スポンサーサイト

--/--/--.

--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫紹介

2009/06/15.

19:43

●ユニ(女の子)
 
 RIMG1154_3.JPG
チロのFelv陰転後、ペットショップより仲間入りしたユニ。
2005年8月20日生まれの3才10ヶ月。
生まれつき小さい個体だったようで、
今でも同じ歳頃のチロと比べると小さい。。 のか、ただチロがデカイのか。
性格は、活発で怖い物知らず。
ワガママと言うよりは自由奔放で人懐っい。ワンちゃんみたいな猫。
 
『モーニング』で隔週連載されている『チーズ・スィートホーム』の
チーに少し似たところがあります。
 
アレルギー体質。 
今のところ何かに反応する様子はありません。
 
さて、ユニを向かい入れて驚いたことがあります。
それは子猫だったユニの鳴き声。
 
子猫はか細い声で
ミューミュー、またはミャーミャー
鳴くものだと思っていました。 
 
ところがユニは、、
 
 
 
ンガァー、ンギャァー、ミギャーガッガッ。
 
 
 
っと、可愛いとは到底 思えぬ声で甘えてくるのです。
喉の調子でも悪いのか、、と心配したものです。 
 
そのウチ、成長するに従って猫らしい鳴き声になってきたのですが
やたら声帯が強い子になってしまいました。 
 
チロが行動でアピールするのに対し、
ユニは鳴くことで訴えかけようとします。
これがまたしつこい。。 
 
普通に鳴いても私達の反応が薄いと感じると
今度は風呂場に言って叫びます。
 
このリサイタルが始まってしまうと、もう降参。 
こちらから出向かないと、ユニ姫ちゃんのご機嫌は直りません。
 
んもー、当たり前でしょー。 
 
 
こんなお転婆ユニですが、やっぱりチロ姉さんには到底敵わないのです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
Twitter...
ご紹介
◆過去ブログ(楽天ブログ)はこちら!
◆当ブログはリンクフリーです。連絡不要です☆


◆イラストやアイコンはtigpigさんにお世話になっています!!


チロ (♀)
兄弟達が次々と居なくなり残されてしまった野良猫チロ。2002.9.28我が家へ。Felvキャリアで、いったんは陰転と診断されるも、実はウィルスが検査に引っ掛からない奥深いところへ身を潜めている可能性ありとのこと。白血球の数値は1000/μl台しか無いにも関わらず本猫は至って普通に過ごしている。脾臓が犬並みにデカイ。生粋のosakana☆LOVEなオニギリ顔も今年で13歳。こう見えてかーちゃんと召使いと川の字で眠る超絶甘えっ子。クッションマイスターでもある。2016.6月上旬から”透明”使いとなり困る私。。


DSC_0033.jpg
ユニ (♀)
ペットショップからやって来た2005.8.20生まれのアメ×スコMIX。私と同じくアレルギー体質と思われる。腎不全予備軍で療法食生活。現在腎臓は現状維持であるが、寒さに敏感で膀胱炎を発症しやすい。チロと猫団子になることは決してなく、かーちゃんストーカーである。永遠の3歳児。(本当は11歳)HITACHI静御前(洗濯機)の上が好き。


DSC_0085 5.41.33
かーちゃん (♀)
チロユニの母であるが、猫アレルギー持ちである。子供の頃のユニにビックリする程反応して初めて猫アレルギーであると知る。タバコやホコリ、直射日光、温度差などにも反応してしまうため吸入薬オルベスコは手放せない。


召使い (♂)
ペットを飼ったことがないにも関わらず、地域の方と協力してチロを保護することを決意した人。現在はチロユニの召使いであり、かーちゃんの夫でもある。「保護したのは自分なのに、、」と言うが、チロの耳には届かない。主に毛玉だらけのズボンでの出演が多い。

リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ウチ猫アイテム紹介
投稿したチロ写真が奇跡掲載☆
小さく2点載ってますYO!!



↓チロ用 PROにしました!




↓ユニ用




↑安価なこちらへ変えてもう大分経つな。


↑使ってみた!うむ、よい香りだ♪

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。