
--/--/--.

--:--


ユニ、予防接種を受ける。

2009/08/29.

19:42

391812.JPG

終わった直後、目が皿のようになってました。。(オツカレちゃん!)

 

箱入り猫ということで、3種混合ワクチンでした。

現在も変わった様子も無く、寝ています。 

 

血液検査や触診等がセットになっているのですが、

前回同様、若い割に腎臓の機能が弱いとのこと。

血液検査の結果、カリウムの値が下がってきてました。

 

これを受けて、食事を半分コレに変えてみることにしました。


 [ヒルズ] k/d 500g [猫用]

病院でしか手に入らないという療法食ということで

とりあえず試供品をもらいました。

が、「アイツなら何でも食べる。。」

という勘が働き、500gのを病院で買ってきました。

 

帰宅後、開封してみるともうワラワラと猫達が食いつき、

チロは臭いを嗅いだだけでどこかへ去って行きましたが

ユニ子は手に乗せた4個を完食。

喰い付きはやはり全く問題ありませんでした。

 

先生の猫も肥満傾向ということで、食べさせているようで

チロが食べても大丈夫とのことでした。

むしろ猫的に美味しいみたいで、

与え過ぎに気を付けた方が良いようです。

 

因に、20年来のお付合いになる先生の患者さんで

このカリカリを10年以上食べ続け

先月20歳の誕生日を迎えた(神の領域!!)猫さんがいるそうです。 

 

我が家にも、神を降臨させるぞ~♪ 

 

ということで、腎臓については

また様子を見ながら半年後、要チェックすることになりました。

 

続きがあるのですが、今回は長くなりましたのでこの辺で。^^ 

 

私達の掛り付けの病院のHPを紹介しておきます。

【豊平動物病院】

〒062−0908
札幌市豊平区豊平8条12丁目1−3 鳥井ビル1F

TEL 011−815−5820(代)  / FAX 011−815−5823

http://www.toyohiravet.com/ 

 

チロの命があるのは、先生のお陰だと思っております。

とても信頼のおける病院です。

 

 

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

おかえりぃ

ご苦労さま♪
無事に終って良かったよぉ

ユニちーの腎臓も心配だねぇ
食事療法以外に無いから、なんでも食べてくれて楽だよね
うちの、いちは食事療法ってなると困るだろうな・・・

>ユニ子の歯肉炎は中程度との診断を受けたの。
対応としては、1日1回消毒薬を布に含ませて歯肉の周りを拭いてあげること

今私は歯医者に通っててさ、ちょっと歯周病になりかけてるらしいのよ
先生が、うがい薬を直接歯ブラシにつけて磨いてくださいって言われたから、あぁ~その手があったか?!って感じだった
猫や犬には綿棒でもいいかもね!
うちもやってみるよ♪

ただいま~♪

いつもの通り、ちょっぴりオトナシくしてたよ。^^
でも夜には完全復活してたわ~


>今私は歯医者に通っててさ、ちょっと歯周病になりかけてるらしいのよ

おぉーずっちゃんが?
私もだいぶ前だけど歯医者さんに行ったのは、
歯肉炎だったな~、、
ぶよぶよに腫れた歯茎の周りを清潔に保つよう
ブラッシングして下さい、って言われたものね。
清潔!! 除菌!!
人も動物も一緒なんだね。^^
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
Twitter...
ご紹介
◆過去ブログ(楽天ブログ)はこちら!
◆当ブログはリンクフリーです。連絡不要です☆


◆イラストやアイコンはtigpigさんにお世話になっています!!


チロ (♀)
兄弟達が次々と居なくなり残されてしまった野良猫チロ。2002.9.28我が家へ。Felvキャリアで、いったんは陰転と診断されるも、実はウィルスが検査に引っ掛からない奥深いところへ身を潜めている可能性ありとのこと。白血球の数値は1000/μl台しか無いにも関わらず本猫は至って普通に過ごしている。脾臓が犬並みにデカイ。生粋のosakana☆LOVEなオニギリ顔も今年で13歳。こう見えてかーちゃんと召使いと川の字で眠る超絶甘えっ子。クッションマイスターでもある。2016.6月上旬から”透明”使いとなり困る私。。


DSC_0033.jpg
ユニ (♀)
ペットショップからやって来た2005.8.20生まれのアメ×スコMIX。私と同じくアレルギー体質と思われる。腎不全予備軍で療法食生活。現在腎臓は現状維持であるが、寒さに敏感で膀胱炎を発症しやすい。チロと猫団子になることは決してなく、かーちゃんストーカーである。永遠の3歳児。(本当は11歳)HITACHI静御前(洗濯機)の上が好き。


DSC_0085 5.41.33
かーちゃん (♀)
チロユニの母であるが、猫アレルギー持ちである。子供の頃のユニにビックリする程反応して初めて猫アレルギーであると知る。タバコやホコリ、直射日光、温度差などにも反応してしまうため吸入薬オルベスコは手放せない。


召使い (♂)
ペットを飼ったことがないにも関わらず、地域の方と協力してチロを保護することを決意した人。現在はチロユニの召使いであり、かーちゃんの夫でもある。「保護したのは自分なのに、、」と言うが、チロの耳には届かない。主に毛玉だらけのズボンでの出演が多い。

リンク
このブログをリンクに追加する


カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ウチ猫アイテム紹介
投稿したチロ写真が奇跡掲載☆
小さく2点載ってますYO!!



↓チロ用 PROにしました!




↓ユニ用




↑安価なこちらへ変えてもう大分経つな。


↑使ってみた!うむ、よい香りだ♪

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
