スポンサーサイト

--/--/--.

--:--


グッジョブ!!!

2014/07/06.

13:42

先日のとある夕方のチロユニ...


IMG_4121.jpg
こーなって


IMG_4082.jpg
こーなって



IMG_4087.jpg
こーなったわけですが!!!



要は全員無事で家も無事☆

先日、我が家の裏手にある戸建で火事がありまして、
出勤前で少し横になろうとしていた召使いとかーちゃんの帰りを待つ猫達が
避難を余儀なくされたのでした。

私はというと、仕事から帰る準備をしていたところで、
召使いからのLINEに気付き慌てて帰宅。
マンションの外に避難していた召使いとチロユニに合流したのでした。

その時既に鎮火していたものの、一帯を囲むように停まる真っ赤な消防車に地面を這うホース、
行き交う人々に野次馬、慌ただしく無線で話す消防士さんや警察官など、、
物々しい雰囲気に心が乱れない訳も無く。。ただただみんな無事で良かった。。

避難した方の中には、「ワンコ置いてきちゃった。。(涙)」と
すぐ部屋に戻れるかと思っていた方もいらっしゃった。。。

そうなんですね〜。。
一度部屋を出て避難すると消防士さんの許可無く勝手に戻ることは出来ないみたいなんですよ。
各階安全を確認出来てから消防士さんの誘導のもと、それぞれ部屋に戻り変わったことがないか
確認して、やっと落ち着くことが出来る。。。

それと、みなさん避難しようとするとき、部屋のカギ掛けます?
召使いはとっさに掛けずに出たんですって。

私、コレ凄いなぁ〜って思ったんです。

もし誰かが逃げ場を求めて居たとしたら、もし大切なペットを置いてきてしまったとしたら、、
一刻を争う時に。。。

もしかしたら誰かの為になるかもしれないと私は思ってしまいました。

今回非常階段で避難をした召使いと猫達ですが、実は非常階段側に火事の現場があり、
凄まじい煙でいったんは降りずに部屋に戻ったんだそう。
そして119番に電話をかけ、自分がどの階に居るかを告げ、ベランダから手を振って
下に集まって来ていた消防や警察にアピールしたそうです。

ちょうど我が家は火事の現場の反対側に面していたからです。


その後、連絡を受けた消防士さんが召使いの居る階に駆け付けてくれて
安全を確認しながら非常階段から避難誘導してくれたそうです。


私は、火も煙も見ていない、ただ焼けた臭いが鼻を突く程度でしたが
召使いやチロユニの恐怖といったら想像を超える恐ろしさだったと思います。
そんな中、速やかにチロユニをゲージに入れて、安全に避難した召使いにはホントに感謝、
見直した、やるじゃんっ!!

部屋に戻り、コーヒーを飲みながらホッと一息、そんな会話をしておりましたところ、、

あれ!! チロ臭くない??? え!? まさかユニも!!! くっさ〜〜〜〜


ということで、煙に巻かれたチロユニももれなく煙臭くなりまして
変なモノを舐めてはいかんということで、丸洗いと相成った訳でございます。^^;

チロに至っては以前より白くフワッとした気がします♪

先月に引き続き、召使いには心労掛けっぱなしとなっておりますが、
今はみんな無事に居ることが出来て、ホントに良かったな〜と思っています。



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
Twitter...
ご紹介
◆過去ブログ(楽天ブログ)はこちら!
◆当ブログはリンクフリーです。連絡不要です☆


◆イラストやアイコンはtigpigさんにお世話になっています!!


チロ (♀)
兄弟達が次々と居なくなり残されてしまった野良猫チロ。2002.9.28我が家へ。Felvキャリアで、いったんは陰転と診断されるも、実はウィルスが検査に引っ掛からない奥深いところへ身を潜めている可能性ありとのこと。白血球の数値は1000/μl台しか無いにも関わらず本猫は至って普通に過ごしている。脾臓が犬並みにデカイ。生粋のosakana☆LOVEなオニギリ顔も今年で13歳。こう見えてかーちゃんと召使いと川の字で眠る超絶甘えっ子。クッションマイスターでもある。2016.6月上旬から”透明”使いとなり困る私。。


DSC_0033.jpg
ユニ (♀)
ペットショップからやって来た2005.8.20生まれのアメ×スコMIX。私と同じくアレルギー体質と思われる。腎不全予備軍で療法食生活。現在腎臓は現状維持であるが、寒さに敏感で膀胱炎を発症しやすい。チロと猫団子になることは決してなく、かーちゃんストーカーである。永遠の3歳児。(本当は11歳)HITACHI静御前(洗濯機)の上が好き。


DSC_0085 5.41.33
かーちゃん (♀)
チロユニの母であるが、猫アレルギー持ちである。子供の頃のユニにビックリする程反応して初めて猫アレルギーであると知る。タバコやホコリ、直射日光、温度差などにも反応してしまうため吸入薬オルベスコは手放せない。


召使い (♂)
ペットを飼ったことがないにも関わらず、地域の方と協力してチロを保護することを決意した人。現在はチロユニの召使いであり、かーちゃんの夫でもある。「保護したのは自分なのに、、」と言うが、チロの耳には届かない。主に毛玉だらけのズボンでの出演が多い。

リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ウチ猫アイテム紹介
投稿したチロ写真が奇跡掲載☆
小さく2点載ってますYO!!



↓チロ用 PROにしました!




↓ユニ用




↑安価なこちらへ変えてもう大分経つな。


↑使ってみた!うむ、よい香りだ♪

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
