
--/--/--.

--:--


上から2つ目。

2010/02/09.

20:38

391873.JPG

~♪

帰宅直後のユニ子との戯れ。 (携帯カメラより)

 

鏡に映ってるのがどんな状態かと言うと

 

391874.JPG

よいしょー

こんなんなって

 

391875.JPG

んしょっ

あんなんなって

 

391876.JPG

へへ♪

頭が猫イスになってます。(そーゆー使い方がー!?)

 

「にゃははは~ユニちゃ~~ん♪」なーんて目を細めていたのですが、 

下ろした直後から背中に激しいかゆみ&くしゃみ鼻水目のかゆみ。 

早速アレルギー反応が出てしまいました。めんどくせー..ブツブツ...

 

因に、2年前の血液検査ではこんな感じ。

■非特異的lg-E 507 IU/ml

 ・ネコ皮屑 56.50 UA/ml クラス5

 ・コナヒョウヒダニ 15.80 UA/ml クラス3

 ・ハウスダスト2 12.50 UA/ml クラス3

 ・イヌ上皮 9.71 UA/ml   クラス3

 

さっき気付いたんですが、

”クラス”ってゼロから6の7段階評価だったんですね。

先生があんまりヒドい方じゃないっていうから

てっきり10段階くらいあるのかと思ってました。

 

とは言え、かーちゃんの愛はアレルギーなんて

屁のカッパで薬の力で乗り越えるのだ。 

あはははー     

          ヒィーックシュッ! 

 

br_decobanner_20100130133331.gif かーちゃんのティッシュ使用量、実はハンパ無い~。 

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ハーックショイ!

何故にこんなところにお乗り遊ばしたのか???
でもこれって猫工学に基づいたいつかもしれませんね。
乗ってる方はかなり楽チンそうだ。
かーちゃんは猫アレルギーですか…
うちのとうちゃんもです。
でも猫のアレルギーは気力と慣れで治るそうです(と信じているようです)。

不憫なり

猫好きの猫アレルギーほど、かわいそうな物はないね
大丈夫、慣れる!慣れちゃう!

Re:ハーックショイ!(02/09)

ズッコのマミィさん
>何故にこんなところにお乗り遊ばしたのか???
>でもこれって猫工学に基づいたいつかもしれませんね。
>乗ってる方はかなり楽チンそうだ。

床に置いてるものを拾おうと腰を曲げた隙に
洗濯機から乗り移るのです。
それを落ちないように手でガードするのですが、
今度はその手を目掛けてスリスリしたがるので
毎度こんな状態が出来上がってしまいますの。。orz


>かーちゃんは猫アレルギーですか…
>うちのとうちゃんもです。
>でも猫のアレルギーは気力と慣れで治るそうです(と信じているようです)。

子猫時代のユニに、一時期かなりのダメージを与えられましたけど、何よりあの子らに助けられてる部分の方が何百倍も大きいんですよね。^^
とうちゃんの言う通り、慣れです、慣れ!
傾向が分かっていれば、速やかに対処をすれば良いだけっす。

Re:不憫なり(02/09)

ずっちゃん♪さん
>猫好きの猫アレルギーほど、かわいそうな物はないね
>大丈夫、慣れる!慣れちゃう!

来たばかりのユニは、カワイイ顔した小さな悪魔ちゃんだったよぉ~
2ヶ月位隔離して寝ていたんだけど、それでも喘息みたいな状態になったもの。接触は30分が限界だったな。。最もカワイイ盛りにねー無念。(TへT)
しかもね、僅かなスキンシップタイムに何故かスカシッ屁をするんだよねーヤツめ。

今では笑い話。^ω^
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
Twitter...
ご紹介
◆過去ブログ(楽天ブログ)はこちら!
◆当ブログはリンクフリーです。連絡不要です☆


◆イラストやアイコンはtigpigさんにお世話になっています!!


チロ (♀)
兄弟達が次々と居なくなり残されてしまった野良猫チロ。2002.9.28我が家へ。Felvキャリアで、いったんは陰転と診断されるも、実はウィルスが検査に引っ掛からない奥深いところへ身を潜めている可能性ありとのこと。白血球の数値は1000/μl台しか無いにも関わらず本猫は至って普通に過ごしている。脾臓が犬並みにデカイ。生粋のosakana☆LOVEなオニギリ顔も今年で13歳。こう見えてかーちゃんと召使いと川の字で眠る超絶甘えっ子。クッションマイスターでもある。2016.6月上旬から”透明”使いとなり困る私。。


DSC_0033.jpg
ユニ (♀)
ペットショップからやって来た2005.8.20生まれのアメ×スコMIX。私と同じくアレルギー体質と思われる。腎不全予備軍で療法食生活。現在腎臓は現状維持であるが、寒さに敏感で膀胱炎を発症しやすい。チロと猫団子になることは決してなく、かーちゃんストーカーである。永遠の3歳児。(本当は11歳)HITACHI静御前(洗濯機)の上が好き。


DSC_0085 5.41.33
かーちゃん (♀)
チロユニの母であるが、猫アレルギー持ちである。子供の頃のユニにビックリする程反応して初めて猫アレルギーであると知る。タバコやホコリ、直射日光、温度差などにも反応してしまうため吸入薬オルベスコは手放せない。


召使い (♂)
ペットを飼ったことがないにも関わらず、地域の方と協力してチロを保護することを決意した人。現在はチロユニの召使いであり、かーちゃんの夫でもある。「保護したのは自分なのに、、」と言うが、チロの耳には届かない。主に毛玉だらけのズボンでの出演が多い。

リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ウチ猫アイテム紹介
投稿したチロ写真が奇跡掲載☆
小さく2点載ってますYO!!



↓チロ用 PROにしました!




↓ユニ用




↑安価なこちらへ変えてもう大分経つな。


↑使ってみた!うむ、よい香りだ♪

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
