのですが

氷点下を知らないユニには、凍えるように寒かったに違いありません。

0022.jpg

深夜、既に落ち着いていたユニですが

湯たんぽをホカホカに温め、お気に入りのソファに置いてみました。

温かい場所と分かるとスッカリ気に入って眠りこんでしまいました。

とても疲れてたんだと思います。

 

湯たんぽが冷めないよう私も布団をソファに移して側で寝ました。

 

まだ現場は押さえていないのですが、

今朝、トイレにまとまった量のオシッコが確認できました。

砂掛けをしていないのと、オシッコの場所から

ユニのオシッコと思われます。

 

 

0013.JPG

因に、今のユニ子です。 (このタオルケットの下に湯たんぽ)

ぬくぬくのほげほげです。^^

 

トイレに頻繁に行くことも無く、

カリカリを食べた後、再びここへ来て

パタンと寝てしまいました。 

 

0020.JPG

このムクムクちゃんは如何に毛の密度が濃いか、皮下脂肪が厚いのか、

ナンテ寒さに強い猫なんだということを知ったのと同時に 

私達は、ユニという猫をもっと知ってあげなくては。。と

大いに反省したのでした。 

 

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そうなんだよね

なんか病気とかした後っていろいろ考えちゃうんだけど、いつも思うのは
しゃべって意志を伝えてくれたらいいのになあ
なんだよねえ~
まあ、そうなったら大変面倒臭いのが予想される、うちの犬猫なんだけどさ
我が家も、寒いんじゃなかろうか?とやたら気になるんだよ
なんども湯たんぽ暖めなおしたりね
せっちゃんに、ダウン着せて寝させたりね
外猫・外犬が信じられない世界になっちゃったよ
でもさ、寝顔を見ると、チロ姉さん・ユニちーの幸せってよく分かるよ
間違ってないと思うよ

ありがとう~(TへT)

かーちゃん、頑張るっ!
実は明日どーしても出掛けなくてはならず、
ユニ子から目を離すのが凄ぉーく心配していたのだ。

せっちゃんにもダウン着せてる?
今チロが私のダウンの上に居るわ~
この子やっぱり温かいところ探すのうまいわ。
自分で寒暖をコントロール出来るんだねー
ユニ子はちょいと疎いんだな。。これが。
外猫・外犬さんとは別の生き物と思った方が正解かね~(^^;
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
Twitter...
ご紹介
◆過去ブログ(楽天ブログ)はこちら!
◆当ブログはリンクフリーです。連絡不要です☆


◆イラストやアイコンはtigpigさんにお世話になっています!!


チロ (♀)
兄弟達が次々と居なくなり残されてしまった野良猫チロ。2002.9.28我が家へ。Felvキャリアで、いったんは陰転と診断されるも、実はウィルスが検査に引っ掛からない奥深いところへ身を潜めている可能性ありとのこと。白血球の数値は1000/μl台しか無いにも関わらず本猫は至って普通に過ごしている。脾臓が犬並みにデカイ。生粋のosakana☆LOVEなオニギリ顔も今年で13歳。こう見えてかーちゃんと召使いと川の字で眠る超絶甘えっ子。クッションマイスターでもある。2016.6月上旬から”透明”使いとなり困る私。。


DSC_0033.jpg
ユニ (♀)
ペットショップからやって来た2005.8.20生まれのアメ×スコMIX。私と同じくアレルギー体質と思われる。腎不全予備軍で療法食生活。現在腎臓は現状維持であるが、寒さに敏感で膀胱炎を発症しやすい。チロと猫団子になることは決してなく、かーちゃんストーカーである。永遠の3歳児。(本当は11歳)HITACHI静御前(洗濯機)の上が好き。


DSC_0085 5.41.33
かーちゃん (♀)
チロユニの母であるが、猫アレルギー持ちである。子供の頃のユニにビックリする程反応して初めて猫アレルギーであると知る。タバコやホコリ、直射日光、温度差などにも反応してしまうため吸入薬オルベスコは手放せない。


召使い (♂)
ペットを飼ったことがないにも関わらず、地域の方と協力してチロを保護することを決意した人。現在はチロユニの召使いであり、かーちゃんの夫でもある。「保護したのは自分なのに、、」と言うが、チロの耳には届かない。主に毛玉だらけのズボンでの出演が多い。

リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ウチ猫アイテム紹介
投稿したチロ写真が奇跡掲載☆
小さく2点載ってますYO!!



↓チロ用 PROにしました!




↓ユニ用




↑安価なこちらへ変えてもう大分経つな。


↑使ってみた!うむ、よい香りだ♪

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
