スポンサーサイト

--/--/--.

--:--


暑さ対策。

2010/07/02.

21:15

0009.jpg

昨日、ユニが

 

 

 

0007.jpg

        うげー。

 

6回もゲロリました。

 

ここ最近の蒸し暑さの所為か、どーも落ち着きも無い。

これは早々に何とかせねば、、と

帰りに冷え冷えグッズを探しに行ってきました。

 

 

 

 

0030.jpg

で、買ったのコレ、アルミプレート。

 

 

大小二つ用意したのですが、チロが使っているのは小さい方。(ナゼ?)

大きい方を同じ場所に置いても使わなかったのだ。

 

0027.jpg

気に入ってくれたってことだよね。

 

 

しかし、ユニはまだ使う兆しが無い。

ユニが落ち着きそうな場所に置いてるんだけどなー

 

ていうか、こんなに暑いのに私にビッタリくっついてくるし。。

 

 

自滅してるな。。

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ひんやりー

体のほとんどがはみ出してるけど、頭が冷えれば
全身がひんやりーなんだよね。
ほら頭だけ隠して、全身隠れてるような気分になってる感じ…

ゲロったのかぁ

暑いと猫ってゲロるの?
北海道でも、やっぱりそんなに蒸し暑いんだねぇ
うちも、もうエアコンつけっ放しだよ
PAPAが居るだけで部屋が温度2度湿度10%は上昇する気がするね・・・

アルミプレートに乗って寝る猫初めてみた・・・・
チロ姉さんはあれか?氷の上で寝る・・・あれ?やっぱりあれ系?

水浴び出来たらいいのに~。。

>ズッコのマミィさん

ズッコピーもゴマチンもはみ出し派ですもんねー♪
しかしアレから使ってくれないんですよ。。
シートを避けるように寝ていたり、、暑くないハズないのにな。。分からん。。。


>ずっちゃん♪

分からん、、カリカリ食べた後落ち着きが無くて
ウゴ....ウゴ...ウゴ..ウゴゴゴゴゴゴーーーー
暑くても夜になったら涼しい風が入ってきたりするんだけど
ここ一週間は蒸し暑いことこの上無しー!
エアコンって、一般家庭では付いてないからね。。扇風機サンに頑張ってもらってるよ。^^;

そうなのよねー、やっぱり海獣専用なのかしら。。
実はその後、乗ったりはするけど、避けるように寝てたりもして
イマイチ用途を分かっていない疑惑があるんだよね。。

最悪、私が大きいサイズ使うわ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
Twitter...
ご紹介
◆過去ブログ(楽天ブログ)はこちら!
◆当ブログはリンクフリーです。連絡不要です☆


◆イラストやアイコンはtigpigさんにお世話になっています!!


チロ (♀)
兄弟達が次々と居なくなり残されてしまった野良猫チロ。2002.9.28我が家へ。Felvキャリアで、いったんは陰転と診断されるも、実はウィルスが検査に引っ掛からない奥深いところへ身を潜めている可能性ありとのこと。白血球の数値は1000/μl台しか無いにも関わらず本猫は至って普通に過ごしている。脾臓が犬並みにデカイ。生粋のosakana☆LOVEなオニギリ顔も今年で13歳。こう見えてかーちゃんと召使いと川の字で眠る超絶甘えっ子。クッションマイスターでもある。2016.6月上旬から”透明”使いとなり困る私。。


DSC_0033.jpg
ユニ (♀)
ペットショップからやって来た2005.8.20生まれのアメ×スコMIX。私と同じくアレルギー体質と思われる。腎不全予備軍で療法食生活。現在腎臓は現状維持であるが、寒さに敏感で膀胱炎を発症しやすい。チロと猫団子になることは決してなく、かーちゃんストーカーである。永遠の3歳児。(本当は11歳)HITACHI静御前(洗濯機)の上が好き。


DSC_0085 5.41.33
かーちゃん (♀)
チロユニの母であるが、猫アレルギー持ちである。子供の頃のユニにビックリする程反応して初めて猫アレルギーであると知る。タバコやホコリ、直射日光、温度差などにも反応してしまうため吸入薬オルベスコは手放せない。


召使い (♂)
ペットを飼ったことがないにも関わらず、地域の方と協力してチロを保護することを決意した人。現在はチロユニの召使いであり、かーちゃんの夫でもある。「保護したのは自分なのに、、」と言うが、チロの耳には届かない。主に毛玉だらけのズボンでの出演が多い。

リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ウチ猫アイテム紹介
投稿したチロ写真が奇跡掲載☆
小さく2点載ってますYO!!



↓チロ用 PROにしました!




↓ユニ用




↑安価なこちらへ変えてもう大分経つな。


↑使ってみた!うむ、よい香りだ♪

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
