スポンサーサイト

--/--/--.

--:--


道東旅行~2日目

2011/11/15.

20:17

今回も猫達は出てきません。予めご了承下さいませ。m(u_u)m

 

宿を後にし、向かったのは知床五湖。

天気が良かったので小ループのルートを散策しようと思ったのですが、、

DSC_0100.jpg

前日、一湖周辺にクマさんが出現したとこのこと。

ここはクマさん達の場所なので、この日地上ルートは進入禁止に。

我々は高架木道からお邪魔することになりました。

 

DSC_0071.jpg

高架木道からの一湖。

DSC_0099.jpg

地上には下りられませんでしたが、360度の大パノラマはやっぱり圧巻!!

カメラのフレームに収まりきらないこの雄大さは実際見るに限る。

 

DSC_0103.jpg

道路の脇にシカ発見!

いや、割と結構居るんですが、コレ車から3mくらいしか離れてません。

 

DSC_0104.jpg

 

続いて今度はキツネさんに会いました。

DSC_0153.jpg

昨年春先に見たキツネに比べ痩せていてシッポもご覧の通り。。

 

この子はどうも人や車に馴れているもよう。

うーん、、、誰かに食べ物を貰ったことがあるのでしょうか。。

私達が離れるまでずっと車の横に座っていました。 (なんだかなー、、)

 

 

その後、清里町に住む友人と合流。

オススメの『神の子池』へ連れて行ってもらいました。

一見何のことは無い池なのですが、、

DSC_0175.jpg

池の中央付近をよーーーく見ると

 

DSC_0167.jpg こんなにキレイなブルーなのです!

この日はだいぶ日が傾きかけて来て落ち葉が水面を覆っていたのですが

それでもこんなに鮮やかなブルーをしています。

この辺りは水深5メートル程ありますが底までくっきり見ることができます。

そして不思議なのが水に浸かっている腐らない倒木。。

何とも幻想的な光景でした。

 

 

今回の旅行はコレにて終了。。

帰りは若干雨にあたったものの、往復900kmもの移動を

安全運転に努めてくれた召使いに感謝!!

 

 

今度は夏にでも行きたいねぇ~(*^_^*

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re:道東旅行~2日目(11/15)

すごいぜ!北海道!スケールとレベルが違うね!
特に、神の子池が最高じゃん!
絶対行く! 北海道行ったら絶対行く!

四国の旅で、チロねえさんに激似っ子を見つけたよ!
もう、一方的な親近感ありまくりで撮りまくってきたので期待しててね(笑)
でも、アップまでいつになるかは予想できないのです(^_^;)

オススメは冬のオホーツク海らしい。。

今回の旅では友人からの情報が良かったぜ~
神の子池へは観光バスのような大きな車は入れない場所にあるし、まだ手つかずの自然のままのようです。(´∀`ちょっと感動☆

チロに激似って、、、ポッチャリ確定ね~
最近のチロは横っ腹がオッサンなのよ。。(-""-;)

Re:道東旅行~2日目(11/15)

こんにちは!
北海道でっかいどー!!^^

野生動物にこんなに接近できるなんて感動です!
神の子池、テレビで見たことありますが本当に幻想的ですね。
高所(飛行機)恐怖症を克服して一度は行ってみたいです。

先週で良かった。。

>ぶんたんさん
こんばんは♪
今週札幌をはじめ道内雪が降り積もっています。
旅行の予定が一週間遅れていたら、こんなには巡れなかったと思います。^^;
神の子池は本当にキレイでしたよ~♪

確かに一年を通して雄大な自然の中で様々な野生動物に出会える場所だと思います。
冬には流氷クルーズにオオワシやアザラシ、シャチも見られるそうですよ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Twitter...
ご紹介
◆過去ブログ(楽天ブログ)はこちら!
◆当ブログはリンクフリーです。連絡不要です☆


◆イラストやアイコンはtigpigさんにお世話になっています!!


チロ (♀)
兄弟達が次々と居なくなり残されてしまった野良猫チロ。2002.9.28我が家へ。Felvキャリアで、いったんは陰転と診断されるも、実はウィルスが検査に引っ掛からない奥深いところへ身を潜めている可能性ありとのこと。白血球の数値は1000/μl台しか無いにも関わらず本猫は至って普通に過ごしている。脾臓が犬並みにデカイ。生粋のosakana☆LOVEなオニギリ顔も今年で13歳。こう見えてかーちゃんと召使いと川の字で眠る超絶甘えっ子。クッションマイスターでもある。2016.6月上旬から”透明”使いとなり困る私。。


DSC_0033.jpg
ユニ (♀)
ペットショップからやって来た2005.8.20生まれのアメ×スコMIX。私と同じくアレルギー体質と思われる。腎不全予備軍で療法食生活。現在腎臓は現状維持であるが、寒さに敏感で膀胱炎を発症しやすい。チロと猫団子になることは決してなく、かーちゃんストーカーである。永遠の3歳児。(本当は11歳)HITACHI静御前(洗濯機)の上が好き。


DSC_0085 5.41.33
かーちゃん (♀)
チロユニの母であるが、猫アレルギー持ちである。子供の頃のユニにビックリする程反応して初めて猫アレルギーであると知る。タバコやホコリ、直射日光、温度差などにも反応してしまうため吸入薬オルベスコは手放せない。


召使い (♂)
ペットを飼ったことがないにも関わらず、地域の方と協力してチロを保護することを決意した人。現在はチロユニの召使いであり、かーちゃんの夫でもある。「保護したのは自分なのに、、」と言うが、チロの耳には届かない。主に毛玉だらけのズボンでの出演が多い。

リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ウチ猫アイテム紹介
投稿したチロ写真が奇跡掲載☆
小さく2点載ってますYO!!



↓チロ用 PROにしました!




↓ユニ用




↑安価なこちらへ変えてもう大分経つな。


↑使ってみた!うむ、よい香りだ♪

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
