スポンサーサイト

--/--/--.

--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルパカに会いに行こう!

2010/05/05.

22:59

昨日は絶好の行楽日和。

0292.jpg

早めの出発で高速もご覧の通り、スッキスキ。

ものの30分で恵庭IC到着!

目的地のえこりん村は、恵庭ICから3分程ととっても近い。

 

到着後、アルパカの居る銀河庭園という施設に入るため直ぐさま並ぶ。

ちなみに入場料は800円。(じゃらんに4人まで100円引き券あり)

 

銀河庭園は、イギリス人のガーデンデザイナーが設計した施設。

せっかくなので、ふれあいタイムまでしばし庭園を散策。

 

 

0306.jpg

 

0309.jpg 

[バラ園にて]

残念ながら全くバラは咲いてなかったけれど、さすが英国デザイナー!

雰囲気はアリスがティーパーティーでもしていそう。。

モクモクと妄想が広がり始める私。。。

見頃を迎える6/26~7/11頃に是非ともまた見てみたい。

 

 

0305.jpg

 

0456.jpg

 

0454.jpg

 

0455.jpg

一番最後のはその名もベアガーデン。一触即発な感じですが。。

 

えもの動物コーナー!!

0312.jpg

!!!

0310.jpg

あ、スミマセン。。

 

0325.jpg

天然記念物のしょうこく夫婦です。旦那さんの尾が長いです。

 

0329.jpg

ほとんどモコモコなヒツジ達。尻がカワエエ~です。

 

0345.jpg

遠いから小さいんじゃないです。ポニーさんなんです。

 

0451.jpg

大きい(フツー?)お馬さんは、ヒトを引きながら世間話中。。

前のお兄さんも携帯でお話中。。右奥にいる母子の姿が微笑ましい。

 

0343.jpg

右のラマは、しょっちゅう自分のオマタを気にしてました。

やっと普通の写真撮れた。

 

0405.jpg

いよいよ、目的を果たす時がやってまいりました。

 

ちょいとメンコイ動画をどぞ!!(音が出ます!)

 

とまりん村にて・1  とまりん村にて・2

 

正面からのキョトーン顔にハート射抜かれること必至。

ワラワラと行進する様は何とも愛らしい。

短足な感じはマンチカンを彷彿させる。どーりでメンコイ。

 

 

こんな感じで、すっかり癒され腹も減ってきた訳で。。

0458.jpg

鮭、、と言えば、千歳。

 

0457.jpg 

道の駅千歳サーモンパークで牛丼を食す召使い。

サーモンパークなのにみそラーメンを食った私。

ま、要は何でもいいんだ、この夫婦。

 

 

さ、道が混まないうちに帰ろ帰ろ。

 

今度来るときはお花が満開な夏が良いかも。

持ち込みもOKだし、庭園内にレジャーシートOKエリアも確保されてるし

また行きたい~!

 

 

[おまけ] 

0447.jpg アルパカのふれあい体験に並ぶヒト。左側が最後尾。

 

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

北海道はまだ寒いの?

北海道って牛馬羊・旭山動物園なのかと思ってたけど(←超失礼)
いい所あるんだねえ!
ミラバケッソすっごい人気!
かわいいよねぇ~~
大金持ちになったら、絶対アルパカ飼うんだあ~
犬・猫・アルパカの「しろだらけ」っておもしろそうでしょ(^_-)-☆

超大作

このブログ、こーんなに長い事もあるのねぇ(←超失礼)
いい所に行ってきたのねー!
お庭に動物にアルパカ!
しかしこの行列…さすがにGWである。

(←超失礼) ←流行ってる?

>ずっちゃん♪

連休中は天気に恵まれて18度くらいはあったよ。でも風が強いんだな~この時期。
むふふふ、アルパカって群れで暮らすから多頭飼いが基本なんだって。
でもせっちゃんといっちゃんが居たら寂しくないねー^^


>ズッコのマミィさん

ふふーん、やれば出来るかーちゃんなのですよ!!
、、でも安心して、もうネタは出し切ったので次回からフツーver.に戻るわ~。
私たちもあの行列に並んでた訳ですが、前に並んでた親子のコント風な会話がキツかったっス。。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
Twitter...
ご紹介
◆過去ブログ(楽天ブログ)はこちら!
◆当ブログはリンクフリーです。連絡不要です☆


◆イラストやアイコンはtigpigさんにお世話になっています!!


チロ (♀)
兄弟達が次々と居なくなり残されてしまった野良猫チロ。2002.9.28我が家へ。Felvキャリアで、いったんは陰転と診断されるも、実はウィルスが検査に引っ掛からない奥深いところへ身を潜めている可能性ありとのこと。白血球の数値は1000/μl台しか無いにも関わらず本猫は至って普通に過ごしている。脾臓が犬並みにデカイ。生粋のosakana☆LOVEなオニギリ顔も今年で13歳。こう見えてかーちゃんと召使いと川の字で眠る超絶甘えっ子。クッションマイスターでもある。2016.6月上旬から”透明”使いとなり困る私。。


DSC_0033.jpg
ユニ (♀)
ペットショップからやって来た2005.8.20生まれのアメ×スコMIX。私と同じくアレルギー体質と思われる。腎不全予備軍で療法食生活。現在腎臓は現状維持であるが、寒さに敏感で膀胱炎を発症しやすい。チロと猫団子になることは決してなく、かーちゃんストーカーである。永遠の3歳児。(本当は11歳)HITACHI静御前(洗濯機)の上が好き。


DSC_0085 5.41.33
かーちゃん (♀)
チロユニの母であるが、猫アレルギー持ちである。子供の頃のユニにビックリする程反応して初めて猫アレルギーであると知る。タバコやホコリ、直射日光、温度差などにも反応してしまうため吸入薬オルベスコは手放せない。


召使い (♂)
ペットを飼ったことがないにも関わらず、地域の方と協力してチロを保護することを決意した人。現在はチロユニの召使いであり、かーちゃんの夫でもある。「保護したのは自分なのに、、」と言うが、チロの耳には届かない。主に毛玉だらけのズボンでの出演が多い。

リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ウチ猫アイテム紹介
投稿したチロ写真が奇跡掲載☆
小さく2点載ってますYO!!



↓チロ用 PROにしました!




↓ユニ用




↑安価なこちらへ変えてもう大分経つな。


↑使ってみた!うむ、よい香りだ♪

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。